最終更新:

98
Comment

【2766704】底辺公立高校は税金の無駄遣い

投稿者: あひゃ~   (ID:PFs4GRqWYx2) 投稿日時:2012年 11月 21日 00:10

これも表題そのままの内容のスレなのよ~~~!!!
本来教育版に立てるべきスレなのだけど!
あそこは廃墟と化して居るから?


高校の教育(後期中等教育)を受ける能力も無い子供に!
血税費やして!
学校ごっこをやらせても!!!
無駄なばらまき!


小学校レベル再教育学校?だとか???
中学校レベル再教育学校?だとかなら?
公費を使う意味も在るかも知れないけれど???
それなら!高校卒業資格は出すべきではないし!!?


私立高に私費で行かせるのは!
保護者の酔狂で済むけれど!?
我が国の財政は!
既にばらまきを許せる水準に無い!!!
だから立てました!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【2778344】 投稿者: イワンのばか  (ID:o8uekTdmgBk) 投稿日時:2012年 12月 01日 14:53

    南無阿弥陀仏さんにおほめいただけるとは、身に余る光栄です。

  2. 【2778429】 投稿者: 怒られるかな  (ID:LWCFDrZl5r.) 投稿日時:2012年 12月 01日 17:05

    >>イワンのばかさん。
    現在の底辺公立高が、生徒に学力を付ける機能を果たしていない事は事実だから。
    現在其処に投入されている税金が無駄であることは事実ですよ。


    ちなみにあひゃ~さんの改革案は、義務教育から私立化&バウチャー化した上で。
    学力を希求する階層の方には、自由な学力獲得競争を認め。
    学力を希求しない階層の方達にも、学校が生き残りを掛けた多様化をする事で、ニーズに合わせた選択を可能にしようと言う物ですよ。
    それも日本経済の現状を見据えた上での、膨大な予算要求を必要としないきわめて合理的な物になっています。


    他人の財布を当てにした安っぽい同情論によるばら撒きは、一納税者として我慢できません。

  3. 【2778497】 投稿者: ゲーム好き  (ID:z5XIqNLPUfE) 投稿日時:2012年 12月 01日 18:12

    いっそのこと無駄使いの義務教育を止めて教師、文科省を全てリストラさせれば、国の借金の一部、いじめの問題、モンペ問題・・・一挙に解決するかもしれません。個人的には教育や宗教はむしろぜいたく品として重税したらと思う。

  4. 【2778775】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:16gyTn64k3s) 投稿日時:2012年 12月 01日 23:40

    公立の高校は義務教育ではないから、勉強する機会を安く提供するところだろう。

    底辺になるのは五科目入試によって勉強する意欲が少なく、能力が低い学生が集まった結果だ。

    それだってそれは入試の五科目が振るわないだけで高校は普通科以外の学校もあるのだ。

    工業や農業は普通科と比べて底辺になりやすいが
    、それは入試五科目にそれほどとらわれない勉強ができるのだから問題ない。

    世の中、五科目だけが学力の全てとは限らん。東大を頂点とした偏差値教育に毒され、あひゃー君のようなリビングデッドになってしまうのだよ。

  5. 【2778791】 投稿者: あひゃ~  (ID:PFs4GRqWYx2) 投稿日時:2012年 12月 02日 00:02

    >>ゲーム好きさん。
    公立義務教育そのものが崩壊して居るから!
    全ての義務教育学校を私立化して!
    全ての対象児童にバウチャーとして学費を出せば良いのよ!
    学校は生き残りを掛けて多様化するから!
    **に成りたいならこの学校みたいに!
    ミンナ違ってみんな良いが得られるのにね~~~!!!


    行きたい学校に合格する為に皆さん努力するから!
    それがなんの実力であれ?
    自動的かつ自発的に!!!
    レベルは底上げされていくのよ~~~!!!

  6. 【2778805】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:16gyTn64k3s) 投稿日時:2012年 12月 02日 00:16

    二極化されるだけ。不満分子の犯罪が増えて社会不安を引き起こす。

  7. 【2778911】 投稿者: 無常感  (ID:EuKHrB/rDy6) 投稿日時:2012年 12月 02日 07:25

    騒がしいと思ったら、
    また、あひゃ~さんですか(笑)

    南無阿弥陀仏さん、イワンのばかさん・・
    のご意見を支持します。

    ゲーム好きさん・・
    要は、自分の塾が商売繁盛だったらいいわけですね、人間性が出てますよ。あひゃ~さんって、ゲーム好きさんと似てますね・・塾経営仲間でしょうか?

    競争原理を煽らないと、塾に子供が来なくなってメシが食えなくなる・・そういう個人的な欲望を隠して、国家の教育を語る・・それってマズイでしょう。


    文例「底辺●●に税金を使うな」

    ●●に言葉を入れれば、どんな文章でも出来ますが、絶えず何らかの質の底辺って必ず生まれるもので、「底辺公立高校(意味不明ですが)」とやらが、どんな理窟で無くなるのか、論理的に説明してほしいですね。

    そもそも「底辺公立高校」って、何なんですか?・・定義をきちんと示さないと。また、その定義における「底辺」の「底辺私立高校」は存在しないのでしょうか?「底辺私立高校」が存在するとしたら、私学の方が自由度が高いのだから、コントロールが効きにくい・・その方が問題ですよ。

    関東の某私立大学で、廃校騒ぎが起きてますが、これから、私学の廃校騒ぎはどんどん起きると思いますよ。小泉内閣のときに、極端に私学認可の規制緩和をやったツケがいずれ出てきます。

    国民の教育は、国家が責任を負う。
    他国では、当たり前のことです。

    日本でも、憲法、法律では、そうなってるではないですか・・私学の「学校教育」は国家から委任を受ける論理構成になっています。公務員(教員)に文句を言うのは勝手ですが、そもそも国家の委任がなければ、私学の「学校教育」なんて存在できないのですよ・・行政法上の「特許説」に基づいています。(これは文科省の見解です)

    まあ、「学校教育」ではない私学もありえますね・・たとえば「塾」です。

    日本と韓国くらいじゃないですかね・・
    塾の経営者がニコニコしてるのは。
    ある意味、正統ではない・・典型的なすきま産業です。

  8. 【2778917】 投稿者: 無常感  (ID:EuKHrB/rDy6) 投稿日時:2012年 12月 02日 07:41

    以上・・

    公立学校を叩けば叩くほど、商売繁盛
    塾と私学のコラボレーションですが

    そろそろ、私学助成金を廃止したら
    どうでしょうか。

    ホントに、そんなに私学がすごいのなら、
    私学に税金投入しなくても、やっていけるでしょう。

    私学助成金なんかやってる国は、
    ほとんど無いのだから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す