最終更新:

414
Comment

【952948】Eduの書き込みレベルが著しく低下している件

投稿者: 同窓会   (ID:mzl9gdh.3Gs) 投稿日時:2008年 06月 15日 10:03

原因は何?

日本全体の[削除しました]化?
中学受験層の大衆化?
1億総スイーツ化?
極端な二極化?

それとも、昔はよかったなぁと勘違いしている私の懐古主義?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 52

1. 【957723】 投稿者: 悪妻  (ID:WUVyQzTOuw.) 投稿日時:2008年 06月 20日 20:32

仕事を休業したときに気づきました。
    たまねぎを茶色くなるまで炒めると40分くらいかかるけど、とても美味しくなることを。
    レトルトや冷凍とはやはり違いますね←炒め玉ねぎ。
    (これ、最低20分くらいははりつかないとダメです)
    さやえんどうのスジをとるのって、結構時間がかかる、とかやっと気づいたりして。
    (処理に時間がかかるものは避けていた。時間ないし)
    世の中にはいつもお風呂もトイレもピカピカで、
    毎日玄関に水を撒いて掃除する主婦もいるわけで。
    いまどき庭の草なんて、抜いても抜いてもボーボーだ。
    子供のおやつは基本手作り、なんて人、いるところにはいますから。
    子供が複数いれば、学校に行く回数もそれなりにある。
    子供の写真も溜め込まずに、可愛くきちんとアルバムに整理してあって、
    そういう人は、一緒に写った写真があれば、次の機会に必ず現像して手渡してくれたり。
    メール添付は主婦の間では邪道みたい。

バリバリに仕事をしているときは、家事に1時間もかけずとも、
    それなりに何とかなっていましたが
    (文句は言われてたけど。同窓貝さんは家政婦常駐の家で育ったワリには寛大みたいですね)、
    主婦の仕事ってやりだすときりがない。家庭差が大きいんですよ、この話は。
    2時間以上かけている主婦は、手際悪すぎ、ってな発言には、
    いつもは優しい?ネーサンも、ピキピキッって感じ(笑)

2. 【957727】 投稿者: まともに答えちゃった  (ID:96SYJ0Faw7.) 投稿日時:2008年 06月 20日 20:33

アメリカ郊外の美しい住宅街にはHousewife、たくさんいましたけど・・?

3. 【957741】 投稿者: 同窓貝  (ID:4yqNp8CKnVU) 投稿日時:2008年 06月 20日 20:45

お風呂のお湯は汲み上げていませんね。確かに、エコではないですね。
    気分的には、何かお湯を濾過したり、浄化できるデバイスがあれば導入するかもしれません。再利用については大賛成ですがそこまで手が回っていません。

カビについては、空気清浄機&除湿機はフルに稼動しておりますので、大丈夫かと。

食材。。。
    もしかして、カットしてある食材を想像していませんか?
    かなり誤解があるようですが、本当に全部読みましたか?
    しっかりして下さい。御願いしますね。

面白いですね。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 連投失礼します。
    > 同窓貝さん、もう1回だけおつきあい下さい。
    >
    >
    >
    >
    >
    > >例えば、お風呂は入ってお湯を抜くと同時にタワシでごしごし。
    >
    >
    >
    > 汲み上げて洗濯に使わないのですか。地球に優しくないお方。
    >
    >
    > >拙宅は、日本人向けの物件ではありませんので、・・・
    > >全ての部屋を毎日、掃除しているわけではありません。
    >
    >
    > これからの季節、気密度の高い外国人向物件は掃除を
    > 怠るとダニやカビが急速に繁殖しハウスダストも増えます。
    > ご注意あれ。
    >
    >
    > >食事は、既に書いているように食材を宅配しています。
    >
    >
    >
    > 食事のプラモデル化、ままごと化ですね。
    > 私も独身時代ものぐさして食材宅配を使ってみたことが
    > ありますが、日本中で同時に同じ料理を作って食うという
    > シュールな情景にぞっとしてやめました。
    > 手間としては買い食いと同レベルの手抜きでした。
    >
    >
    > >食器洗いも、いわゆるながらでやっていますよ。
    > >英語の教材を聞きながらとか、子供の勉強の質問に答えながらとか。
    >
    >
    > 正しいながら洗いとは、「料理しながら洗って片付ける」です。
    > 手抜き家事の初歩の初歩ですね。
    >
    >
    >

4. 【957749】 投稿者: 仰るとおり  (ID:Z89jfEyXba2) 投稿日時:2008年 06月 20日 20:53

スレ主様

eduの書き込みは本当にレベルが低下してしまったのですね・・
    実際に見せてくださってどうも有難う。

5. 【957753】 投稿者: 同窓貝  (ID:4yqNp8CKnVU) 投稿日時:2008年 06月 20日 21:01

井戸端会議みたいですが。。。まあ、いいか。

料理は、娘が手伝っています。サヤエンドウのスジも丁寧に取っていますよ。私、いつも言っていますよ。ママみたいに料理が上手になれると良いねーって。基本的に料理は好きみたい。

お勉強又は仕事だけ出来て、料理できない女性ってダサいですよね?(これも問題発言?)
    これは、本音ですね。仕事出来て、颯爽としているけど、包丁持たせるとグダグダだと、私の基準では一発アウトです。

うちは、小さいときに良い物を食べさせすぎて、舌がこえてしまって困っています。

息子も娘もおやつは無しです。ケーキ食べて、甘すぎない?これ。って。。。
    アメリカでマズいお菓子やケーキを食べさせられていたためか、キャンディ系は嫌いになったみたいです。

うちは、お手伝いさん常駐ではありませんよ。朝だけです。
    そうそう、お手伝いさんも毎朝7時から30分くらいで、さっと部屋の掃除、庭掃除、除草、洗濯して帰られていました。8時前には帰られていました。

悪妻 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 仕事を休業したときに気づきました。
    > たまねぎを茶色くなるまで炒めると40分くらいかかるけど、とても美味しくなることを。
    > レトルトや冷凍とはやはり違いますね←炒め玉ねぎ。
    > (これ、最低20分くらいははりつかないとダメです)
    > さやえんどうのスジをとるのって、結構時間がかかる、とかやっと気づいたりして。
    > (処理に時間がかかるものは避けていた。時間ないし)
    > 世の中にはいつもお風呂もトイレもピカピカで、
    > 毎日玄関に水を撒いて掃除する主婦もいるわけで。
    > いまどき庭の草なんて、抜いても抜いてもボーボーだ。
    > 子供のおやつは基本手作り、なんて人、いるところにはいますから。
    > 子供が複数いれば、学校に行く回数もそれなりにある。
    > 子供の写真も溜め込まずに、可愛くきちんとアルバムに整理してあって、
    > そういう人は、一緒に写った写真があれば、次の機会に必ず現像して手渡してくれたり。
    > メール添付は主婦の間では邪道みたい。
    >
    >
    > バリバリに仕事をしているときは、家事に1時間もかけずとも、
    > それなりに何とかなっていましたが
    > (文句は言われてたけど。同窓貝さんは家政婦常駐の家で育ったワリには寛大みたいですね)、
    > 主婦の仕事ってやりだすときりがない。家庭差が大きいんですよ、この話は。
    > 2時間以上かけている主婦は、手際悪すぎ、ってな発言には、
    > いつもは優しい?ネーサンも、ピキピキッって感じ(笑)
    >

6. 【957756】 投稿者: ↑  (ID:mKs4ocUIxnU) 投稿日時:2008年 06月 20日 21:02

寝言言ってる人に皮肉は通じないから。
    特に最近はノンレム睡眠で熟睡しながら書き込んでるみたいだし。
    何も言わずに寝かせといてあげましょう。

7. 【957758】 投稿者: 同窓貝  (ID:4yqNp8CKnVU) 投稿日時:2008年 06月 20日 21:03

笑。

それには、同意。

異議ございません。

仰るとおり さんへ:
    > スレ主様
    >
    > eduの書き込みは本当にレベルが低下してしまったのですね・・
    > 実際に見せてくださってどうも有難う。

8. 【957762】 投稿者: 同窓貝  (ID:4yqNp8CKnVU) 投稿日時:2008年 06月 20日 21:06

アメリカこそ男女共同参画社会。ど真ん中。

中国ほどではないけど。

木を見て、森を語る無かれ。。。

まともに答えちゃった さんへ:
    > アメリカ郊外の美しい住宅街にはHousewife、たくさんいましたけど・・?
    >

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す