最終更新:

98
Comment

【2766704】底辺公立高校は税金の無駄遣い

投稿者: あひゃ~   (ID:PFs4GRqWYx2) 投稿日時:2012年 11月 21日 00:10

これも表題そのままの内容のスレなのよ~~~!!!
本来教育版に立てるべきスレなのだけど!
あそこは廃墟と化して居るから?


高校の教育(後期中等教育)を受ける能力も無い子供に!
血税費やして!
学校ごっこをやらせても!!!
無駄なばらまき!


小学校レベル再教育学校?だとか???
中学校レベル再教育学校?だとかなら?
公費を使う意味も在るかも知れないけれど???
それなら!高校卒業資格は出すべきではないし!!?


私立高に私費で行かせるのは!
保護者の酔狂で済むけれど!?
我が国の財政は!
既にばらまきを許せる水準に無い!!!
だから立てました!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 13

  1. 【2768969】 投稿者: 先程「本当…」でレスした者です  (ID:Lj5kAXocsNA) 投稿日時:2012年 11月 22日 23:40

    怒られるかな様のご指摘、ごもっともです。
    私より深く彼らと関わってる方がいつもバイトができる子はまだ心配ない、とこぼしていらっしゃいます。

  2. 【2769012】 投稿者: あひゃ~  (ID:PFs4GRqWYx2) 投稿日時:2012年 11月 23日 00:50

    現実はしばしば残酷だし!
    >10時以降は高校生は働けません
    なんて建前だけど!
    一応表の社会では?
    通用させるっ国家権力が在るから?
    強制不可能な権力が最初から存在しない!?!
    9条よりはましなのかしら~~~???

  3. 【2769023】 投稿者: あひゃ~  (ID:PFs4GRqWYx2) 投稿日時:2012年 11月 23日 01:06

    予算の増加が一切必要無い改革案!
    全ての公立高校を私立高校に移行!


    現在施工されている共通の高校入学試験を希望者に教育バウチャー受給資格試験として実施!
    上位から現在の公立高校定員数をフルバウチャー受給とし!
    合格者に対し!
    現在公立高校に費やされている一人当たり学費を給付!


    不合格者に対しては!??
    現在私立助成金として一人当たりに支払われている金額を!
    諦める事無く学習に励む為の?
    報奨金として支払う?


    これを実施すると?
    一部の地方の方が言われて居た様に!
    勉強しないと!?!
    公費教育が受けられないよ~~~!!!
    ワールドに成るから!
    教育熱心な御家庭が増えるのよ~~~!!!


    中学校サイドだって!
    このネット情報社会では!?
    卒業生のフルバウチャー受給率で評価される事に成るから!!!
    今みたいに学力欠損児童を送り込む小学校教師を庇うどころじゃ無くなるの!!!

  4. 【2769059】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:YOHNemC1SwQ) 投稿日時:2012年 11月 23日 03:39

    あひゃー君。バウチャー病は死ななきゃなおらんぞ。

    バウチャーは絶対実現しない。あきらめろ。笑

  5. 【2769093】 投稿者: 賛成だね  (ID:ve9jk6kgZOs) 投稿日時:2012年 11月 23日 07:45

    あひゃ~くんのアイデアを一刻も早く国は進めるべきだと思います。

    全国共通バウチャー受給資格試験。いいと思います。
    もう少し、具体的に述べて頂けたら有難いです。
    (例えば、上位10%は高校3年間の授業料は無償、頑張ってきたのだから当然の権利等)
    ただ、このバウチャー受給資格試験スコアのみで高等学校への入学許可を出すと、選択する高校に
    偏りが出て、例えば日比谷が定員オーバーになったりなどするでしょうから、大学受験の
    様に2次試験(各校の個別独自試験も行うべきですね)。


    中学受験をさせる親御さんの中には共働きで、一生懸命に学費を捻出されている
    方が少なからずいらっしゃいます。長時間労働・高額納税しておるにも関わらず、
    更に私学の入学金・授業料では果たしてこれが「平等」といえるのか?
    これが「夢のある社会」と呼べるのかが疑問です。

    私学を選択したのだから、自己責任と片付けてしまうのは如何なものかと思います。
    貧乏でも努力すれば最高の教育を受けられる教育制度を作るべきです。
    必要であえば、バウチャー獲得のために子供に勉強を教えなさい。
    教える能力がなければ、親も勉強すればいい。

  6. 【2769104】 投稿者: 賛成だね  (ID:ve9jk6kgZOs) 投稿日時:2012年 11月 23日 08:08

    あひゃ~くん、それからね。
    私は公立の私学化より、私学の公立化の方がやり易い気がするのだけど・・・。
    N50以上の係属の高校は伝統校も多く、優秀な教師陣を備えているよね。
    経営者は大反対するだろうけど・・・。

    私立大学の医学部医学科も学費が高過ぎだよね。
    優秀な学生を集めるには公的資金を注ぎ込んで、学費をせめて半額にしたいね。
    うちは公立中、国公立理系だから安上がりだったけど、あひゃ~くんとこは大変
    だったと思うよ。私よりあひゃ~くんの方が遥かに優秀なのに、あひゃ~くんの様に
    優秀で努力している親が余計に金取られるなんて、不平等だと思うよ。

  7. 【2770576】 投稿者: イワンのばか  (ID:o8uekTdmgBk) 投稿日時:2012年 11月 24日 16:36

    わたしは反対に、「底辺公立高校」にもっと予算を配分し、その教育を充実させるべきと思います。

    >高校の教育(後期中等教育)を受ける能力も無い子供に!

    かれらの多くは、能力がないのではなく、家庭の事情などで持てる能力がいまだ開花していないだけだと思います。ですから、かれらの教育に力を入れることは、日本社会にとってたいへん有益だと思います。

    >血税費やして!

    「大辞林 第三版」によると、「血税」とは

    血のにじむような努力をして納めた税。また、過酷な税。

    となっています。エデュをみる余裕のある人が、血のにじむような努力をして過酷な税金を納めているとも思えませんが。

    >我が国の財政は!
    >既にばらまきを許せる水準に無い!!!

    日本の財政がそのような状態になったのは、おおくは進学校・一流大学をへて、政界・官界・財界で指導的な地位についているひとたちが、舵取りをあやまったからでしょう。かれらの能力不足がまねいた結果を、「底辺公立高校」の生徒たちにしわよせするのはおかしいと思われませんか?

  8. 【2770618】 投稿者: 底辺公立高校にあたる層が  (ID:KcBGMBq9YHY) 投稿日時:2012年 11月 24日 17:14

    税金のばらまきを要求し、それにこたえないと行政は身動きが取れないから、
    こういう財政状況になったと考えるのが自然では?○○利権ってありますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す