最終更新:

440
Comment

【5304715】受験失敗 公立へ

投稿者: レモン   (ID:g.6lGGjpb1k) 投稿日時:2019年 02月 09日 02:15

中堅私立(N48)に落ちてしまい、公立行きです。
男の子なので、内申が取れるか心配で夜も眠れません。私の滑り止め対策が甘かったせいです。
私はかなり参っていて、家事も出来ない状態。
立ち直らなくてはと思いますが、・・。
子供に申し訳なくて、食事も取れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 42 / 56

1. 【5333475】 投稿者: 山崎川  (ID:35lgc8UjjRA) 投稿日時:2019年 02月 25日 16:53

パパさん、名古屋のスレ、書き込みできなくなったよ。
    どうしてだかわかる?そろそろ自覚しようね。

2. 【5333932】 投稿者: りんりんパパ  (ID:FfYIiZn1uss) 投稿日時:2019年 02月 25日 22:07

>どうしてだかわかる?

はい。なんとなくは。そこで、わたくし、りんりんパパは宣誓致します!
    「現在の我が国の受験に学習塾は必要不可欠、絶対に必要であります!!
    学習塾に通わずして受験するような子の親は非国民であります。
    下の子の受験準備は4年生から複数の塾へ通わせたいと思います。
    偏差値を信じ、塾の先生方の分析と指導を信じ、子の受験を応援します。」

ですので管理者様、意地悪しないでネ!

3. 【5334076】 投稿者: 白い梔子  (ID:7nFK09jy2ik) 投稿日時:2019年 02月 25日 23:51

イチロー選手の名言に「苦悩というものは、前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから苦悩とは、飛躍なんです。」という言葉があります。環境も個性も違いますから、具体的な対策はもがき苦しみながらも本人が自力で見つけるしかないように思います。
     けれども中学受験は長い人生の中のひとつの通過点に過ぎません。この先幾度となく勝負の機会は訪れます。仮に中高一貫校に進学したとしても、成績が芳しくなければ留年や放校の憂き目に遭いますから、結局、頑張らなければならないのは同じだと思います。高校で進級できないなんて事になったら、路頭に迷ってしまいますからね((( ;゚Д゚)))

4. 【5334088】 投稿者: あのね  (ID:8sXy1KqPhhY) 投稿日時:2019年 02月 25日 23:58

>汎用機の仕組みもGコードもわかってないみたいのが操作すらできないアナログ(手動)を知らないと言い切る方もいるようで、おたがいなんでもいえるよね。
    >日本語でお願いします。

スレ汚しなのでインターネットはいろんな人が見てて他スレの引用だからJQさんにはわかるように書いたのだけど理解できなかった?

>あなたが言うところの汎用機の仕組みもGコードもわかってないみたいなわたしが、あなたが操作すらできないアナログ(手動)を 知らないと言い切る方(あなた)もいるようで、あなたもわたしもおたがいなんでもいえるよね。<ということよ。

私は人より上からの見栄の書き込み(そのくせ2Chノリの(笑)だの(苦笑)だのほんと笑ってしまう←余計)を指摘されるとデタラメの上塗りや弁解、はてはSubject変えたり、勝手に状況を設定して貶めたりする白い梔子さんを注意したまでの事で、あなたを相手にしたものではありませんよ。なにを熱くなってるのかわからぬが、やったことはあなたから見ればアラ探しなのかもしれないけど単なるデタラメの例示にすぎないのだけどね。あなたの「あそうですか」というような内容と指摘に対してあなたを相手にする気はさらさらなかったものでね。
    返事しなかったことで素人と見做し喧嘩売ってきたのはあなただけど。今回もなんか言いがかりのようなわけのわからないことでかみついてるけど、落ち着いて経緯もういちどみなおしてくれないかね。

白い梔子さんが操作できるといったのはおじいさんが使ってて物置にある、手動旋盤フライス盤だろ。自動で位置修正する機能なんて無い古いものだろうから物置に動かさずにほって置けばオフセット、ヒステリが変わってくるよということで、ごまかしの指摘には直接関係していないと思うがね。
    汎用機でもGコードのディジタルでもない。手動=アナログ(汎用機やNCの対比として手動をわかりやすくアナログとしたものだよ)の工作機械ってこと。 ノブ付きハンドルもないらしいレバ-でがっちゃんガッチャンいわして曲線(?)削って作る工作やるのだろ。そんな旋盤見てみたいわ。あと畑でユンボ使う穴掘りもね---。

いずれにせよ、>知ったかぶりが人を知ったかぶりと書いていて滑稽とか、よく断片的な書き込みに断定的な批判できるなあと思った訳ですよ。>とおもうのは自由だし別に気にしてないけど、再掲だけど、インターネットはいろんな人が見てて白い梔子さんをKYといわれるかたが複数いることからもあなたも同類と思われているかもね。スレ汚し続ける気無いので本件について私からは打ち止めにしますね。

5. 【5334170】 投稿者: JQ  (ID:NbijlioEoXc) 投稿日時:2019年 02月 26日 03:38

すくなくとも工学的には手動=アナログとは言わんわな。

発端となった書き込みから類推できる情報はかなり限られているので、貴殿の思い込みであろう。かりに、発端となった書き込みの人物怪しからんと思って、批判をしたいのであれば、外堀埋めてからなんじゃないか?

僕は割と楽しめているのでそんなに気にならない。

工作機械の話でやり込めたかったのなら、もう少し引っ張って、辻褄あわない部分をきちんと指摘すべきだったでしょうね。と、いうか、ココ中学受験版なので、そっち方面できちんと意見交換すればいいんじゃないかな?工作機械関係ないし、双方そこまで広く、体系的に工学的なことを修めている様に思えず、論争が滑稽だなあと思ったわけだよ。

6. 【5334172】 投稿者: JQ  (ID:NbijlioEoXc) 投稿日時:2019年 02月 26日 03:49

>フライスってメンテしないとNC以外だと精度狂う代物なのだけどね。

フライスに限らず、NCでも精度狂うだろって時点でまったくわかってない。こういう誤解を招きそうな書き方する人は工学向かないよ。あとで弁明するならなんでもできるよね。

随分勉強に時間かかったね。

貴殿の書いている「手動旋盤フライス盤」も、発端となった書き込みから推察したものでしかない訳で、きちんと対話しないと貴殿の思い込みからの批判にすぎない訳ですよ。

7. 【5334173】 投稿者: りんりんパパ  (ID:FfYIiZn1uss) 投稿日時:2019年 02月 26日 03:50

確かにやっぱり、なんか、日本語がヘン。
    知識量とかスゴイみたいだけど、なんていうか、それではどんな職場の採用試験でも面接で落とされちゃうわ。ときどきいるよ。そういうタイプの人。イロイロとっても頑張ってるけどねって人。でも、多才でイイと思うよ。オジさん、そういう人、嫌いじゃないよ。

「あのね」~、女子だったらどうなのか教えておくれよぉ~。日本語がヘンでもいいからさぁ~。

あ、皆様スイマセン。今日はちょっと遠くまで行くので早起きしたのですが、女子に中学受験や学習塾通いをさせる「親の目的」を他人様はどうお考えなのかが知りたくて覗いてしまいました。とっても気になるな。

8. 【5334174】 投稿者: りんりんパパ  (ID:FfYIiZn1uss) 投稿日時:2019年 02月 26日 03:55

JQさんもパパのわかんないお話ばっかしないでおくれよぉ。
    ちょうど今、見てるんでしょ。パパだって治具のポンチ絵とか6軸ロボットの動作とかのお絵かきはとっても上手なんだぞ!でも一つ一つの工作機械の話はわかんないよぉ。
    ごめんなさい。またKYでした。今日はもう、オシゴトに出かける準備をします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す