最終更新:

995
Comment

【4249113】edu閉鎖の勧め

投稿者: 同調者多数   (ID:qePGAaG4ZGU) 投稿日時:2016年 09月 15日 20:38

みなさん、このサイトが受験情報収集に役立っっていると思っているでしょうか?
特定校に対する誹謗中傷、特定校を美化するための他校批判、別学共学論争、私立公立論争、伝統校新興校論争、このくだらない論争の数々、何か参考になりますか?
かつては、受験情報の交換で一定の役割を果たしたサイトだったのでしょうけれど、今はむしろ情報を欲している人を混乱させる情報でしかありんせん。
もう役割は終わったのです。閉鎖しましょう。

恐らく、このスレはすぐに削除されます。それがこのサイトは終わったということを物語っていると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 86 / 125

  1. 【4680583】 投稿者: パズル  (ID:LeJpHUO5bSs) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:14

    そうそう、黒駒さんを狙ったハニートラップだったりして。
    新聞やテレビで黒駒さんのご尊顔を拝見することになるのはちょっとねー。

    それにしてもターミネーターって何度でも蘇ってきそうで怖い。
    次はクマのプーさん辺りでお願いしたいわ。
    毒を吐いても可愛い……かな?

  2. 【4680586】 投稿者: 黒駒  (ID:cpMpL2XpJOc) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:18

    うちはスマホ持ち込み禁止なのでマンガは難しいなあ。

    子供出来てから、マンガ読まないように努力してきたけど、最近電子書籍があるので、時々大人買いしてしまうことがあるなあ。
    男塾全巻大人買いしてしまったことは、ちょっと子供には知られたくない、、、

  3. 【4680587】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:NWTg4drfwMM) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:18

    黒駒君は、恰も○○であることを前提とした書き込みばかりで、それを尋ねると想像にお任せするという。


    なんとも掴み所のない空に浮かぶ城のようだ。笑



    w

  4. 【4680593】 投稿者: 黒駒  (ID:cpMpL2XpJOc) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:22

    >そうそう、黒駒さんを狙ったハニートラップだったりして。

    レポートの答えを聞き出すためのハニトラでした。
    その手にはのらないよ、ってね。

    でも、まんまとその手にのって楽しんでる人もいるような気がする。
    なかなか真似できない。
    男子校出身で無器用なので(笑)。

  5. 【4680594】 投稿者: JQ  (ID:JqDJL6IkgYM) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:23

    おすすめマンガ

    動物のお医者さん お薦め度 ☆☆☆☆☆(結構良い)

    佐々木倫子氏の処女作(たぶん)にして、最高傑作。

    外地の癖に旧帝きどりで戦争に負けたのにギリ日本の国土に残った最果ての地における、犬ぞりを引く犬種とその飼い主の心温まるストーリーです。

    前掲の東京大学物語より、はるかに濃密な指導教官らの活躍、大学および学内のドタバタも分かるしエロ一切無しの素晴らしいストーリー展開。

    表紙や挿絵も素晴らしい筆致の名作です。

    セクハラ、ハニトラ等一切なく、北国の春夏秋冬が淡々と描かれています。当職同期これを読んで数名が津軽海峡渡りましたが、新幹線も開通したというのに、未だに連絡不通です。

    こういう牧歌的な大学生活というのは案外いいかもしんない。還暦近い、全盛期にすら乗り遅れた左派にも、受験エリートにも、変なコンプレックスもって首都圏私学に進んだものにも攻撃されないっつーか。北海道素晴らしい。

  6. 【4680596】 投稿者: JQ  (ID:JqDJL6IkgYM) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:25

    黒駒さん、男塾って、、、、

    是非レビューお願いします!!

  7. 【4680600】 投稿者: 自意識過剰  (ID:.Y/kWX2163o) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:27

    黒駒君

    君にそんな影響力があるわけないじゃないか。自意識過剰だよ。
    ラスベガスはホテルが安いとか言って、海外通が嘘だと言うことがバレたり、桜蔭事情の間違いを本当の桜蔭保護者から指摘され娘が桜蔭ではないのがバレたり、君は嘘ばかりじゃないか。

    そんな嘘つきに影響力があるはずがない。

    君のような連中が居るから、サイト閉鎖を提言しているのが、このスレなんだよ。

  8. 【4680602】 投稿者: 沢庵和尚  (ID:oHoBK3M4BBQ) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:28

    最近の流れについての私見:

    動機氏:偏差値以外の価値観を大切にすべきだ
    ≒AO入試も大事と解釈できよう

    レーニン氏:院試で面接や事前相談は不正の温床。入試たるもの公平なペーパーテストオンリーが望ましい
    ≒一般入試がとにかく大事、という主張と解釈できよう

    エデュの世論は反レーニン・親動機路線のようだ

    私立、別学、一般入試から
    公立、共学、AO入試へと流れる社会の趨勢がこのサイトにも及んでいる
    ということだろう。偏差値ばかりを追ってきた進学塾の講師達は
    諸行無常の鐘の音を聞いていることだろう

    在野の小生として出来ることは何もないが未来ある有望な若者が
    制度改革の車輪の犠牲になりはしまいか気がかりである。
    現行制度で貧乏くじを引いている者の存在を無視するわけではないが-為念-

    しかしスレ主のレスにもあるエデュのホットトピックとは時代の流れを先取りしていたと思しい。今後のエデュの議論にも相応の社会的意義は存在することだろう。管理会社の今後とも変わらぬご活躍を願いたい

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す