最終更新:

796
Comment

【3592046】残り2か月!小6男子《2015.2.1》

投稿者: だらけたかあさん   (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 00:09

ここまで来てしまいました。
6年の11月は、もっと緊張感があるものだと想像していましたが、思ったよりもゆるゆるしております。
スイッチをいれてくださるひとことをお願いします。
同じようにグダグダのかたは、そのゆるさをご記入ください。
理想は、カチコチに凝り固まった肩をほぐすような、ひと息つける話題のあつまる場所になることです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 100

  1. 【3592772】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 18:56

    引退宣言さまの、過去問ポイ!はカッコよすぎです。男前ですね。
    体調管理がなにより大切。
    当日を無事に迎えることことができたら、それだけでよしとしなくてはいけないのだろうな、と最近、達観?してみたりもします…。

  2. 【3592921】 投稿者: ほんとにそう  (ID:LWS69lKxO/k) 投稿日時:2014年 11月 27日 22:17

    だらけたかあさんのおっしゃる通り‼︎

    健康で元気に受けられただけで、幸せと、私も思うようになりました。結果は、合格が欲しいけど、もしダメでも失敗した経験も長い人生では、大切です。

    数十年前に失敗した私が言うのだから、間違いありません!がんばれ!受験生‼︎ 人生はまだまだ長い!

  3. 【3592990】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 23:33

    実はわたくしも、ン十年前に中学受験に失敗したヒトです。
    それでもなんとか生きているし、まぁ、それなりにやっているつもりなので、それはそれでいい経験ということにしましょう。

    ….ということは、だらけたかあさんは、小6のときから『だらけていた』のかもしれません…トホホ

  4. 【3592991】 投稿者: サンダンバーバラ  (ID:YxQlth.Babc) 投稿日時:2014年 11月 27日 23:34

    うちもです…
    少し勉強しただけでやったつもり

    ホワイトボートにはタイムスケジュール!
    絶対合格!頭にハチマキ!
    全てかたちだけなのかい!(-ω-;)

    10月合判から偏差値が連続で下がったのに
    どこ吹く風、はぁ~目標設定間違った~
    第二志望が第一になりそうだな。

    胃が痛い毎日が続きそう。

  5. 【3592994】 投稿者: 豚の耳パイ  (ID:yJ6KpXbndYs) 投稿日時:2014年 11月 27日 23:41

    >愚息も、合格ラインには遠く及ばないのに「
    >なぜ2/1にそこにトライするのか?」がナゾです。
    >2/1は、御三家のしたの、2番手校はチャンスなのですが…
    >ここでしっかりおさえて、2/2,3…といきたいところなのに、肝心の本人は、根拠なき自信?で、2/1はココ! と、>かたくなです。

    うちは娘ですが・・・・同じでした、懐かしいです。
    合不合ではほとんど毎回30%、
    過去問も合格最低点に遠く届かない(この時期、ですが)という状況にもかかわらず
    本人はなぜか自信満々で
    「大丈夫、私は○○に合格することになってるから!!」
    第二志望も気に入っていたので(私は。娘は○○しか行かないと言ってました)
    まあ本人の気のすむように受験させるしかないか、
    という気持ちで1日の第一志望校入試日を迎えましたが
    意外や意外、まさかの合格でした。

    合格を知った本人いわく
    「ほ~らね♪ずっと、私は○○に行くっていってたでしょ。」

    根拠ない自信って、時には大化けするんですね。
    スレ主さんも同じパターンであることを祈ってます。

  6. 【3592999】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 23:43

    サンダンバーバラさんのネーミングがツボにはまって、涙を流しております。わたくしもだんバラ仲間でございます。
    しかし、ある方がおっしゃっていました。
    お腹がぽっこりでると、張ったままで、段にもならないのだ、と。つまり、あまりにも前に出ると、脂肪がおりたためない?のだそうです。

    …って、愚息のダメダメ受験生活を更生に導くためのスレッドのはずがあらぬ方向に…。

    愚息は今日も、届くはずのない中学の過去問を前に唸っておりました。
    もちろんこの時間はすでに寝ております。

  7. 【3593005】 投稿者: だらけたかあさん  (ID:p7eYpgqVRjM) 投稿日時:2014年 11月 27日 23:48

    豚の耳パイさまのお嬢さまの、なんてステキな合格物語!

    ここのみなさまは、すでに心が折れかかっている方々かと推察いたしますが、豚の耳パイさまのお話は、少しの希望を与えてくれました。あやかりたいです。
    さあ、みなさまも、希望を持ってまいりましょう。
    希望だけは…
    希望だけは…
    本当に希望しか持っていないのですが…
    (一部妄想もあり?)

  8. 【3593013】 投稿者: 豚の耳パイ  (ID:yJ6KpXbndYs) 投稿日時:2014年 11月 28日 00:01

    後日談。

    まさかの合格でしたので、
    入学してからの成績は
    それはそれは立派(悪い意味で)でございました。
    一学期の評点を見て真っ青になってる私に
    「ギリギリ合格だからねえ・・・ま、これからがんばるわ」
    ショックを隠して明るくふるまっているのか、
    いや・・・根拠ない自信を持ってたやつだから
    ほんとに気にしてないのでは・・・?

    そしてその後、何度か補習や再テストに呼ばれていたようですが
    (いちいち親に話さないし、学校も親に連絡しないので推測するしかない)
    学校大好きがゆえにくさることも特になく淡々とこなし・・・
    今は中の上くらいの位置にいます。
    中1時の成績を考えたら、上出来です。

    鈍感力バンザイ?!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す