最終更新:

440
Comment

【5304715】受験失敗 公立へ

投稿者: レモン   (ID:g.6lGGjpb1k) 投稿日時:2019年 02月 09日 02:15

中堅私立(N48)に落ちてしまい、公立行きです。
男の子なので、内申が取れるか心配で夜も眠れません。私の滑り止め対策が甘かったせいです。
私はかなり参っていて、家事も出来ない状態。
立ち直らなくてはと思いますが、・・。
子供に申し訳なくて、食事も取れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 35 / 56

1. 【5322292】 投稿者: あのね  (ID:8sXy1KqPhhY) 投稿日時:2019年 02月 18日 17:08

りんりんパパって、受験の子を持つパパではないね。書くことはネット情報受け売り程度の薄っぺらい知識の継ぎ足しだし。指摘うけるとごまかし言い訳、あげくフィクションだって。信用も何も無い方なのね。

サイトのバイトではなさそうなのだからちゃらんぽらんな作り話や、深夜~明け方にその上塗りはスレヌシに失礼でもあるし大人としても、娘に対してもすごくはずかしいことなのだけどそれすらわからないお子チャま。すでに娘さんにみはなされて夜な夜なここに張り付いているのかな。

>今日(16日で投稿13時)毎年定員割れの④の学校の入学説明会参加(ウン?どうやって出来たのかな)。18日深夜のハジの上塗りレスでは、4校のスレでそれぞれ受験情報をもらって、親父が興味持ち、偏差値30後半の学校に娘を入れたのだよね。>我が娘は②残念①追加を蹴り④。<というけど娘は知らない。つまり蹴ったのは親父で本人ではない。そして、>それはダイジョブ。娘がチョット憧れてた方は完落ち。そっちは月末の夕方に電話の前で娘が正座してたけど鳴らなかった。他は公立含め、娘はどこでもイイんだって。>なんてことよくいえるね。どこがダイジョブなのだよ。正座して待ってたのだろ。どこでもいいわけないだろ。娘の努力をdie jobにしたのはあなただよ。作り話でなきゃどこまで身勝手で鈍感な親なのか。娘さんが不憫。少なくともウソの上塗りは墓穴掘るだけだし掲示板の人気を落とすだけだしやめたほうがいいよ。

脱線だけど
    <きっとスチールかハスクでバッチリキメて、斧を振り上げカッコよく割ってんだろうなぁ。原木は買うのかな? --- >
    素人からの上っ面だけのネット情報、モノマガ情報はまったくもって不要だよ。
    チェインソーで玉切りつくって一冬分の薪にするレベルだと薪割り機が主で、斧は筋切りや炊きつけ用に補助的に手斧を使うことがある程度だよ。杉など針葉樹と違って硬くて一発で割れないナラ、ブナ、桜など広葉樹で火持ちするのを割るのだからね。アメリカで買ったコールドスティールの柄がヒッコリーかメープルだったかカチカチの26インチのもの持ってるけど重いし今はほとんど使っていない。
    あと松ぼっくりは空消し炭や杉を着火させることはあっても硬い薪に着火は現実的ではないよ。着火まで火持ちしないから。それに手に入りにくいし松油が煙道ススのもとだし爆ぜるしね---。杉、ヒノキで満足のたまのキャンパー素人といっしょにしないでね。教えてあげるけど臭くないので家の中においておけて火持ちもする百均の着火剤が安くてベストだよ。それと原木調達は市が剪定、倒木整理したものを安くもらってくるのだよ。軽井沢など市によっては住人にただの所もあるよ。最近ではピザ釜や燻製釜用に調達する人増えてるみたいだけどね。

2. 【5322321】 投稿者: あのね  (ID:8sXy1KqPhhY) 投稿日時:2019年 02月 18日 17:22

白い梔子さん
    電動とエンジン式の違いもわからず 製氷されら氷削ったくらいで危険を感じなかったっていい加減なこと書かないことです。チェインソーは斧と同じく使う場所、使い方からしてもっとも危険な道具の一つだよ。チェインの送り出しと先が獲物に当たる突っ切りがキックバックや欠けを飛ばすもっとも危険な作業。

何の部活かわからぬが部活の責任者がチェインソー操作を傷害保険がかかってない保護者に依頼するのは考えられないことだけどね。何かあったらどうするのかね。必要なら業者にたのむよ。かようにうそつきパパさんの内容空虚。それに乗るあなたもおかしいけどね。
    そもそもとしてジャンプで怪我するので人海戦術よろしく保護者に氷を砕かせまく部活ってなんやろかな。そんなんあるの?
    あと、男子突いたかたたいて骨折か血出させたのだろ。学校保険対象ではないし武術を習っている加害者の親は治療費のみならず治療経費、迷惑料、慰謝料など負担するのが当然でこれらを賠償といっているのだよ。
    白い梔子さんはちゃらんぽらんパパさんと同じ穴の狢なのかしらん。だったら理解できるけどね。いい加減さというか負けん気なのか「旋盤フライス盤も扱えますし溶接も得意です」ってなんでほとんど使わないフライス盤なの?ユンボにも乗れますよ(笑)って乗るのはだれでもできることだけどね。わざわざドカチンもできますってこと言う事自体がトンチンカンでおかしいのだけど。それもわからない?

3. 【5322343】 投稿者: いんじゃないの〜  (ID:H0zlKb2sut6) 投稿日時:2019年 02月 18日 17:34

受験って言ったって受験勉強してたわけじゃないし。
    習い事と遊び重視で受かったらラッキー位だったんじゃないの?
    ①の追加はスポーツ推薦枠みたいなものだし、②の正座して待ってた学校は完落ち。
    ④は正規合格でボリュームゾーンに入れて娘さんに適正だと思ったのでは。

小学生らしい生活を送りながら①の追加合格もあり希望の学校に入れたんだから成功でしょ。

でも、りんりんパパさんは自分のこと底辺って言ってるけど成功者だよね。
    不労所得ありでサラリーマンが副業みたいなもんでしょ。
    子どもの手前働いてるだけで。

誰のことも批判するわけでもないし、お金も適度にあり時間的にも自由なんだから。
    競争とは無縁な生活。

受験で競争、社会に出ても競争、私もそんな生活したくないわ。

4. 【5322433】 投稿者: りんりんパパ  (ID:weibfxBHhBE) 投稿日時:2019年 02月 18日 18:24

スッゲー!
    「あのね」さん、パパ以上の長文だね。そっちも仕事が終わったのかな?

う〜ん、でも、ナラとサクラはやりようによっては簡単だよ。素直だから。ちゃんと外周から剥ぐようにしてる?
    サクラは切りたてだと噛みやすいけど、そういう時は木口がヒビ割れるまで待つとイイよ。マツボックリでうまくできない人は、小枝も併用するといい。クスノキの小枝がツルツルしてて周りに屑が落ちないよ。
    ひと冬分は疲れちゃうよね。お疲れサマですっ!パパのおうちは下町なのでそ~いう作業は北佐久のほったて小屋でやってる。小屋の壁は断熱材が無いからそこにいる時は一日中焚かないといけない。案外沢山いるんだよな。ジィジがどうしても断熱材無しの小屋が欲しいって言うから。。。だいたい、あそこは遠いんだよな。

なんでそんなに熱くなってるんだろう?それと、生真面目だな。正義の味方でいろんな事にカチンとくるタイプ。常識というか自分の定規をとっても大切にしてて定規で測れないと許せないってカンジかな。でも、そういう人、嫌いじゃないよ。

トピ主さん、なんか、ゴメンね。関係ない話ばっかしちゃって。

5. 【5322450】 投稿者: りんりんパパ  (ID:weibfxBHhBE) 投稿日時:2019年 02月 18日 18:32

「いいんじゃないの〜」さん、よけいなコト言っちゃダメ。パパはちゃらんぽらんな酔っ払いオヤジなんだから。

6. 【5322686】 投稿者: 白い梔子  (ID:/6gTw.RFsZs) 投稿日時:2019年 02月 18日 20:41

レモン様:
     何だか趣味的なお話で盛り上がってしまい申し訳ありませんでした。趣味や仕事は学ぶ気になればいつでも学べるしそれで稼ぐ事もできます。希望していた中学に進学出来なかったとしても、この先まだまだチャンスはあるのだから、しっかり休んで早く元気になっていただきたいなぁと思っております。

あのね様:
     今時フライス盤?と、思われるのはごもっともだと思います。祖父の遺品で、物置きにあるのでたまに使っております。マシニングセンターも使えますが、持っていないので手動式のデカくて古い旋盤をガシャンガシャン回しております(苦笑)アーク溶接機と溶接棒も物置きにあるのでたまに借りています。ユンボは友人が持っています。松ぼっくりは熾(おき)になって長時間熱が持続するので、砂浜に竈を作る時によく使っておりました。松の小枝や流木と一緒に燃やすのですが、私は松ぼっくりと小枝の間にビニール紐を巡らせライターで着火していました。

7. 【5322695】 投稿者: あのね  (ID:8sXy1KqPhhY) 投稿日時:2019年 02月 18日 20:45

お仲間(なりすまし?)含め速攻レスご苦労様です。やはり張り付いているのね。

>素直だから。ちゃんと外周から剥ぐようにしてる?
    外周から剥ぐ? 薪作るのに聴いたことないよ。そんなめんどくさいことなぜやらねばならないのかな?10トン程度の薪割り機だと直径40センチ程度までならそのまま割れるよ。

>サクラは切りたてだと噛みやすいけど、そういう時は木口がヒビ割れるまで待つとイイよ。
    やはりネット受け売りの素人さんなのね。切りたては水分で柔らかいから刃がたってくれないのだよ。このような場合チェインソーで切れ目いれて楔なり、薪割り機の刃を切れ目にあわせ楔の裂く力で割るのだよ。これ常識なんだけど。それとも使えるヒビができるまで2ヶ月ほど待つの?あほらし。

>マツボックリでうまくできない人は、小枝も併用するといい。クスノキの小枝がツルツルしてて周りに屑が落ちないよ。
    別名なんじゃモンじゃという臭いくすのきなんでつかわにゃならんのかわからん。単なる思いつきなのかな。一年枝はつるつるしてるけど乾燥させればつるつるきえるし、炊きつけに屑は問題ないと思うけどね。それにどれだけいるかわかってるのかね?

>パパのおうちは下町なのでそ~いう作業は北佐久のほったて小屋でやってる。ジィジがどうしても断熱材無しの小屋が欲しいって言うから。。。だいたい、あそこは遠いんだよな。
    名古屋に古くから住んでて、名古屋からのアクセスに相当不便な北佐久(軽井沢といいたいのかな)それも断熱材無しの小屋を建てたと。こんなのいないだろうし、もしいたとしたら名古屋ローカルじゃ有名人だろうね。あと、日本企業で台湾に3年出向してもウン千万はたまらない。たとえ独身でもね。

ウソがあまりにも醜いので、注意したのだけどあほらしくなってきたので相手にするのやめてあげるね。

8. 【5322803】 投稿者: りんりんパパ  (ID:weibfxBHhBE) 投稿日時:2019年 02月 18日 21:41

ワァオ!ますますスゴイなぁ。
    もう、マニアを通り越して「先生」ってかんじ。
    そう、遠いんだよね〜。和田峠でお水くんでから行くんだけど。なんかジィジがどうしてもソコで暮らしたかったらしくて。なんか昔ソコに住み着いてた外国の人のマネがしたいみたい。年寄りの道楽だな。使われるコッチは迷惑なんだけどね。遠いから。
    何でもよく知ってるね。きっと仲間内でも「先生」って呼ばれてるんじゃないかな。相手してくれるの、楽しかったよ。アリガトね。

そうそう、スレ主さん。
    梔子さんの言う事、その通り。パパは若い頃に会社がお金を出してくれて公害防止管理者やらボイラー技士やらイロイロを取ったんだけど、そういうののおかげでスグに新しいお仕事が見つかった。(安月給だけどね)
    高校も、普通科だけでなく工業科や商業科も悪くないよ。工業科ならたぶん理系大学に推薦枠を持ってるし、商業科なら文系大学。そういうのは塾は知らないと思うから親戚や知り合いに聞いてみるとイイよ。そういう学校は進学したい人が少ないから逆にもらいやすいかもしれないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す