最終更新:

4
Comment

【5550260】入学して後悔

投稿者: 。   (ID:St4eehb.mas) 投稿日時:2019年 08月 26日 22:49

オススメはできません。

お嬢様学校と言われていますがお嬢様学校じゃないと思います。
本当のお嬢様はいないです。表だけです。

校則が厳しすぎます。
勉強のために居残りしていただけで怒れます。
5時まで残っていいと聞いていたのに見つかった途端職員室に呼び出されました。
その時はまだ4時前だったのに意味が分かりません。
理不屈な事が多すぎます。

また、補助鞄やマフラーなど身につけるもの(世間がに見られるもの)全て指定されてます。
なのに上履きは自由です。この違いは何なんでしょう?

入学はしない方がいいです。
依怙贔屓の激しい先生もいます。
入学して後悔してます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5550560】 投稿者: まずは  (ID:ladZ3kU3R2c) 投稿日時:2019年 08月 27日 09:40

    二つたっているので、二個目のスレッドに削除依頼を出されたほうが宜しいです。

    辛い気持ちで6年過ごしても仕方ないので、公立に戻られたらいかがでしょうか?
    我が子の学区では、戻ってくるお子様は毎年複数おります。
    一年生から戻ってくる子もいます。
    戻ってきたことが原因でいじめられることもありませんし、
    毎年のことなので先生も慣れております。

  2. 【5551631】 投稿者: 厳しいのは悪くない  (ID:FCKPiiPc392) 投稿日時:2019年 08月 28日 10:17

    せっかく入学したのだから学校の嫌な所
    にばかり目を向けていたらつまらないですよ。

    自由の意味をはき違える学校、保護者、生徒が
    多い中、今時校則が厳しいなんて貴重です。
    社会に出たら理不尽な事ばかりです。
    卒業してからその厳しさに感謝する日が
    来るのでは?と思います。

    100%満足出来る学校なんて皆無です。
    その学校の良い所を見つけて学校生活を
    楽しまないと損ですよ。

  3. 【5551646】 投稿者: みんなに  (ID:0mItdBqqCTY) 投稿日時:2019年 08月 28日 10:41

    おそらく第一志望ではなかったので、ついつい第一志望校と比較してしまうのかもしれませんね。
    受け入れられず、見るもの聞くもの全て欠点に思える、そんなところでしょうか。

    でもせっかくご縁があった学校なのです。
    受け入れて楽しんだもの勝ち。

    第一志望の難関校、人気校に入学できても、お子さんが合わずに悩んでいたり、文句ばかり言っているお母さん達もいます。

    みんなに合う学校なんてないのです。
       

  4. 【5551779】 投稿者: そうね  (ID:lhsVuP73x5w) 投稿日時:2019年 08月 28日 13:10

    いろいろ制限するのは悪いことではないけれど、納得できる理由が欲しいよね。
    男子校だと理路整然と説明出来る場合が多いけど、女子校は「昔かっらそうだから」という対応が多いわね。

    あんまりストレスになるのなら転校も視野に入れると、気が重くならないと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板