最終更新:

2853
Comment

【743325】叫ばせて! その2

投稿者: インターエデュ・ドットコム   (inter-edu.com) 投稿日時:2007年 10月 24日 15:58

定番スレッド「叫ばせて!」

1年半以上も継続した前スレは容量がMAXになってしまいましたため、
「叫ばせて! その2」を作成いたしました。

お子さまへの愛情あふれた心の叫びをお待ちしております。

前スレ【叫ばせて!】
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,307221,page=1

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【862099】 投稿者: ダメなんだ・・  (ID:J47euQWa5Tk) 投稿日時:2008年 02月 29日 20:40

マジレスはいけない空気なんですね。知らなかったので勉強になりました。
    個人的には、真剣に悩んでいる人を気にかけレスをする方がいらっしゃった事に感激しました。
    顔の見えない者同士の関係も捨てたもんじゃないなって思いました。

2. 【862102】 投稿者: まあまあ  (ID:sqxRgIYIa1I) 投稿日時:2008年 02月 29日 20:44

叫んだついでに、相談したくなる事もありますよね。
    そのうち、自然に又叫ぶスレに戻っていきますし、少しくらいの寄り道はよろしいんじゃないかと・・・。

今日は期末真っ只中。
    ああ、それなのに、それなのに!
    帰宅するなり寝床へ・・・。何時間経っても起きません。
    腹時計が鳴ったのか、やっと先ほど起きて、腹ごしらえをして部屋に。
    やっとやる気になったわね。と部屋を覗いたら!

また寝ています。。。。。。。いったい、何時間寝るんだ!

母は一人でやけ食いしています。。(涙)

3. 【862176】 投稿者: テスト前  (ID:TbBrKRG.RJs) 投稿日時:2008年 02月 29日 21:28

定期テスト一週間前になると、
    ふだんはレッスン時にしか弾かないピアノを1時間も2時間も練習します。
    ふだんは漫画しか読まないのに、突然ハードカバーのなが〜い小説を読み始めます。
    「ちょっと〜、もう2時間も弾いてるよ、
    そろそろやめたら?」と声をかけると、
    「いっつも『たまには練習しなさい』って言うから弾いたのに〜」
    「いつまで本を読んでるのよ?」には
    「『漫画以外の本ならいくら読んでもいいのよ』ってこの前言ったじゃん」

1年に5回、1回につき10日間ほどピアニスト&読書家になる我が子。
    今夜もまた読んでます。
    『ハリーポッターと謎のプリンス』の上巻はもうすぐ終わります。
    今回は何冊読めるでしょうか?
    ちなみに帰宅してから夕食まで約2時間、ピアノを弾いていました。
    だいぶ上手になりました。
    よかったね。

4. 【862223】 投稿者: ごめんなさい  (ID:Krf4CMM5YzQ) 投稿日時:2008年 02月 29日 21:58

スレ主です。

やつれ母さん様、無事一件落着のようでよかったですね。
    皆様の温かいレスで心を癒していただけたのではないかと思っています。

私が最初に元スレを立てたのは、もう何百回同じことを言っても改善しない息子にあきれ果て、思わず叫びたくなったその気持ちをスレとして立てさせていただいたといういきさつです。くだらないスレを立てて、とお叱りを受けることも覚悟していましたが、思いがけず次々に「私も叫ばせて!」という書き込みが続き、何といいますか、はからずも一つの需要を掘り当ててしまったのかな、と思いました。
    つまり、日ごろ心にたまったものを思い切り吐き出してスッキリすることができる、そんな場が一つくらいあってもいいのかな、と。

さらに、そういった書き込みを読むことで、
    「なあんだ、うちだけじゃないんだ」とか「まあこんなものか」とか、
    場合によっては「まあ!こんなに大変なお宅もあるのね、うちはまだマシなのね」
    などと思うことができ、必要以上に怒り散らすこともなくなるといった効果も
    あるように思います。
    わが子のこととなると、つい目くじらを立ててしまうことも、
    よそ様のお話として聞くともう大爆笑、なんてかわいい、なんて面白い、と思えるものですよね。

そして、今回のように時には真剣なやり取りがある、それもまた良し、ではないかと思います。どんな形であれ、このスレが皆様にとって心の平穏を取り戻すのにお役に立てれば嬉しく思います。
    また、これまでこのスレがこんなに長く続いてきたのも、皆様がこのような思いをご理解くださって、脱線や荒れの予感のたびにさりげなく軌道修正してくださってきたおかげと、心より感謝しております。
    これからもこのスレが皆様の心のオアシスになっていければ幸いです。

さて…いよいよ来週は天下分け目の期末テスト。
    進級インポッシブルの不安は頂点に達しております。
    にもかかわらず、休み時間に友達とふざけ、制服を破ってくる息子。
    春休みまで修理に出せないので、
    それ以上穴が広がらないよう応急処置として端切れで継ぎを当てました。
    継ぎ当てがしてある制服!
    先生方、不憫に思って進級させてくださらないでしょうか…

5. 【862256】 投稿者: 定期テスト中  (ID:ZSmwgLCNdv6) 投稿日時:2008年 02月 29日 22:29

「テスト対策もうそろそろしないとねえ」というと、息子が
    「勉強、勉強と言わないでよ」と、むすっとした声で言うので
    「勉強しないなら、学校辞めて近所の公立に行ってよね」というと
    静かになりました。

6. 【862566】 投稿者: 祈り  (ID:cdCCr1lEX8I) 投稿日時:2008年 03月 01日 08:44

試験前に読書家になる・・・わが子もです。試験前にはハリポタを最初から通読しております。入学以来なので何度読み返したのでしょう・・・

我家は夫婦で仕事柄大学に赴く機会が多いです。
     出張の際の子供へのお土産は 祈りをこめて、各地の大学のクリアファイル、レポート用紙、シャーペン等を購入してくることにしています。

早稲田も慶應も国立大学と思っているのんびり中学生ですが親の祈りは通じるでしょうか・・もうすぐ学年末です。

7. 【862577】 投稿者: うちも・・  (ID:ZSmwgLCNdv6) 投稿日時:2008年 03月 01日 08:57

大量の課題を目の前にすると、かならずなぜかハリーポッターを読み出す。
    何度も、読み返すんですよねえ。
    この間の冬休みは、英語バージョンをゆっくり読んでいた。(笑)

あの・・・・もうそろそろ現実の世界にもどってきてください。

8. 【862611】 投稿者: 壁の穴  (ID:q8udBzM63QU) 投稿日時:2008年 03月 01日 09:47

って、パスタ屋さんありましたよね、昔?(今は知らない)
    そんな美味しい穴なら結構なのですけどね〜

「穴」でお困り(お悩み)のお母様方へ

湘南オバクラで「全国穴あけ選手権」ってあります。
    気持ちが楽になりますよ。
    人にあたるより、なんぼかましです。
    我が家にも、非常に目立つ場所に一昨年よりボッコリ開いておりますが、そのままです。
    本人に出世払いで直してもらいます。
    見た人はびっくりですが、話のネタにもなりますし、本人へのイヤミにもなります。ハイ

我が家にも
    試験前限定、読書家の息子と、ピアニストの娘がおります。
    ついでに、試験前限定きれい好き(掃除、模様替え)も併発です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す