最終更新:

995
Comment

【4249113】edu閉鎖の勧め

投稿者: 同調者多数   (ID:qePGAaG4ZGU) 投稿日時:2016年 09月 15日 20:38

みなさん、このサイトが受験情報収集に役立っっていると思っているでしょうか?
特定校に対する誹謗中傷、特定校を美化するための他校批判、別学共学論争、私立公立論争、伝統校新興校論争、このくだらない論争の数々、何か参考になりますか?
かつては、受験情報の交換で一定の役割を果たしたサイトだったのでしょうけれど、今はむしろ情報を欲している人を混乱させる情報でしかありんせん。
もう役割は終わったのです。閉鎖しましょう。

恐らく、このスレはすぐに削除されます。それがこのサイトは終わったということを物語っていると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 87 / 125

  1. 【4680605】 投稿者: 黒駒  (ID:cpMpL2XpJOc) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:30

    >黒駒君は、恰も○○であることを前提とした書き込みばかりで、それを尋ねると想像にお任せするという

    幾つか身元に関連する情報を書いてるからねー
    人事さんよりは情報開示してるかなー

  2. 【4680609】 投稿者: 沢庵和尚  (ID:oHoBK3M4BBQ) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:37

    件のスレがなぜ止まったか
    大方レーニン殿のペーパーテスト肯定論、大学院入試批判を直視できない
    凡俗が恐れをなして停止申請を出したのだろうな

    「大学院は学問をやるところだペーパーテストにこだわるな」
    その言やよし。だがこのように言う輩が果たして学部のペーパー入試
    に対しても同じことを言ってきただろうか。大学とは「学問をやるところ」
    ではなかったのか。自己矛盾に耐えきれず当たり散らしているのが
    反レーニン一派の正体ではありはすまいか。おそらく当たらずとも遠からずだろう。

  3. 【4680610】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:NWTg4drfwMM) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:38

    黒駒君が何故ハッキリとしたことを書かないのかというと、ハッキリ書けばウソかホントかを常に問われやすいからである。確かに、匿名掲示板は誰が書いているかわからないので、ウソだろうとホントだろうと大した意味はない。笑

    その都合、相手の勝手な想像を利用して乗せていく話ばかりで、本人の饒舌ぶりとは裏腹に、こちらからみると空想話にしか見えない。笑



    w

  4. 【4680611】 投稿者: 黒駒  (ID:cpMpL2XpJOc) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:43

    動物のお医者さんは、高校生くらいの頃読んだことがあるかなあ。
    あさきゆめみしとか、ちびまる子ちゃんとかも読んでました。
    一時期少女マンガ系にはまってたような気がする。

    男塾は子供の頃読んだ
    民明書房とかいうダミーの文献の引用文をまともに信じてた。
    とても硬いダイヤモンドでも弱い箇所(なんとかポイントとか書かれてた)があってそこを叩くと簡単に割れてしまう、とか。
    大人買いしたのもかれこれ一年以上前のことなので、詳細はわすれてしまいました、、、

    あいあむそーりー ひげそーりー、というグローバルなギャグは、男塾で学びました。

  5. 【4680615】 投稿者: JQ  (ID:JqDJL6IkgYM) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:46

    和尚

    「大学院は学問をやるところだペーパーテストにこだわるな」
    その言やよし。だがこのように言う輩が果たして学部のペーパー入試
    に対しても同じことを言ってきただろうか。大学とは「学問をやるところ」
    ではなかったのか。自己矛盾に耐えきれず当たり散らしているのが
    反レーニン一派の正体ではありはすまいか。おそらく当たらずとも遠からずだろう。

    なるほど、でも、それは無いよ。現役世代は、理系に限って言えばガチでペーパーで入学してますから、、、寧ろ今の方がヌルいとは思います。しかしながら、開示も進み、まあ、そんなにカッカなさんなとかそんな話。

    その辺は世代差なんだと思いますよ。結構丁寧に志望者のやりたいことを伺い、今何をやっているかもご説明します。端的に言えば、非権威的なんですよ。文系は大変なのかもしれないなと思いました。

    ってか、文系で大学院に行くって、研究者志望ならいざしらず、MBA等を除くと何かプラスになるんでしょうか?逆に教えて頂きたい。

  6. 【4680618】 投稿者: パズル  (ID:LeJpHUO5bSs) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:48

    百年経っても使える素敵なギャグね。
    それにしてもあさきゆめみし、ちびまる子ちゃん、男塾!
    守備範囲が広い。

  7. 【4680619】 投稿者: 自意識過剰  (ID:.Y/kWX2163o) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:49

    どんどん書き込んで都合の悪い指摘を見えなくしちゃう、いつもの作戦のようなので再掲

    黒駒君

    君にそんな影響力があるわけないじゃないか。自意識過剰だよ。
    ラスベガスはホテルが安いとか言って、海外通が嘘だと言うことがバレたり、桜蔭事情の間違いを本当の桜蔭保護者から指摘され娘が桜蔭ではないのがバレたり、君は嘘ばかりじゃないか。

    そんな嘘つきに影響力があるはずがない。

    君のような連中が居るから、サイト閉鎖を提言しているのが、このスレなんだよ。

  8. 【4680620】 投稿者: JQ  (ID:JqDJL6IkgYM) 投稿日時:2017年 08月 24日 00:49

    黒駒教授はおそらく「ギャグが寒い」。でも、学生には好かれていそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す