最終更新:

92
Comment

【378653】慶応について

投稿者: ももんがままごん   (ID:GZRvLb6ivAs) 投稿日時:2006年 06月 04日 13:12

中学受験をかんがえています。
毎年、日吉の普通部が中等部よりなぜ偏差値が低くなるのですか?
またそれは高校生に成るときに変化があるものでしょうか?
日吉の方を希望していますが三田の方が偏差値が高いとそちらも気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 12

1. 【383193】 投稿者: 好みと自分のレベル  (ID:kJj1Xts59XE) 投稿日時:2006年 06月 11日 14:01

優秀な女性という価値観が違うのでしょうね。
    離婚率が多いのかどうか知りませんが、離婚する女性って優秀な人にも多いですよ。
    生意気っていう男性は大抵自分に対して自信がない人。
    オクテの女性は男性上司とのコミュニケーションが下手とは珍説この上ないですね。
    要するにうまくおだててくれるような女性をお好みなのでしょうが、
    確かにそういう軽い女性はいないでしょう。

自分を馬鹿に見せる事のできる賢い人も多いですね。
    そういうことを見抜けない男性には理解できないのでしょう。

どんな学校にもいろいろな人がいます。
    個性を尊重する学校なら当然。
    判断する自分のレベルと好みの問題でしょう。

2. 【383291】 投稿者: 好みと自分のレベル さんへ  (ID:zf/esogK.8g) 投稿日時:2006年 06月 11日 16:55

「離婚する女性って優秀な人にも多いですよ。」

この一言に、すべてが現れている方ですね。
    眉間に皺を寄せず、リラックスリラックス。

優秀な方であれば、そのような結末には先ずもって至りません。
    最初から結婚はしないでしょう。結果、未熟者ということです。

あなたが、慶應女高(大)ご出身かは分かりませんが、まさに、そのようなご性格の方が多いということです。

察するに、きっと素敵な恋愛のご経験も無い方なのでしょう。
    思い込んで思い込んで、ぎりぎりご自身のバリアーで踏み止まれていらっしゃるように、お見受けいたします。

「生意気っていう男性は大抵自分に対して自信がない人。 」

でしょうか?逆ですよ。“慶應の分際で、何を小癪な”という単純な意ではないと思いますよ。
    そういう【直情的短絡さ】を窘めて差し上げるのが《自信のある男》としての役割でしょう。常識を教えて差し上げるという。

「オクテの女性は男性上司とのコミュニケーションが下手とは珍説この上ないですね。」
    「要するにうまくおだててくれるような女性をお好みなのでしょうが」

やはり、恋愛のご経験が・・・。つまり、【些細な気遣いに鈍感】ということですよ。
    きっとあなたも、ご損をなさっていうタイプでしょうね?

「確かにそういう軽い女性はいないでしょう。」

軽い女性?というよりも、確かに【気を重くして下さる女性=場が白ける】女性は多いでしょうね。

「自分を馬鹿に見せる事のできる賢い人も多いですね。
    そういうことを見抜けない男性には理解できないのでしょう。」

「見せる事のできる」と申しますか、もともとの【おばかさん=常識欠如(それに気付いていない)】を隠すことなく、スッピンで人前に出れる“勇気”は買いますよ。
    確かにそれを見抜けない男が多いのは確かですが。

「どんな学校にもいろいろな人がいます。
    個性を尊重する学校なら当然。
    判断する自分のレベルと好みの問題でしょう。」

そうですね。慶應女子だけの問題ではありませんね。
    そして、あなた様も、個性とわがままを混雑なさらないように。

残念ですが、好む好まずに関わらず、中立の立場である企業シンクタンク判断による傾向(客観的判断)である事をお忘れ無きよう。

3. 【383323】 投稿者: 好みと自分のレベル  (ID:sx0DOUWYbZ.) 投稿日時:2006年 06月 11日 17:45

結婚も離婚も1人ではできません。
    一番したくないのは離婚したい時になかなかできないような相手と結婚する事でしょうか。
    私は離婚経験者ではないですが、
    確かに賢い人は男も女もそういう結婚はしないでしょう。

「企業内シンクタンクの分析」って何をさしているのでしょうか。
    出身校別の動向を調査するような仕事をなさっている人がいるってことですか?
    面白いですね。

私の文章を時間をかけ細かく分析してくださって感動しております。
    でも残念ながら筆者の意図することと少しずれていますね。
    よほど痛い経験でも某校出身者にされた事があるのでしょうか。
    人間、相手次第という事もありますね。
    これからお好みの良い出会いが人生でありますようにお祈りしております。

4. 【383350】 投稿者: 好みと自分のレベル さんへ  (ID:QMsKzzn6zcI) 投稿日時:2006年 06月 11日 18:50

「私の文章を時間をかけ細かく分析してくださって感動しております。」

どういたしまして。仕事ですから。

「でも残念ながら筆者の意図することと少しずれていますね。 」

それは残念です。でも、具体的に書面には記しませんが、分かりますよ、あなたのお気持ち。これはあくまで下世話な掲示板ですから・・・

「よほど痛い経験でも某校出身者にされた事があるのでしょうか。

ははっ・・・よくお分かりですね。慶應の子、特に女子(その中でも女子高出身)には、手を焼かされていますよ。データ通りで(苦笑)。
    緻密さが無いですね。それと、我慢(忍耐力)に欠けていますね。
    はっきり怒ってあげると良いのかもしれませんが、このタイプは逆効果にでるケースもあるので、ケースバイケースですね。

「人間、相手次第という事もありますね。」

その通りですね。 でも、甘言?には大体つられ易いタイプなので、うまく泳がしてあげる事が寛容かと。そういう意味では、慶應の女子は一般的に単純明快ですね。

「これからお好みの良い出会いが人生でありますようにお祈りしております。」

ご心配ありがとうございます。でも沢山の良い出会いに恵まれております(大笑)。
    あなたとも、袖触れ合う仲になれましたし・・・。

良き恋愛に恵まれますよう。謙虚さを忘れずに。名残惜しいですが・・・

5. 【383429】 投稿者: 慶應女子校ファン親派  (ID:EUu.rDE.sMU) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:10

優秀なOGが私の周りに多くいらっしゃいます。私の周辺の出来事です。
    学術的な研究をされている方々では有りませんが。

しかし、ID:agt9shDdDCg さん そこまでアンチで書かれると自分
    が惨めになりませんか? 読んでいる方はおそらく、意固地な姿勢
    に辟易とされていると思いますよ。

6. 【383450】 投稿者: 好みと自分のレベル  (ID:YVhZyyMEcRw) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:27

好みと自分のレベル さんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > ご心配ありがとうございます。でも沢山の良い出会いに恵まれております(大笑)。
    > あなたとも、袖触れ合う仲になれましたし・・・。
    >
    > 良き恋愛に恵まれますよう。謙虚さを忘れずに。名残惜しいですが・・・

「袖すりあう仲」はあっても「袖触れ合う仲」があるとはしりませんでした。

お仕事の分析のデータの数がおそらく偏っているか不足しているかだと思われますので、
    そこら辺からの見直しをお勧めいたします。
    対象を絞りすぎると本来の正しい基準がわからなくなりますからね。

私の知っているすばらしい方々をご紹介して差し上げたいものです。
    天才は天才にしかその才能が理解できないと言いますが、
    間違った結果がでているのは、分析上の判断基準に、何らかの必要な要素がかけているためと思われます。
    いずれにしても思い込みによるマイナスの先入観は判断を狂わせますので
    一度お嬢様を某校に入学おさせになることをお勧めいたします。

7. 【383454】 投稿者: 慶應女子校ファン親派さんへ  (ID:QMsKzzn6zcI) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:35

【あなた様の基準】での「優秀なOGが私の周りに多くいらっしゃいます」では、【心許無い】ですね。
    そうですよね。あくまでもあなた様の「私の周辺の出来事」ですよね。
    何が優秀なのでしょうか?【クロをシロと言い包める強情さ】は確かに慶女は優れていますが・・・・その他興味はあります。

見識層内では通用しないはずです。

「そこまでアンチで書かれると自分が惨めになりませんか?」

もちろんあなた様は慶應女子出身さんではないでしょうが、
    「惨め」?
    それはあなた様ご自身の往生際の悪さに対する自己評価では?
    正しき評価をお伝えする使命感、ただそれだけですね。

「読んでいる方はおそらく、意固地な姿勢に辟易とされている・・」

そうですか?
    “良く本音で言ってくれた”との激励の声が聞こえます。

8. 【383469】 投稿者: 好みと自分のレベルさんへ  (ID:QMsKzzn6zcI) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:51

ご返信ありがとうございます。名残惜しいのでいらっしゃいましょうか?
    既に、あなたは私の虜というわけですね。こそばゆい限りです。

>「袖すりあう仲」はあっても「袖触れ合う仲」があるとはしりませんでした。

お気付きいただけたようですね。そうです・・・あなた様とは、他の困ったさん達より“2歩進んだ関係”ということで、単なる“すり”から“触れ合った”と・・・

「お仕事の分析のデータの数がおそらく偏っているか不足しているかだと思われますので、
    そこら辺からの見直しをお勧めいたします。
    対象を絞りすぎると本来の正しい基準がわからなくなりますからね。」

いえいえ、慶應女子のサンプルは十分です。きっちりと傾向が現れております。

「天才は天才にしかその才能が理解できないと言いますが、」

その通りです。その通りです。その通りです。
    だから、《分かる方にはその分析結果が理解できる》のです。
    あなた様は少しはお分かりかと思ったのですが・・・並才?残念です。

「間違った結果がでているのは、分析上の判断基準に、何らかの必要な要素がかけているためと思われます。」

あなた様では検証は難しいようですね。

「マイナスの先入観は判断を狂わせますので」

その通りです。 ゆえに先入観ではなく、プラスとなる、《正しき判断》を狂わせない為の
    《天才による客観的かつ正確な情報》が必要なのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す