最終更新:

108
Comment

【2454453】三田学園中学の入学説明会での出来事

投稿者: しろママ   (ID:S8i4e0zxRHU) 投稿日時:2012年 03月 03日 19:53

本日2回目の入学説明会が三学でありました。

しかし、その説明会で信じられない光景を見たのです。数学ご担当の主任先生が、他の先生方がお話しをしている間に、

大あくびを連発され、うとうととしておられました(あくびも5秒に1回は大げさにしても、10秒に1回はしてました)。

これほど緊張感のない先生は初めて見ました。新1年生はもちろんのこと、ほかの保護者様はどのようにお感じになられた

のでしょうか。説明会終了後、保護者(男性)が、その先生と教頭先生に烈火のごとく詰め寄っていたのも、ある意味理解できます。

数学の主任先生のお名前は失念してしまいましたが、三学の数学はどうなのでしょうか。

主任先生がこのような状況だと正直不安です。

在学の生徒さん、この先生は授業など問題ありませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2579305】 投稿者: あ  (ID:wESBEd5hpCs) 投稿日時:2012年 06月 14日 00:11

    説明会で前に出て先生に言われた方は名前の記載の間違えの方でした!実際私も前に行き名前の間違いないを申ししたがあくびで怒られている方はいませんでしたよ!先生方の話は笑える話しも多くあくびに関しては私は見ておりません。入学説明会で三田学園をご存じなら入学させてよかったと思うはずです。とにかく子供が楽しんで通える学園ですからね

  2. 【2581261】 投稿者: 知りたいです。  (ID:Jn1Uo6T/Z82) 投稿日時:2012年 06月 15日 13:28

    その後、スレ主さんがこちらの学校に入学されてからの
    お気持ちをちょっと知りたい気がします。

    まだもやもやされているのでしょうか?
    それとも、満足されているのかな?

  3. 【2582153】 投稿者: あ  (ID:6NrV41uVzio) 投稿日時:2012年 06月 16日 00:39

    入学されて楽しんで通学されていると思いますが~。色々な中傷がありますが三田学園は最高ですので保護者は常識ある態度で家庭以外の事は先生にお任せいたしましょう!

  4. 【2582482】 投稿者: 知りたいです。  (ID:L48rgbsnzCQ) 投稿日時:2012年 06月 16日 10:39

    上の、「あ」さんは、ずいぶん三田学園がお好きなんですね〜。
    逆にどのあたりが最高で、子どもが楽しんで通えてるのか、詳しく知りたい気がします。

  5. 【2585652】 投稿者: あ  (ID:6NrV41uVzio) 投稿日時:2012年 06月 19日 00:20

    ↑の方のお返事ですが先生はもよく授業もわかりやすくクラブは先生方が休みがないぐらい熱心にして下さいます。授業は先取りで高一で大学受験に対する受験もされます。文化祭体育祭全て子供がしますので親の出番はありません。自主的な能力が備わるだろうと思います。大学もやはり推薦枠が他校よりも多いですし学力も十分附けていただいております。卒業生学園学園のか先生になりたいと言う片方ばかりですしクラブ能力中間で年配になられても繋がりがあります。卒業生皆さん楽しかったそしてよく怒られたと。勉強もクラブも必死で先生のが対応していただける学園なので私は安心して子供達を通わせています。人間考え方が人それぞれですが私の家庭と学園の考え方が一致したの妥当性思います

  6. 【2585657】 投稿者: あ  (ID:6NrV41uVzio) 投稿日時:2012年 06月 19日 00:25

    ↑の方のお返事ですが先生はもよく授業もわかりやすくクラブは先生方が休みがないぐらすい熱心にして下さいます。授業は先取りで高一で大学受験に対する授業もされます。文化祭体育祭全て子供がしますので親の出番はありません。自主的な能力が備わるだろうと思います。大学もやはり推薦枠が他校よりも多いですし学力も十分附けていただいております。卒業生学園学園のか先生になりたいと言う片方ばかりですしクラブ能力中間で年配になられても繋がりがあります。卒業生皆さん楽しかったそしてよく怒られたと。勉強もクラブも必死で先生のが対応していただける学園なので私は安心して子供達を通わせています。人間考え方が人それぞれですが私の家庭と学園の考え方が一致したの妥当性思います

  7. 【2588451】 投稿者: 中学在校生保護者  (ID:g6GFFYfOYLU) 投稿日時:2012年 06月 21日 08:51

     とっても素晴らしい学校です。
    まず、学校の環境。そうそうお目にかかれないくらいの素晴らしさでしょう。
    先生方熱心です。授業はもちろん生活指導もきちんとなさってます。
    部活も活気があっていいですね。
    ただ、お勉強については、上位の子を基準に授業を進めるので、一旦ついていけなくなると取り戻すのが困難かと思います。
    かといって、他の私立校でされてるような学校休業中の補習が殆ど無いんですね。
    成績下位者、それもすごく下位の子だけの補習ですね。
    高校に行けば補習がある、とはいえ、中学のベース無くてはしんどいでしょう。

    呑み込みの早いお子さんにとっては、こんなに良い学校は無いでしょうけど、要領良くない子には勉強面はしんんどいかも。

  8. 【2588928】 投稿者: 高校、中学保護者  (ID:4TMkSvgXkJ.) 投稿日時:2012年 06月 21日 14:06

    私立は偏差値の高い学校はどこもそうでしょうね!学園は中学は成績下位者だけの補習ですが高校は選択希望で有料と欠点をとられた方の補習ですから勉強にも力を入れていらっしゃいますね!成績が悪くてもそこそこの大学に進学できるという事はレベルが高いと言う事だし指定校とその枠の大きさは素晴らしいものがありますね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す