最終更新:

503
Comment

【693848】同志社香里って、どんな雰囲気ですか?

投稿者: 同志社香里、遠いけど。。。   (ID:lsQDOWbe5qg) 投稿日時:2007年 08月 08日 11:25

同志社香里の受験を考えています女児の母です。
駅から遠いので、通学に1時間半〜2時間弱かかりそうです。
国公立大学に進路変更したくなったら、サポートはあるのでしょうか?
(運動)クラブは楽しめるのでしょうか?
私服なので、派手なのでしょうか?
いじめなどのうわさは多いのでしょうか?
などが、特に気になっています。
近所でしたら、情報収集をしやすいのですが、ちょっと遠いので、通学者の知り合いもいず、聞くことができません。。。
どなたか、雰囲気を教えていただけましたら、と思い投稿しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1277503】 投稿者: 客観的にみた感想  (ID:0ventFcu2ao) 投稿日時:2009年 05月 02日 20:30

    ID:LFasIQ9Y4Joさま

    もしかして「客観的な」の後には「考えや思い」がきてはいけないと思われておられるのですか?主体と客体は飽くまで相対的概念なので全く問題ないのですよ。・・・だから三流なんですよ。

    yahoo辞書より
    【客観的】
    1 主観または主体を離れて独立に存在するさま。⇔主観的。
    2 特定の立場にとらわれず、物事を見たり考えたりするさま。
      「―な意見」「―に描写する」⇔主観的。
    [大辞泉 提供]

  2. 【1277574】 投稿者: 主観ですが  (ID:2AkVmZxV06g) 投稿日時:2009年 05月 02日 21:40

    客観的に見た感想さまへ

    初めこそ、香里の近くに住んでいて、遠い親戚が同志社大生がいる第三者と書かれていましたが、
    ご自分の発言に対して意見されると

    読解力がない。だから三流などとだんだん過激になっていかれているように
    お見受けします。


    別スレでも関西では早稲田を志望するより国立や同志社を選ぶものもいるという
    発言に反応して・・


    >まあ、京大早稲田なら当然京大。
    >阪大早稲田も阪大を選ぶね、関西人は。
    >神戸は・・・関西以外では?かも。でも関西ではOKですよね。学費面でも助かるよね。
    >同志社はいくら関西人でも私はパス。


    と書かれるくらいですから、よほど同志社に対してある種の思い入れがあるお方のようで・・

  3. 【1277618】 投稿者: 客観的にみた感想  (ID:0ventFcu2ao) 投稿日時:2009年 05月 02日 22:26

    主観ですが(ID:KV0KI/Lbxb2)さまへ
    読解力がないとは言ってません。読解力が問われるのではないですか、と助言をしただけです。
    三流につきましては、ID:LFasIQ9Y4Joさまご自身の思考回路が三流と言ったのですが、誤解を与え、申し訳ないです。お詫び申し上げます。
    最後に、「同志社に対する思い入れ」とありますが、逆です。ないです。香里の方は普通はわかると思います。
    いずれにしましても、表現が誤解を与えたことはお詫び申し上げます。

  4. 【1277800】 投稿者: スキー部について  (ID:OmjfAd9yNHI) 投稿日時:2009年 05月 03日 02:14

    クラブ大好きっ子の母さま
    学年毎の部員数が少ないようで、子供の友人にもスキー部の人はいないので詳しい事が解らなくて申し訳ないですが、学校の広報誌には大会での実績等がでていました。
    こちらの板で情報を得るのは難しいと思いますので、近々オープンキャンパス等もありますからその際か、ご都合がつかないようでしたら別の日にでも学校に直接問い合わせされてはどうでしょう。
    ただし、顧問以外は細かい活動内容までは把握していないと思います。他の先生が応対された場合は一度でスキッとした回答は得られないかもしれませんが、ここで待つよりは早いと思いますよ(^_^)

  5. 【1277991】 投稿者: スキー部情報  (ID:QlKpTuyBnMc) 投稿日時:2009年 05月 03日 10:49

    香里のスキー部は盛んですよ。
    スキー部に入るために香里に入ってきたお子さんも知っています。
    でもまったくの初心者のお子さんもいますがあっというまに
    上級者並の腕前に。。。。
    長期休みはスキー三昧のようです。
    春冬は信州方面、北海道にずっといっています。
    夏は確かニュージィーランドに行ってるはずです。
    国体やインターハイにもででいるようですよ。
    娘の友達で私が知っているお子さんは3人おられますが
    成績もトップクラスです。
    凄く充実した学生生活をすごしているようで見ていて(聞いていて)
    羨ましいです。
    本当に香里にきたからこそ出来る両立です。
    クラブでの人間関係(男女上下)もいいようです。

  6. 【1278047】 投稿者: 友人の息子さん  (ID:d93yGsmPU8U) 投稿日時:2009年 05月 03日 12:27

    スキー部でした。合宿が長くて(確か2~3週間)全然公立と違うなぁと思いました。そして、費用も公立と一桁違いました。
    さすが、ポンと出せる家の人が行くところだと私は思いました。

  7. 【1278059】 投稿者: スキー部について  (ID:olnIwFTtfcM) 投稿日時:2009年 05月 03日 12:56

    スキー部情報さま
    フォーローありがとうございます。当方中学生で、同学年の入部者が少なかった年に当たったようで情報不足でした(中学生の部員数は今の所少ないですよね?)
    同学年が自分一人だけといった場合、クラブの合宿等は不安かもしれませんが、中高生の壁を越えて仲が良く人間関係良好なクラブが多いので心配はいらないと思いますよ。

  8. 【1279199】 投稿者: クラブ大好きっ子の母  (ID:aQHLoNfrt2Y) 投稿日時:2009年 05月 05日 00:51

    皆さん色々と情報ありがとうございました。本当に情報が少なかったので嬉しい限りです。スキーをするのが大好きで、そのために受験しようと考えているような子供ですので、活動が盛んだと聞いてうれしくおもいます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す