最終更新:

888
Comment

【6498585】都立中高一貫の男女別定員は?

投稿者: 筋道   (ID:/.O8XfkeISg) 投稿日時:2021年 09月 27日 17:58

都立高校の男女別定員が廃止になるようです。同じ都立校ということで中高一貫校も男女混合の募集選考になるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「都立中学受検情報に戻る」

現在のページ: 112 / 112

1. 【7451730】 投稿者: 匿名  (ID:n5u8WZUaY1E) 投稿日時:2024年 04月 16日 08:57

現状をお知らせいただき有難うございます。
    中には課題が少なく退学者も少ない都立中もあるのですね。
    といっても中学段階で追い出されることはなく、出席日数と単位が関係してくるのは高一以降なのでまだ分からないかもしれません。

うちの学校で辞めた子は、一人が転勤、あとは学業不振のようです。
    地元公立中学へ戻れば内申が上がり高校受験に有利なので。

失礼しましたさんの学校では、課題が多くなく辞める子も少ないということは、やはり課題量と中退率の因果関係はまったくない訳でもないのかもしれませんね。

周りの病んでいる子達は、皆さんよく分からないそうです。
    起立性であったり、お腹が痛くなるとか・・・。それまですごく元気でクラスにも馴染んでいた子がいきなり?という印象です。うちはコロナは中高では経験しておらず。
    行事が多いシーズンに五月雨登校になる子が多いので、日々のプレッシャーが多いのかな、と思います。

あと起立性については、実際になった方に話を聞いたことがありますが。
    病院で血液検査もありますが、数年後に起立性ではなかったかも、ということもあるそうで。
    昔から起立性はいたけど、せいぜい学校に一人いるかいないかぐらいだった気も。
    とにかく思春期は誰しもメンタルが不安定になりやすいそうなので、大らかな環境であってほしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す