アートの才能を伸ばす女子教育
学園祭の企画について
先日学園祭に行った折に、はっきり性別という訳ではないのでしょうが、ミスコン、ミスターコン的な趣旨の催しがあるように見受けられてからモヤモヤしています。ルッキズムを良しとしないということが昨今の社会の考え方だと思うのですが、高等部の生徒さん達はこのイベントをポジティブに捉えているのでしょうか。
もしイベントを勘違いしていたら大変申し訳ございません。
第一志望で頑張る娘のため、学校への理解を深めたく質問させて頂きました。
文句があるなら、あなたの娘はココには向いてないです。
他の学校を勧めます。
ついでに大学も良く調べて行ったほうがいいですよ。
入ってから差別だルッキズムだなんだとギャースカ騒がれたら興ざめです。
ミスコン・ミスターコン大賛成派です。
> ルッキズムを良しとしないということが昨今の社会の考え方だと思うのですが、
本音ではやりすぎだ、と思っていると思いますよ。もちろん性差別はNGだけど程度問題かと。何でもかんでも性差が絡むものはルッキズムとか、正直面倒くさいと思います。何とかハラスメントとか沢山あるけどそれらと同じです。
コメントありがとうございます。
過酷な受験勉強を頑張ってきて中大横浜に見事合格されている生徒さん達は、今の我が家にとって例外なく憧れの存在です。その生徒さん達に対して外見で一票投じることに受験生の保護者目線では躊躇がありました。
もちろん批判の思いは隠しませんが、同時に我が子は小学生ですので、その小学生ともまた大人社会とも異なる今どきの中高生のカルチャーへの理解不足があるのだとも痛感しています。
説明会での個別質問や、また肯定派の方の意見も受け止めつつ、我が子なりの出願判断ができるよう考えていきたいと思います!






























