最終更新:

440
Comment

【5304715】受験失敗 公立へ

投稿者: レモン   (ID:g.6lGGjpb1k) 投稿日時:2019年 02月 09日 02:15

中堅私立(N48)に落ちてしまい、公立行きです。
男の子なので、内申が取れるか心配で夜も眠れません。私の滑り止め対策が甘かったせいです。
私はかなり参っていて、家事も出来ない状態。
立ち直らなくてはと思いますが、・・。
子供に申し訳なくて、食事も取れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 37 / 56

  1. 【5322945】 投稿者: りんりんパパま  (ID:weibfxBHhBE) 投稿日時:2019年 02月 18日 22:56

    あっ、それだ。「みしま」って記憶にのこってる。きっとソコです。今でも同じかどうかわからないけど。

  2. 【5323932】 投稿者: 白い梔子  (ID:6Q3GbBMtBU6) 投稿日時:2019年 02月 19日 14:39

     趣味的に楽しむ分には、きちんと習えばそこそこ出来るようになるという事を言いたかったのですが・・・エデュママさん達には全くウケない方向に流れてしまいましたね。

     お父様方も会社では心を押し殺してサエえないおばさんに頭を下げご機嫌をとったりしなければならない事もおありでしょうから・・・匿名掲示板には本音を書きなぐってみたい衝動に駆られるのかもしれません。

     2次元CADを習った際、実際に作ってみたくなりマシニングセンターのプログラミングも習いました。ところが、基本的な形ではなくおしゃれなデザインにしようと思うと、どうも計算が噛み合わないのです。そこで手動式の旋盤の登場と相成りました。レバーを動かす時にガシャンガシャンと音がするのは古いからだと思っておりましたが、お手入れ不足のせいかもしれません(苦笑)ちなみにフライス盤はバイスが重すぎてもう動かせないのでずっと使ってはおりません。
     
     近所のスーパーで、たまにホテイウオという魚を購入いたします。首都圏ではあまり見かけないお魚で、調理法も知られていないせいか毎度売れ残って激安になります。固い骨も小骨も無く血あいの袋も簡単に剥がれるので、実は、キッチンハサミで簡単に捌く事ができ、メスは可食部の半分近くが魚卵ですので調理も簡単で食べやすく美味しいです。
     周囲からの評価が実際とは違うというのはよくある事だと思っております。

  3. 【5323987】 投稿者: あのね  (ID:iyoz2G0WS/s) 投稿日時:2019年 02月 19日 15:13

    ここで偉そうなこと言う前に、
    ここの
    書き込みに女って書かないほうがいいですよ
    普通女性はですよ。

    女は泣けばって、、いつの時代ですか。
    こちらも言わせてもらえば、
    男は逆ギレすれば押し通せていいですよね

  4. 【5324055】 投稿者: 白い梔子  (ID:6Q3GbBMtBU6) 投稿日時:2019年 02月 19日 16:11

     最近、あのね様からは凄いパワーをいただいている気がいたします。スレ主様もあのね様くらい元気になれたら、何でもバリバリ出来てしまうのではないかと思いつつ読ませていただいております。

    >書き込みに女って書かないほうがいいですよ
    普通女性はですよ
    →確かに、会社だと皆さん70過ぎのおばあちゃまの事も女性とおっしゃいますよね。・・・私もペーペーの時でさえ「おい、そこの女」と呼ばれた事はありません。たまに「Hey,babyちゃんカモーン」と呼ばれて、もしかしてばばぁって言いたかった?!と思う事はありますが・・・「what's do you want? Me or Money?」と快く駆けつけておりますww

  5. 【5324078】 投稿者: はあ・・  (ID:UMTfOxuf49w) 投稿日時:2019年 02月 19日 16:29

    kyな人たちが早く出ていきますように・・・

  6. 【5324145】 投稿者: 暇な探偵  (ID:B5ZwhkpTlbA) 投稿日時:2019年 02月 19日 17:12

    "りんりんパパ"の人物像(推測)
    ("りんりんパパ"さん、"白い梔子"さん、"あのね"さん、"JQ"さん、申し訳無い。敬称は略させて頂きます。)

    この人は何をしても長続きしない。"軽い"。

    地頭の良さを匂わせている。
    事実そうなのだろう。苦労せず世を渡り、困った経験が少ない。しかし持続して努力する能力に欠けている。その結果、居眠りして三流私大。

    中華圏を含むアジアに5〜6年赴任していた。(3年ではなさそうだ。)
    上場企業係長級の年収+赴任手当で国内給与手付かずならば5年間:4〜5000万か。良い時代だったのだろう。

    "私立2人年収1200万"のスレッドで奨学金を流用する方法を知り、 賃貸物件をさらに増やそうと考えている。(本人は否定。倫理的に問題がある。)

    全てに思い入れが小さい。或いは全く無いので悪気は無くとも人の気持ちを傷付ける。
    一例:"あのね"と違い、薪は燃えればよい。"白い梔子"と同じでダイオキシン、煙道ススなどは考えもしない。
    ("あのね"はりんりんパパ"の書込みのどこかでプライドを傷付けられていると考えられる。鶏の鳴声は"コケコッコー"でなければならない。"クックドゥルードゥルー"と言う人はデタラメを言っている。攻撃する。"りんりんパパ"にとってはからかい甲斐のあるいい獲物。(但し終盤、"JQ"に獲物を横取りされそうになった。))

    娘の祖父がジョンレノンかぶれで、軽井沢にログハウスがある。
    ログハウスなので断熱材は無い。ただこの人はログハウスより新建材の家、薪ストーブよりエアコンと床暖の方がよい。迷惑しか感じていない。据え膳のペンションの方が良いのだろう。祖父が亡くなるとそこは空き家。

    "名女中について"で学級の人数を推測で述べるが、実際には合格者説明会に参加していない可能性有り。よって他者からの質問は既読スルー。
    制服を早期に買ったという話も信用しかねる。早すぎる。

    "B票"はブラフ。意味は無い。
    滝(2/6(水)発表)と南女(2/7(木)入金)のW合格者の内、名古屋圏北部の数人が2/7(木)に南女へ入金せず。2/7(木)夜に南女から淑徳合格者へ追加合格が行き、数人が淑徳を辞退。翌2/8(金)夜に淑徳が数人分の追加合格を出す。それだけの事。おそらく娘も地頭が良いのだろう。(父の遺伝で肝心な日に居眠りだが。)

    娘の母か祖母のどちらか或いは両方が金城OG。
    "中学受験の採点"(淑徳不合格者の母のスレッド)で"りんりんパパ"同一IDの人物が"データベースかも"の名で金城OG会の名称"みどりの会"を記している。娘が電話の前で正座する理由は母,祖母と同じ学校へ通いたかったのだろう。

    "チェーンソー"で氷を切る部活は、スノボ&スキー競技経験者のみ理解可。("あのね"は己が知らない事実は嘘と疑う他は無い。)
    公式練習前、ランディングバーンのチョップ時にチェーンソーを使ったのだろう。珍しい事では無い。

    自分一人だけが攻撃されている間は相手(例えば"あのね")をからかって遊ぶが、攻撃対象が別人("白い梔子")に逸れるとクロージングに入る。
    また相手が深刻な状態(柑橘類のお二人)の場合は俄に善人になってしまう。

    自宅は名古屋市東部だろう。
    淑徳への想いは全く無いが、家の近所だから滑り止めに受験したのではないか。偏差値すらも軽視の人なので一般的な滑り止めの定義が当てはまらない。娘は投資資金確保のために公立中学へ入学するだろう。おそらく名古屋市東部の公立中学ではないか。

    私を含め、全員KY。そろそろ退場してもらえませんか。
    ご意見あればどうぞ。返しませんが。

  7. 【5324170】 投稿者: 人物特定はご法度  (ID:4rg51sh45FM) 投稿日時:2019年 02月 19日 17:26

    探偵さんの推測が正しいか否かは傍において、
    ここでは人物特定につながることはご法度ですよ。推測が正しくなくとも似た条件のひとが迷惑します。
    私自身、りんりんパパさんのことを酔っ払いオヤジと言ったことはありましたが。
    ルールを守って楽しく利用しましょ。

  8. 【5324194】 投稿者: 空気読んで  (ID:2nSfNpQP.I.) 投稿日時:2019年 02月 19日 17:40

    チェーンソーが使えようが使えまいが、そんなことどうでもいい。
    しかも、旋盤がガシャンだかなんだかって...そんなことここで言い争って何なんですか。

    受験につまずき公立へ行くことになってしまい、失望の中にいるスレ主さんたちの気持ちは無視して、意味のない会話ばかり。
    良いですよね、私立に入ることが決まってるお子さん、さぞかし優秀であろうお子さんをお持ちの方は雑談できるくらい気持ちに余裕があって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す