最終更新:

37
Comment

【399447】京都聖母学院小学校 国際コースについて

投稿者: よろしくお願い致します   (ID:i0P6Sr8nDqk) 投稿日時:2006年 07月 02日 23:09


京都聖母学院について過去レス拝見させて頂きました。

国際コースは一般コースの親子面接とは別に
外国人の先生との面接があるとお伺いしました。

どのような感じなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1100188】 投稿者: 受験ママ  (ID:rTW/DlAPLwM) 投稿日時:2008年 11月 23日 15:33

    聖母学院小学校自体は、そんなにレベルの高い学校ではないのですか?うちは男の子ので後々は中学受験です。聖母学院小学校は、押さえで受けるような学校なのでしょうか?国際コースには凄く興味があるのですがー授業自体はどの様な物でしょうか?私立の小学校は一年生が始まったらすぐに算数なんかは、筆算から始まるのですか、聖母学院小学校はどうでしょうか。

  2. 【1110078】 投稿者: スノーマン  (ID:nzyhOlD74f.) 投稿日時:2008年 12月 03日 14:42

    現在聖母学院小学校(低学年)にお世話になっています。
    レベルが高いか低いかと問われると高すぎず、低すぎない学校だと思います。
    国語の授業は、公立と比べペースはあまり変わらないと感じています。
    ですが、漢字は2学期中に終了し、漢字検定にむけて宿題や小テストなどで
    勉強しています。(漢検は希望制です)無理せず自然に沢山の言葉・漢字を覚えているように感じます。
    算数の授業は、ゆとり教育の前に使っていた教科書と現在の教科書2冊を使って
    勉強をしているので学年を超えた授業です。
    音楽・パソコン・英語・宗教などの先生の授業もとても楽しいと言ってます。
    学校のカラーだと思うのですが、のびのびとしてて笑顔がいっぱいです。
    最近の小学校事情と比べると、聖母学院小学校は平和だなあと思います。
    高学年の事はまだ知らないのでコメントは控えさせて頂きます。
    だだとても親切にしてもらっているようです。
    あと、国際の情報はあまり詳しく知らないのですが、子どもは国際のクラスに入りたいといっています。
    英語好きな子なので、英語での授業がうらやましいと言っていました。
    なぜ国際を受験しなかった理由は、6年間クラス替えがない事に抵抗があった
    からです。受験されるなら、お子様の性格を良く考えて選択してください。
    総合の週2回の授業に比べたら、6年間かけての成長はすごいと思います。
    ここで私の希望を書いてもしかたがないのですが、せっかく中学に国際コースができたのなら、総合クラスから国際コースに入れるよう英語の選択授業が増えたらいいなと思っています。
    長々と好き勝手に書き込みしてしまい、すみませんでした。

  3. 【1113424】 投稿者: 受験ママ  (ID:PfO5G4MyUL6) 投稿日時:2008年 12月 06日 15:11

    ありがとうございます。毎日が楽しく通える学校良いですね。国際コースはクラス変えがないのはちょっと不安ですが、子供が何より笑顔で通える学校が第一に親としては希望します。来年まで後一年を切ったので色々な面で子供に良い学校を考えてみます。聖母学院の素直なお子様がたのいる学校はほんとに魅力的ですね。

  4. 【1117114】 投稿者: 国際も  (ID:lrIq7iQhlwU) 投稿日時:2008年 12月 10日 11:50

    国際も、総合も、編入募集していますね。

    どうしても私立!の方々で、学年と条件が合えば受けはったらと思い、あげます。

  5. 【1136898】 投稿者: リオママ  (ID:D82qcEqXHLY) 投稿日時:2009年 01月 05日 18:25

    聖母学院小学校は、ランドセルなど学校指定のものですか?携帯でんわは持たせてもよいのでしょうか?教えて下さい。

  6. 【1142918】 投稿者: 聖母ママ  (ID:PNOKcgxYUx.) 投稿日時:2009年 01月 12日 18:45

    校章入りの指定品です。京都高島屋で販売しています。携帯電話は禁止です。

あわせてチェックしたい関連掲示板