最終更新:

92
Comment

【378653】慶応について

投稿者: ももんがままごん   (ID:GZRvLb6ivAs) 投稿日時:2006年 06月 04日 13:12

中学受験をかんがえています。
毎年、日吉の普通部が中等部よりなぜ偏差値が低くなるのですか?
またそれは高校生に成るときに変化があるものでしょうか?
日吉の方を希望していますが三田の方が偏差値が高いとそちらも気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 12

1. 【380083】 投稿者: 陸の王者  (ID:IvdQXYyFwbA) 投稿日時:2006年 06月 06日 18:45

釈迦の手皿 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 陸の王者 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > まあ、入試も大衆化して幼稚舎といえども昔ほどのレベルはキープできていないのが実情なので、一世代前の感覚かも知れませんが。
    > >
    > それに内部生ってあまり言わないと思いますよ。それぞれの出身校をはっきり言うと思います。「おまえどこから?」「幼稚舎」「中等部」「塾高」「女子高」みたいにね。
    >  
    > >
    > また、それぞれ自分がどこから入ったかということに誇りを持っています。
    > >
    > 少なくとも女子の場合は中等部から、女子高から、と言うのは『頭いい!』といわれますから。幼稚舎からの方はそれはもう誇りをそのことに持っているでしょう。
    > > それがイイのですよ。私はそう思っています。
    >
    >
    > ご気楽というか。
    > 「大衆化して幼稚舎といえども昔ほどのレベルはキープできていないのが実情・」
    > とか申されますが、翁が嘆き悲しんでいますね。
    >
    > もともと慶応義塾は、下級武士のやり場の無さ、つまりコンプレックス解消のための集会場
    > にその起源がありますよね。
    > そして、貴賤・能力上下を問わず抱え込んでいったはず。
    > つまり、大衆に取り入る術を持って意識を洗脳していったのです。
    > インコじゃなくて・・・のように。
    > それが、今や【レベル】の何のと【上下意識のオンパレード】。可笑しくありませんか?
    > 足元を見ようではありませんか。
    > 決して慶応自体が優れているのではないということを。
    > 鍍金の価値観を認めることを拠所とする事、もちろんその事を否定するつもりはありませんがね。
    >
     引用なさった初めの部分は、『ピーナッツさん』が書かれたもので、
    私はそれに反論したのですよ?
    私は幼稚舎については部外者ですし
    レベル云々と言う話は私の最も嫌いなものです。
    もっとよく読んでから書いてください。
    全く失礼な話です。

2. 【380218】 投稿者: 釈迦の手皿  (ID:QLxz88VxJlo) 投稿日時:2006年 06月 06日 22:17

陸の王者 さんへ:
    >  引用なさった初めの部分は、『ピーナッツさん』が書かれたもので、
    > 私はそれに反論したのですよ?
    > 私は幼稚舎については部外者ですし
    > レベル云々と言う話は私の最も嫌いなものです。
    > もっとよく読んでから書いてください。
    > 全く失礼な話です。

これはこれは。

でも、
    > レベル云々と言う話は私の最も嫌いなものです。
    と仰りながらながら、‘陸の王者’とはレベルの香りプンプンですね。
    何れにしても、慶応を選択するところは、・・影響されたお一人と解釈され、
    同類項として前文を改めましてお贈りして差し上げましょう。
    逆に感謝していただきたいと存じます・・。
    一円を大切になさってくださいね。

3. 【380241】 投稿者: まさかよね  (ID:wCkwLEqycek) 投稿日時:2006年 06月 06日 22:49

釈迦の手皿 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ‘陸の王者’とはレベルの香りプンプンですね。

レベルの香りプンプンって・・・
    『陸の王者〜ケイオウ〜♪』を知らずにおっしゃってるんじゃないんでしょう?

4. 【380256】 投稿者: まあまあ、  (ID:S72Han9K/cc) 投稿日時:2006年 06月 06日 23:07

まさかよね さんへ:
    > 釈迦の手皿 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > ‘陸の王者’とはレベルの香りプンプンですね。
    >
    >
    > レベルの香りプンプンって・・・
    > 『陸の王者〜ケイオウ〜♪』を知らずにおっしゃってるんじゃないんでしょう?

釈迦の手皿さんは、とにかくケチをつけたいだけですから
    放置してあげてください。

日本語も少し不自由なようですし、、、
    何が言いたいのか、、全く。

5. 【380409】 投稿者: 釈迦の手皿  (ID:QLxz88VxJlo) 投稿日時:2006年 06月 07日 08:30

まさかよね さんへ:
    > レベルの香りプンプンって・・・
    > 『陸の王者〜ケイオウ〜♪』を知らずにおっしゃってるんじゃないんでしょう?

だから、“ご気楽ソング”なんかを口ずさんでいる場合じゃないでしょ!
    【王者】などと。{離苦の負う邪}って伏して自戒するならば・・・・・・まあね。

まあまあ、さんへ:
    ------------------------------------------------------
    >とにかくケチをつけたいだけですから
    >日本語も少し不自由なようですし、、、
    >何が言いたいのか、、全く。

分かってないなぁ〜〜
    “文章読解能力など全く必要の無い教場”を提供される【現ケイオウ】。まさにご気楽サークルの延長ですね。
    翁も悲嘆にくれる毎日。

一円を大切に。

6. 【380478】 投稿者: 釈迦の手皿さんへ  (ID:i9CWR2ulpGM) 投稿日時:2006年 06月 07日 09:50

あんまり意地悪ばっかり言ってると
    おしりペンペンしちゃうからね!

7. 【380505】 投稿者: 釈迦の手皿(翁の真意)  (ID:yoJ355dlG/c) 投稿日時:2006年 06月 07日 10:21

誤解なさらないで下さいね。

慶應の将来を慮ってのメッセージです。

このままでは、折角の翁の意思も忘却の果てに・・なんて事にならぬように。

イメージ先行(金・広報力のみでコンプレックス層を抱え込んでしまった)で、中身が伴わない慶應の学力含めた総合力(社会貢献力)。
    結果として、能力素地も無いのに政治をも揺るがす面々/満足な医療技術も無いのに医学界で幅を利かせようする稚拙な面々・・・・の連鎖。

まともな考査も行えないような幼稚舎。

数だけ増やして人材が育たぬ附属校の拡大・・・

マスコミを意識した、出世欲だけの教授陣。

(出身)数を増やして生き延び、布いては

日本がポイズン化され・・・沈没。とならないことを願うばかりです。

もしや、翁のこれが真意!!?

8. 【380528】 投稿者: 気になる  (ID:sPoQbWKneYM) 投稿日時:2006年 06月 07日 11:03

ご気楽

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す