最終更新:

92
Comment

【378653】慶応について

投稿者: ももんがままごん   (ID:GZRvLb6ivAs) 投稿日時:2006年 06月 04日 13:12

中学受験をかんがえています。
毎年、日吉の普通部が中等部よりなぜ偏差値が低くなるのですか?
またそれは高校生に成るときに変化があるものでしょうか?
日吉の方を希望していますが三田の方が偏差値が高いとそちらも気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 12

1. 【383078】 投稿者: どちらかというと  (ID:y4vt/YoE7UE) 投稿日時:2006年 06月 11日 09:12

慶應女子校ファン親派 さんへ

慶應女子高と書くのが一般的です
    省略形ですからどちらでもまちがいではありませんが
    女子高のほうが皆様にわかりやすいかと思います

2. 【383106】 投稿者: 慶應女子校ファン親派 さんへ  (ID:yzG/.654kh.) 投稿日時:2006年 06月 11日 09:50

親派さんには大変お気の毒なお話だとは思いますが・・。

特に慶應女子高OG→慶應義塾大学OG。つまり、
    「大学から慶應義塾の方々とはおそらく比べようもないくらい優秀」とのことですが
    その逆の結果が出ています。

特に表現力に弱く、文章能力(作文・論文)に疎く、また、女子でありながら字が乱雑な子が多いのが特徴です。
    経済力に恵まれている子が多いのですが、反面、甘やかされている子が多いので、基本的な躾が為されていないケースが多いです。したがって、掃除の一つも満足に出来ない子が多いですね。家庭には不向きというところでしょうか。

いい意味といってよいのでしょうか?思われているほど全体的には異性にはスレていないのかな?奥手の子が多い(逆も有りですが)。したがって、男性上司との折り合いが取れない子がほとんどですね。まさに、生意気としてとらえられるのですね。

多くの企業においては、“人事のお荷物”となっています。
    素直じゃない(生意気)。口だけで行動力が無い(戦力外)。可愛げが無い(魅力なし)。
    の3拍子が揃っているようです。

就職に関してもほとんどが縁故を頼り、また腰掛気分で直ぐに辞めて、見合い等で家庭に入る者も多いですね。先の理由から離婚率も多いようです。

さる金融機関の子の例でしたか、先の申し子(上記要件を満たす平均的な慶應女出身)みたいな子が居ましたね。横浜の歯科医の娘でした。金には不自由無く、わがまま一杯に育った子でしたね。生意気な振る舞いが目立ち、上司に楯突くは、それでいて仕事に幅が無く、言われた事しか出来ない。つまり、応用力が無いのですよね、慶應の子は。
    休暇は我先に予定を組み、上申。そういうことには長けている(大笑)。
    その後、あまりに勝手な振る舞いが目立ち、退職勧告を・・・男には騙され散々な末路を辿っていったようですが・・・・・・

特に慶應女出身者は前者OGの様な轍を踏まぬようご注意を。

3. 【383110】 投稿者: ほめすぎ  (ID:BLqwPog5Xkw) 投稿日時:2006年 06月 11日 09:57

慶應女子校ファン親派 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 大学から慶應義塾の方々とはおそらく比べようもないくらい優秀です。

私の周りにも何人かいるけどそれほどではありません。

>
    > まず、性格です。

これも人によるかな。
    >

4. 【383136】 投稿者: 慶應女子校ファン親派 さんへ さんへ  (ID:dDxV.xYnARA) 投稿日時:2006年 06月 11日 11:20

>さる金融機関の子の例でしたか、先の申し子(上記要件を満たす平均的な慶應女出身)みたいな子が居ましたね。横浜の歯科医の娘でした。金には不自由無く、わがまま一杯に育った子でしたね。生意気な振る舞いが目立ち、上司に楯突くは、それでいて仕事に幅が無く、言われた事しか出来ない。つまり、応用力が無いのですよね、慶應の子は。
    休暇は我先に予定を組み、上申。そういうことには長けている(大笑)。
    その後、あまりに勝手な振る舞いが目立ち、退職勧告を・・・男には騙され散々な末路を辿っていったようですが・・・・・・

その子がたまたまそのような人だっただけで、学校でくくる必要はないかと・・
    他の学校出身者にも大勢居ますよ。頭でっかちで、強調性のかけらもない代わり者さんが!

5. 【383147】 投稿者: 慶應女子校ファン親派 さんへ さんへさ  (ID:yzG/.654kh.) 投稿日時:2006年 06月 11日 11:46

>その子がたまたまそのような人だっただけで、学校でくくる必要はないかと・・
    >他の学校出身者にも大勢居ますよ。頭でっかちで、強調性のかけらもない代わり者さんが!

違います。下記しっかりとお読みください。
    その背景からして、慶應女子出身者を平準化した傾向です。
    とにかく、自己反省心の無いところが、最大の問題点なのです。

親派さんには大変お気の毒なお話だとは思いますが・・。

特に慶應女子高OG→慶應義塾大学OG。つまり、
    「大学から慶應義塾の方々とはおそらく比べようもないくらい優秀」とのことですが
    その逆の結果が出ています。

特に表現力に弱く、文章能力(作文・論文)に疎く、また、女子でありながら字が乱雑な子が多いのが特徴です。
    経済力に恵まれている子が多いのですが、反面、甘やかされている子が多いので、基本的な躾が為されていないケースが多いです。したがって、掃除の一つも満足に出来ない子が多いですね。家庭には不向きというところでしょうか。

いい意味といってよいのでしょうか?思われているほど全体的には異性にはスレていないのかな?奥手の子が多い(逆も有りですが)。したがって、男性上司との折り合いが取れない子がほとんどですね。まさに、生意気としてとらえられるのですね。

多くの企業においては、“人事のお荷物”となっています。
    素直じゃない(生意気)。口だけで行動力が無い(戦力外)。可愛げが無い(魅力なし)。
    の3拍子が揃っているようです。

就職に関してもほとんどが縁故を頼り、また腰掛気分で直ぐに辞めて、見合い等で家庭に入る者も多いですね。先の理由から離婚率も多いようです。

さる金融機関の子の例でしたか、先の申し子(上記要件を満たす平均的な慶應女出身)みたいな子が居ましたね。横浜の歯科医の娘でした。金には不自由無く、わがまま一杯に育った子でしたね。生意気な振る舞いが目立ち、上司に楯突くは、それでいて仕事に幅が無く、言われた事しか出来ない。つまり、応用力が無いのですよね、慶應の子は。

6. 【383151】 投稿者: おやおや  (ID:mHAAK3fHqGI) 投稿日時:2006年 06月 11日 11:51

>383147さんへ(HNが長すぎて切れてます)
    すごくお詳しいんですね。
    統計資料が作れるくらい大勢の女子高出身者をご存知とは。
    女子高の先生か、事務職員の方ですか?

7. 【383153】 投稿者: おやおや さまへ  (ID:fqSVkT3877.) 投稿日時:2006年 06月 11日 12:03

「女子高の先生か、事務職員」では、残念ながら良い事しかお話にならないでしょう。
    身内の恥部を語る事が出来れば、慶應も今のような沈降状態にはなっていないはずですね。

企業のシンクタンクでは、それぞれより情報が集約され、あらゆるデータベースが揃います。

慶應女子出身の件もその一つです。
    今、慶應は問題がありすぎで、市場ではウリ気配です。

8. 【383159】 投稿者: 三田養豚所  (ID:jgA2ZDOEMMw) 投稿日時:2006年 06月 11日 12:31

妹が女子高OG(高校受験組)ですが、優秀じゃないですよ、むしろアホかと。
    妹の同期をみると、天才肌の子もたまにいますが、とにかく離婚率が高いのが特徴。
    M谷・ユリエとか、千Jマリコを含めて、パンピーOGも離婚多し。 

あ、ひがみじゃないですよ、私も塾員ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す