最終更新:

1251
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 107 / 157

1. 【7197006】 投稿者: いえいえ  (ID:9BgK4a9Rlz.) 投稿日時:2023年 05月 02日 22:19

名前違いますよ。
    よく読んでくださいね。

2. 【7197008】 投稿者: フォローありがとうございます。  (ID:9BgK4a9Rlz.) 投稿日時:2023年 05月 02日 22:21

ちなみに私は同時出品はしていないです。
    そう言うのは迷惑ですよね。事務処理できないならやらないで欲しいですし、そう言う出品方法はガイドラインにも抵触する気がします。

3. 【7197039】 投稿者: ますます楽しんでいます  (ID:9BgK4a9Rlz.) 投稿日時:2023年 05月 02日 22:45

>品物によって、ヤフオクとメルカリを分ける、というのがベストなのかもしれませんね。

そう思います。ペイペイフリマも使うと良いのでしょうが、どうもメルカリ以上に売れる気はしないのでまだ手付かずですが、ここで確か、やり取りが定形化されていて楽という書き込みもあったですよね。

ただやはり、今は販売力重視です。ラクマとかは一時やりましたが、全く売れなかったです。全てメルカリに移行させたら完売で、格の違いを感じました。

仰る通り廃盤の食器類は断然ヤフオクだと思いますね。
    相場があっても、たまたま欲しい!人がいれば競り合って予想外の高値、微妙な差でマニアさんに受けて、相場の数倍という落札価格のポテンシャルを持っている場合もあります。

逆に買う方でも良い事がありました。

我が家はドイツのあるブランドのソファが大好きで、1脚1Pで90万円、2Pで160万円くらい奮発して買っています。ロルベンじゃないです。もっとしますもんね?

マニアックゆえにオークションではほとんど出ませんし、中古ショップだと定価が高いので、誰かが使ったソファの割に高いので、よく使うソファだけヨレヨレだけど、買い替えで90万か〜と思っていました。

するとなんと初期型で若干の差はあるものの、新品と見まごうウチのヨレヨレとは月とスッポンの美品が2脚で10万、しかも即決価格でメルカリライクに出品してされていたのです!

欲しいのは1脚だけだったのですが、予算を大きく下回る物でしたから、即ポチ。

実物も本当に使ってたの?と言うくらいの状態。業者出品で、前オーナーがこんな高額の備品を5万以下で売ったと言う事なのでしょうが、本当にラッキー。

縫い目の違いで、ウチの型の方がスタイリッシュで厳密に同じデザインではないのですが、我が家のヨレヨレ君には悪いですが、急方の落札品のほうが圧倒的に見栄えが良かったです。

それ以降もチェックしていますが、やはり1度も出品されていません。本当にラッキーでした。メルカリにも出ません。

4. 【7197108】 投稿者: まずまず楽しんでます  (ID:7m/hObXKs7g) 投稿日時:2023年 05月 02日 23:40

失礼いたしました。
    1文字多い・・・ですね。でも、分かり難い・・・。(笑)

ヤフオク、メリカりより目利きの出来る人が多い、ということですね。
    始めたばかりの夫が、「メルカリはおままごと的要素が強いんじゃない?」と上から目線です。

家具、何となく実物を見ないで買うのは恐ろしい感じですが、掘り出し物があるのですね。それを見極める「目」がないと・・・、ということでしょうか?
    それにしても、本当にラッキーでしたね!

メルカリを始めた頃は、値段の調査もせず処分したい一心で、どんどん出品していたのですが、本当によく売れていました。安過ぎました。最近は、同じ物があればそれより少し安いお値段で出品しています。もっと早く、ヤフオクに転向すべきでした。オークション、というものにビビッておりました。

私は殆ど購入はしないのですが、メルカリで偶に「どうした?」という価格で出品している方がいますよね。価値を知らないでなのか、早く処分したい一心なのか?京都の織物屋さんの段通(シルク)マットを凄く安く購入したことがあります。新品でした。出品された方、暫くして後悔したのではないかと思います。(気が付かないままかも?)

ヤフオクデビュー、GW中に思案いたします。
    また色々教えてくださいませね。

5. 【7197204】 投稿者: ますます楽しんでいます  (ID:CnKg5VSu2ac) 投稿日時:2023年 05月 03日 03:40

いや、多いじゃなくてですね 笑
    逆に私も多いのは気付いていませんでした

ますます と まずまず です。
    貶す意図じゃ全くないですが、老眼でいらっしゃいますか?

私の父は視力がずっと視力2.0で、40代初期で既に老眼が始まっていましたので、年齢も関係ないですもんね。で、50代まで強がって老眼を認めず、老眼鏡も使っていませんでした。

ひょっとして父と同じタイプでいらっしゃるのかな?と思っています 笑

早くから近眼で眼鏡の私に取っては、老眼鏡で見えるのなら使えば良いのにと思いますが、やっぱり近眼とは違う、何か年寄り扱いみたいなイメージあるのですかね?そんな事は私は思いませんが。近眼か老眼か、もっと歳を取ると結局どっちもみんななるんですもんね。

私は近眼が早かった分、老眼が遅いといいなあと思っています。

まだバイキングがやっていた頃、コメンテーターでご出演の甲斐よしひろさんが、坂上忍さんが老眼が酷くってという話をされていた時に、まだ老眼じゃないと仰っていて、彼も若くして酷い近眼で同級生にバカにされていて、周りがみんな老眼で自分は老眼がないからザマーみろ!って思っていると話されていましたが、今調べたら70歳なんですね!当時でも60代後半、そこまで老眼がなかったら良いな〜って思います。

ヤフオクデビューは是非!です!

6. 【7197385】 投稿者: まずまず楽しんでます  (ID:7m/hObXKs7g) 投稿日時:2023年 05月 03日 09:21

仰る通り、はい。老眼です。お父様と同様。(笑)
    流石に読書の時は老眼鏡をかけておりますが、その姿を人様には見られたくない・・・。見栄っ張りです。
    夫は酷い近眼ですが、老眼とは無縁です。最近は、細かい文字は読んでもらっております。(説明書等)

「ますます」でしたか~!これはこれは失礼をばいたしました。
    そんな訳で、こちらへの書き込み(打ち込み?)はPCからでないと不自由でして。皆さん、よくスマホから投稿されていて凄いな~、と思っております。

楽しい方ですね。素敵なGWになります様に。♪

7. 【7202095】 投稿者: ますます楽しんでいます  (ID:qNrREm4PL6E) 投稿日時:2023年 05月 07日 17:54

GW中にお邪魔できなくてご返信出来ませんでした。申し訳ありません。

GW中はずっと海外に。。。行っておりませんで 笑

アウトドアでデジタルデトックス、一切のネットを遮断しておりました。やっぱりリフレッシュしますよね〜。
    平均普段8時間、ネット中毒気味なのでたまには必要ですよね。

読書の時には老眼鏡、いやいや父は最初、それすら拒否して、明らか数倍時間をかけて全然効率悪いじゃんっていう強がりを通しておりましたから、ずっと素晴らしいです。

PCはも最近仕事以外では本当に使わなくなりましたね〜
    昔もそんなに使ってなかったか 笑

さてメルカリですが、GW中に出品止めたり、コメント追加したりとヘビーユーザーさんは大変そうで、そう言う方々の常識を実践されない方は最低扱いの罵詈雑言を浴びせられるのでしょうが、私は相変わらず何もせず。
    おかげで何も売れずでGWも無事終了です。

以前も長期休みに売れた際は、記載しておりませんでしたが、GW中で発送できません。お急ぎなら他の方からご購入をとコメントしたら、急ぎませんので、大丈夫ですよとコメントいただきほっこりしました。

って言うエピソードも、わがまま自己中で糾弾されまくるのが、このスレッドの常ですかね?笑

8. 【7202551】 投稿者: ほい  (ID:uUadq4T2Sc2) 投稿日時:2023年 05月 08日 05:35

そうですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す