最終更新:

150
Comment

【3806771】男女別学を選ぶメリットという記事

投稿者: こりぁダメだ   (ID:ny4HyvyD19Q) 投稿日時:2015年 07月 29日 20:20

eduの「男女別学を選ぶメリット」という記事を読まれましたか?
http://www.inter-edu.com/features/school/joint/2015/private/boys-girls/

 
何の目的でこんな一方的な記事を書いたのか意味不明です。
この記事によると共学は受験に不向きとも読め、共学校に子供を通わせている親はまるでアホみたいです。
子供の教育には、別学が最適と断言しているのです。
別学が受験に有利な根拠として東大合格者ランキングを挙げていますが、かつては共学の都立が席巻していた事実をどう説明するんでしょうか。
eduがこれだけ共学をディスるのは、本気か、はたまた炎上商法か。
極めて幼稚な記事を掲載する意図がわかりません。
共学校からすれば、明らかに「偽計業務妨害」でしょう。
訴訟があっても受けて立つ覚悟なんでしょうか。
老婆心ながら、早く削除して謝罪文を掲載したほうがいいかも知れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 19

  1. 【3810004】 投稿者: 男女平等の基準って何ですか?  (ID:0pO1rcp6BlM) 投稿日時:2015年 08月 02日 13:33

    日本の専業主婦で働きもしないで偉そうにしている人たちは、社会に出したところで仕事なんてできませんよ。
    そういう部類の人たちはそのご主人たちが責任を持って家庭に収めておいてほしい。

    本当に専業主婦業に価値を見出している人もいます。
    そしてその価値のある仕事を選び、日々家族のために尽くしておられる方々がいます。

    共働きが何より一番(専業主婦は社会の敵)いう考え方も十分偏りがあるように思います。
    共学が何より一番という考え方と同じで。

    いろいろな考え方、働き方があっていいと思うのです。
    いろいろな価値観があり、どれも間違いでではなく、尊重されるというのが目指すべき平等なのではないでしょうか。
    そういう教育をしてもらえる学校であれば別学であろうが共学であろうがどっちでも構わない気がします。

  2. 【3810016】 投稿者: ただし  (ID:N1hT/XY60a.) 投稿日時:2015年 08月 02日 13:46

    高校受験になると圧倒的に共学人気になりますから、戦略的というか、受験生ニーズに応えるために共学化している側面はあるでしょう。
    こうした現象は低年齢化する傾向があるので、中学校でも共学が増えるのは自然なのだと思います。

    とりあえず今のところは心配はないと思いますが、共学が一般的になり、共学にもレベルの高い学校が出てきたときに、別学が耐え切れるかどうかですね。

  3. 【3810028】 投稿者: 変な人ね  (ID:o10hEavzVhQ) 投稿日時:2015年 08月 02日 13:59

    >いろいろな考えられる方、働き方があっていいと思うのです

    と言いながら、専業主婦をけなしているこの人。
    脳ミソ裏返ってるの?
    矛盾だらけで判断力がないなら、出てこなくていいよ。

  4. 【3810033】 投稿者: あほらし  (ID:qfwPALRCPIU) 投稿日時:2015年 08月 02日 14:05

    専業主婦→暇→子どものお受験に熱中→過保護→東大受験にのママの付添い→お受験私学のマザコン学生の出来上がり。

  5. 【3810035】 投稿者: あほらし  (ID:qfwPALRCPIU) 投稿日時:2015年 08月 02日 14:11

    子ども何人も理Ⅲに送り込んだ専業主婦とかいたけど、子どもは作品なのだろうね(笑)。
    もちろん悪い意味でね。

  6. 【3810036】 投稿者: 共学化について  (ID:NNUj6HpZeAE) 投稿日時:2015年 08月 02日 14:13

    費用がかさむ私立に敢えて行かせる
    となると、個人的には
    女の園のままであってほしかった
    と思える学校もあるんですよね。
    あくまで一般論ですが、女子の方が
    男子よりも精神年齢が高い為、
    別々に教育した方が
    いいのではないかと思う事があるからです。

  7. 【3810047】 投稿者: くだらない  (ID:30jRlfyn0zg) 投稿日時:2015年 08月 02日 14:24

    兼業主婦でも公立でもマザコンは山ほどいるのを知らないのですか?

    痴漢やお風呂覗いたりが男子校出身者が多いのは、警察に聞けばわかりますよ。
    知りたければ自分で調べなさいな。
    お風呂覗いたりは共学の修学旅行の話ではないことくらい誰でもわかる。男子校関係者はもっとうまくごまかしなさいな。
    生涯未婚者やストーカー、短命者が多いのも男子校出身者。
    雑誌社に聞けばわかる。
    どんな言葉で言い訳しようが、事実なんて変わりませんよ。
    別学にメリットなんてないから、こんな悪あがきの記事を出さざるを得ないんですよ。

  8. 【3810079】 投稿者: あほらし  (ID:qfwPALRCPIU) 投稿日時:2015年 08月 02日 14:59

    >兼業主婦でも公立でもマザコンは山ほどいるのを知らないのですか?

    時間があまって甘やかすからマザコンになる。
    共働きだとそんな時間がない。

    公立でもマザコンはいるかもしれないが、地方お受験私学から東大受験組の98%はママにホテルに一緒に泊まってもらって東大受験についてきてもらうマザコン(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す