最終更新:

260
Comment

【704648】法政二の偏差値が低い理由は?

投稿者: 引越して来た者   (ID:gxyueXD3G/A) 投稿日時:2007年 09月 03日 13:20

都内に引越ししてきたので、よくわからないので教えてください。

GMARCHの付属(係属・附属)の中でこちらは入りやすいのはなぜでしょうか?
説明会へ行きましたが、スペースも広く、交通の便もよく、先生方も熱心で、法政にほとんどが入れるということでお得に思いましたが・・・・。

校舎が古いこと、男子校であることでしょうか?
でもそれなら明大中野も同じですよね? 

何か理由があるなら教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 33

1. 【706802】 投稿者: 痔マーチ・愚マーチ・偽マーチ  (ID:0YjbMv1HRHU) 投稿日時:2007年 09月 06日 13:12

ジマーチ 痔マーチ

グマーチ 愚マーチ

ギマーチ 偽マーチ

ジマーチなんて言葉ありません。
    学習院関係者の捏造です。
    普通はマーチといいます。
    いずれにせよ、学習院はマーチでも六大学でもありません。

グマーチ  愚マーチ

痔マーチですか(笑

ギマーチ 偽マーチ
    でもいいですね。

GMARCHって何?

痔マーチ?
    偽マーチ?

なんて読むの?

MARCHでしょ。

MARCH(マーチ)

M・・明治
    A・・青山学院
    R・・立教
    C・・中央
    H・・法政 

東京六大学

東京大学
    早稲田大学
    慶應義塾大学
    明治大学
    法政大学
    立教大学 

2. 【706829】 投稿者: ぷっ!  (ID:kTi7Vx1B7dw) 投稿日時:2007年 09月 06日 13:58

痔マーチ・愚マーチ・偽マーチ- (ID:.FkGHq63NIk)さんは、
    学習院になにか恨みでもおありなの?

読み方なんてどうでもいいじゃない。

3. 【706841】 投稿者: 老婆心  (ID:EsPharHojXY) 投稿日時:2007年 09月 06日 14:13

引っ越してきた者 さんへ
    締められた後で申し訳ありませんが、一言述べさせてください。

まずスレッドのタイトルですが、他の表現は考えられませんでしたか?
    我が子は女子なので法政第二とは何の利害関係もありませんが
    このタイトルで不愉快な思いをされた方もたくさんいらっしゃると思います。

> 校舎は確かに古いですが、広い分気になりませんでした。
     > それをいうならM大N野はすごく汚くて狭くて、とてもがっかりでした。

ここにも余計な一文が含まれています。
    東京にはいろいろな思想を持った、様々なクラスの人々が集まっています。
    悪気のない正直な方だということは文面から推察できるのですが
    もう少し周囲への気配りということを考えないと
    これから先、つまらないトラブルを引き起こしかねませんよ。

どんなによい学校を卒業しても
    社会に出てから人間関係で躓いてしまう人が世の中にはたくさんいます。
    まず親御さんから「洗練」ということを学ばれることをお奨めします。
    余計なお世話と知りつつも
    真面目な方とお見受けし、提言させていただきました。

4. 【706912】 投稿者: 横にそれちゃいますが  (ID:E2U3ZzKwAWI) 投稿日時:2007年 09月 06日 16:04

昨日、あるところの広場に女子学生が3人ほどテーブルについていました。
    一人は白いブラウスからショッキングピンクと思われるブラジャーをつけてたのが
    丸見えで目だってました。
    もう一人は眉毛が〜(><)そして、3人共通してお化粧してました。
    バッグにはHOSEIと書いてあったのですが、本当に法政なのか!?
    このくらいの事は普通なのか、ちょっと心配になりました。
    皆が皆とは言いませんけど、印象は良くありませんね。

5. 【706920】 投稿者: HOSEIバッグ  (ID:UMIWVopvDDk) 投稿日時:2007年 09月 06日 16:15

いまさらですが
    HOSEIバッグは女子高生の間で人気アイテムなんですよ。
    法政とはぜんぜん関係のない学校の生徒も持っています。
    OLがGUCCIやLouis Vuittonのバッグを持つようなものでしょうか。
    HOSEIバッグは女子高生限定のブランドみたいなものです。

6. 【706935】 投稿者: ふしぎ??  (ID:dxlruoypu3U) 投稿日時:2007年 09月 06日 16:45

HOSEIバックを、他校の学校の生徒が、平気で持ち歩ける状況にあるわけですか?
    法政の先生は、他校の生徒が、HOSEIバックを持ち歩いていて、そのブランド化していても、対策をうたないのですか?
    野放し状態てすか?

7. 【706958】 投稿者: MARC  (ID:JamUrMQ8sZI) 投稿日時:2007年 09月 06日 17:33

横にそれちゃいますが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > バッグにはHOSEIと書いてあったのですが、本当に法政なのか!?
    > このくらいの事は普通なのか、ちょっと心配になりました。
    > 皆が皆とは言いませんけど、印象は良くありませんね。
    >

知らない人は法政の生徒さんだと思って、法政に対する印象が悪くなってしまうでしょうね。

学校側は何も対策を講じないのですかね?

8. 【706960】 投稿者: FAQ  (ID:hOs5Bv6FYGw) 投稿日時:2007年 09月 06日 17:35

http://www.hosei2.ed.jp/hs/faq/index.html

FAQ

■その他■ 
    Q 法政バッグが欲しいのですが?
    A 学外の方にバッグは販売しておりません。

FAQに出ているくらいなので学校にもHOSEIバッグを買いたいという問い合わせが来ているようです。
    しかし、学外の方には販売していないようです。
    YAHOOオークションなどで高値で取引されているようですが
    ここまで人気化すると、本気で取り締まろうとしたら警察の力を借りないと無理かもしれないですね。
    にせHOSEIバッグも流通しているようです。

YAHOO!japan 知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122108522

女子高生にはなぜ法政高校のバッグが人気があるんでしょうか?

去年(今年?)まで女子高生だったけど
    さっぱりわかりません(≧w≦)

ベストアンサーに選ばれた回答

回答日時: 2004/12/23 01:47:27 回答番号: 9,196,721

私の時代にも人気ありましたねぇ。二校のほうでしょ??
    アト、昭和第一高校もね。

かっこいい人が多いいのが理由かな??
    今はどうなのか知らないですけど・・・

27歳♪

神奈川の男子校では、浅野と法政二が女子高生に人気(もてるらしい)
    一時、浅野バッグも女子高生の間で人気(法政よりも希少価値が高い) だったようですが
    生徒の自主規制により流通しなくなったそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す