最終更新:

89
Comment

【310570】江戸鳥教えて下さい

投稿者: 四月から江戸取の保護者   (ID:3Sb7wx/ktNU) 投稿日時:2006年 02月 26日 22:17

四月から江戸取に入学する事になった息子の保護者です。
東邦大と市川をけって江戸取となりました。
第一志望は不合格となり第二志望となってしまいましたが
今は楽しくネット授業をしています。
江戸取での事を詳しく教えて下さい。
保護者が出席する行事は多いですか?
仕事をしているので教えて下さい。
また、携帯は禁止と聞いたのですが、本当ですか?
心配なので持たせたいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【314561】 投稿者: 新二年生  (ID:fAVsg14uIY2) 投稿日時:2006年 03月 03日 00:32

    塾情報 さんへ:

    去年は絞ったというものの入学者数は300名弱、今年の新入生登校日の出席数が約330名です。
    この数字から分かることは...

    さて、
    合格のみなさん(お子さんもお父さんお母さんも)、おめでとうございます。
    充実した江戸取ライフを満喫しましょう〜。

    わが家も今年の国公立の合格結果が楽しみです。
    うちの子もそれを励みに頑張って欲しいのですが。


    -------------------------------------------------------
    > 地元塾明生の室長さんのお話によると、江戸取は、5年ぶりに補欠繰上げが
    > あったようです。 3回の試験で不合格になった人を順次繰り上げするのは
    > ここのところしばらくやっていなかったことだそうです。


  2. 【314769】 投稿者: 紫峰館  (ID:G2ddnSRqyzc) 投稿日時:2006年 03月 03日 10:00

    ”紫峰館とは”様、御返信ありがとうございます。

    愚息の偏差値(恐らく入学者の中では、下位グループ)
    では、紫峰館の入塾が必要になりそうです。
    お教え下さいましたページも見てみました。
    とても参考になりました。
    高入生よりも中入生のほうが、現役合格率などいろい
    ろな進学実績が良いようですね!
    これからの6年間、子供のモチベーションをあげながら、
    親子の希望がかなえられるよう”もうひと頑張り”しよう
    と思います。

  3. 【314805】 投稿者: 紫峰館よりも  (ID:AbbhU5tWmhg) 投稿日時:2006年 03月 03日 10:40

    課外じゃないかな・・・
    偏差値50超えない科目は紫峰館だとキツイと思います。

  4. 【315282】 投稿者: 四月から江戸取の保護者  (ID:VZlqAdNPuAw) 投稿日時:2006年 03月 03日 21:08

    スレ主です。理科大129名にはビックリ!!!
    毎晩たくさんの情報を読んで、とても参考にしています。


    私は長女の時から、江戸取生の大ファンでした。(縁はなかったのですが)
    皆さんの投稿を読んでいたら、もっとファンになりました。
    江戸取に合格して本当に良かったと思っています。
    ありがとうございました。


    我が家では経済状態もあり、塾は考えていません。
    長女も私立中学ですが、塾へは行っていません。(行かせられません)
    ただ、課外授業は気にかけているのですが、ほとんどの生徒さんは、
    受講されているのでしょうか?


    息子はN塾で60の偏差値でした。
    三年生の夏から、受験まで、勉強面では、親の手はかりず受験まで
    頑張ってきました。
    勿論、家庭教師もつけていなかったですよ。
    第一志望の学校は縁がなかったのですが、良く頑張ったと褒めています。
    今は東大へ行くと夢が大きくなっています。



    そこで入学する皆さん、今の時期、お子様は何をしていますか?
    息子は、ネット授業の勉強だけで心配です。
    英語に関しては初心者なので、不安です。
    もうすぐ、クラス分けテストがあるのに。。。。



    心配性の母でした。

  5. 【315348】 投稿者: 大丈夫!  (ID:c.Cg8zNV4B.) 投稿日時:2006年 03月 03日 22:27

    四月から江戸取の保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もうすぐ、クラス分けテストがあるのに。。。。

    心配しなくて大丈夫です。 テストの結果で、成績順のクラス分けを
    するのではなく、どのクラスも均等です。 3年生から親御さんの手を
    煩わせないで中学受験を乗り切ったというだけでも立派だと思います。

  6. 【315390】 投稿者: 偏差値の推移  (ID:0nZa2/zueBQ) 投稿日時:2006年 03月 03日 23:00

    四谷大塚の偏差値7年間の推移を見ると、6〜7年前は東邦・市川より江戸取のほうが偏差値高かったんですね。

  7. 【315586】 投稿者: 常磐新6年  (ID:a18MVtBsbWw) 投稿日時:2006年 03月 04日 08:01

    >6〜7年前は東邦・市川より江戸取のほうが偏差値高かったんですね。

    前に隣の芝生さんが「実績はボーダーの高低より上位層の厚さ」とレスしてましたけど、ここ一・二年を境に東邦が、共学化世代の新高一以降は市川が、他にも芝柏・専松も伸びるかな?そうなると江戸取の実績も少し落ちるかも?
    将来は相乗効果で皆、伸びたりして、そうなると学校選びに迷いそうですね。


    下り線で座っていけるって凄く魅力なんですけど、上り専利用者はTXなどで便利になると都内を目指すのかな?
    ホントにこれから5〜6年で様変わりするかもしれませんね。

  8. 【315589】 投稿者: 昔と違うのでは・・  (ID:7s3ylcEh7j2) 投稿日時:2006年 03月 04日 08:13

    5年前、子供がお試し受験したときの江戸取の第一回入試の偏差値は
    確か57〜8でした。
    地元で御三家を受けるお子さんは大抵、江戸取ー渋幕と受験しました。
    でも、今年の第一回入試の偏差値は53〜4ですよね。
    もし、うちが今年の受験生だったら多分、一月は市川ー渋幕で受けたと思います。
    今までの卒業生の立派な進学結果を、これからも同様と期待するのは
    難しいかもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す