最終更新:

98
Comment

【2766704】底辺公立高校は税金の無駄遣い

投稿者: あひゃ~   (ID:PFs4GRqWYx2) 投稿日時:2012年 11月 21日 00:10

これも表題そのままの内容のスレなのよ~~~!!!
本来教育版に立てるべきスレなのだけど!
あそこは廃墟と化して居るから?


高校の教育(後期中等教育)を受ける能力も無い子供に!
血税費やして!
学校ごっこをやらせても!!!
無駄なばらまき!


小学校レベル再教育学校?だとか???
中学校レベル再教育学校?だとかなら?
公費を使う意味も在るかも知れないけれど???
それなら!高校卒業資格は出すべきではないし!!?


私立高に私費で行かせるのは!
保護者の酔狂で済むけれど!?
我が国の財政は!
既にばらまきを許せる水準に無い!!!
だから立てました!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 13

  1. 【2779041】 投稿者: 総理!  (ID:1vtkDyU5/Mc) 投稿日時:2012年 12月 02日 11:12

    まぁ、確かに高校無償化の流れ、都立高校が無償化でしかもその進学実績は実は中受レベルよりも上ですからね。

    何のために私立受験させたのかとか、その分塾や英語の費用に当てた都立校組のほうが賢いなぁと思ったりする。

  2. 【2779090】 投稿者: 見えない人  (ID:DfXRBo4FX3k) 投稿日時:2012年 12月 02日 12:15

    相変わらず叫んでるね〜〜〜〜〜(笑)
    本当に残念だけど学力低い層の家庭がバウチャーかって子供の教育するなんて考えられない。
    低学力=貧困層は多いパターン。自浄が望めないのだから公的資金の投入は必要悪なんだよ。
    改善しなければ大陸で日本車壊している連中みたいなのが増えるだけ。犯罪率が上がり暮らしにくい国になる。国家としての生産力、生活維持力もダウン。そして犯罪抑止力のために更に税金投入。危険で暮らしにくい国、ニッポン。
    割れ窓理論だね。



    この層を増やしてしまうと「民主主義国家日本」では国が福祉にかけなくてはならない税金が更に増える。
    その税金は教育費をかけて育てられた能力もあり経済力もあろう?あひゃ〜さんが支払い、そのまたお子さんが払うことになるのです。


    またどこかの板でも底辺大学切り捨てて認可保育園増やせって主張してた人がいたけど、おそらく増やした所であなた達のお子さんは入れる確率低いです。
    保育園は文科省でなくて厚生労働省の管轄だって知っているのかな?保育園は「福祉事業」なんですよ。
    認可保育園は「仕事をしたい人」(やりがいを求めたり結果を求めて仕事をしている人)のためにあるのではない。「生活に困っている人」のためにある。
    現行の入園審査基準をご存知ですか。一流企業の就労証明書よりパートで1馬力で頑張っている母子家庭が優位にくるように出来ている。
    地方から上京してきて保育のフォローを出来る親族が近くにいない地方出身者や身内が動けない家庭に有利でもある。
    そして保育料は所得税に応じて決まる。彼女達のただ同然の保育料は教育を受け、相応のお給料をもらっているあなた達が補填しているのです。
    今現在も。そしてこれからも。
    その上、東京都は二人目三人目は減額あり。
    減税、無駄遣いって下層を切り捨てたり学習の機会を減らして貧乏子沢山の貧困家庭を増やすことは、まともに努力して生計をたてている自分の首を絞める行為に他ならない。


    近視眼的な人には「底辺切り捨て」は税金の無駄遣いに見えるんだろうけど、実はブーメランのように自分の生活に跳ね返ってきていることに気がついてないだけだよ。「ゆとり教育」で今現在だってそのつけを払っている。視野を広く持って海の向こうを見てみなよ。良いサンプルがあるじゃあないか。

  3. 【2779097】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:c8cBfpY0uvs) 投稿日時:2012年 12月 02日 12:30

    何回でも貼ってやろう。笑


    >【2680553】 投稿者: あひゃ~(ID:LclBR7zqxFc)投稿日時:12年 09月 10日 00:43 管理者通知をする
    あひゃ~はね~~~!!! 
    自分の子供達は! 
    幼稚園から高校まで! 
    私立で完全養殖系だけど・・・! 

    >そして! 
    孫達はまだ居ないけれど?! 
    私の影響を強く受けて育った我が子達だから! 
    公立に行かせる事はあり得無いと判断して居るよ~~~!!! 
    そこまで経済的に追い込まれる筈も無いし??? 

    >でもね! 
    曾孫までは公立のお世話に成らないとは? 
    確信できないじゃない!!! 
    だから! 

    >直ぐには無理な事は重々承知の上で!!! 
    まだ見ぬ ひ孫達の為に! 
    公立改革キャンペーンを根気強く実施中な訳!!! 

    >邪魔する物は! 
    敵なのよ!!!




    アハハハハハハハハハハハハハハハひゃー!

  4. 【2779329】 投稿者: 無常感  (ID:55ATUeqSdc.) 投稿日時:2012年 12月 02日 18:42

    あひゃ~さんは、

    いろいろ、おっしゃってはいますが、

    要は、競争原理主義・・・結構、単純ですよね。

  5. 【2779383】 投稿者: ザドヴ  (ID:PdOIQe821eQ) 投稿日時:2012年 12月 02日 20:19

    もし競争原理主義を推進するならば
    学費も成績順にすれば良い
    全国偏差値に反比例して支払おう
    それが嫌なら私立に行こう
    こうなるよ

  6. 【2779390】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:pjTVkq4h8Nc) 投稿日時:2012年 12月 02日 20:30

    競争に敗れて底辺を這いつくばらざるを得ない者の処遇は結局、何らかの形で競争における勝者が負担せざるをえないという視点があひゃーには欠落している。

    おめでたい。笑

  7. 【2780552】 投稿者: あひゃ~  (ID:PFs4GRqWYx2) 投稿日時:2012年 12月 04日 00:08

    マクロ的なお話をすると!
    何らかのフロンティアを見つけた社会は!
    (テクノロジーでも・新たな領土でも・戦乱の後の平和でも同じ)
    経済成長と人口増加を享受するし!
    成長のおすそわけをすることで!
    内部の摩擦を減少させ!
    成長速度を増大させるのよ~~~!!!


    フロンティアが飽和すると!
    低成長時代に突入し!
    生産性や政治権力に因るゼロサム社会に移行するの!!!
    フリーランチと飽食の時代は終焉を迎え!
    シビアな実力社会に変わるのよ!!!


    お花畑に育てられた子供達が最大の被害者に成るの!!!
    ゆっくりと終わってくこの日本で!
    子供に現実の競争を教えない事は!
    罪なのよ~~~!!!

  8. 【2780558】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:LnncL6y/i2Y) 投稿日時:2012年 12月 04日 00:20

    ゼロサム社会ではあひゃー君のひ孫が競争に勝てるようなバウチャー制度がキミとって都合がいいのは了解済み。 笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す