最終更新:

959
Comment

【4659136】生まれ変わっても「専業主婦」希望❗

投稿者: アラフォー   (ID:7Fs67bvNc9Q) 投稿日時:2017年 08月 02日 00:52

確かに、家事もめんどい。夫もウザイ。

じゃあ、仕事するか?って言われると、
「無理、無理❗」っていう気持ち。

特に医療系(看護師、医者、介護)は100%無理❗
教員も無理、総合職でバリバリも無理。

安部さんには申し訳ないが、1億総活躍なんて冗談は掛け声だけにしてください。


昨今、あまり大声では言えないけれど、
生まれ変わっても「専業主婦」希望の人!

ここで、「大声」で話しましょう❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 29 / 120

  1. 【4660774】 投稿者: 面倒くさい  (ID:t6/9rxIbZnE) 投稿日時:2017年 08月 03日 17:02

    「いまどき、子どもが中学生にもなって専業主婦なんているんだー。みなさーん。ここに化石がいまーす。」って言った同級生ママがいました。
    なんでこんな意地悪言うんだろうと思いました。
    その方は、子供が生まれてすぐ働き出して、当時にしては珍しい保育園⇒学童の今時のお母さんでした。
    ご主人は証券会社勤務のエリートなのに、一生懸命なんだなと思いますが、人は人。どうしていちいち気にするんだろうと思いました。

    最近は、専業主婦だと面白くなさそうな人の前では「介護よ」と言っています。とても満足そうに「たいへんねー。がんばって。」と言われますが、本当は介護なんてしてないんですけどね。

  2. 【4660777】 投稿者: 暗黙  (ID:ERHd4MZLMgw) 投稿日時:2017年 08月 03日 17:08

    口には出さなくてもそう思っている人は多いと思う。
    化石はおとなしく目立たぬようにしてましょう。

  3. 【4660779】 投稿者: 仲良くやろうよ!!  (ID:PMC.yPm8SfA) 投稿日時:2017年 08月 03日 17:12

    専業主婦が「保育園育ちは可哀そう。」とディする。
    働いている主婦が「専業の人って暇すぎて怖い。」となめてかかる。
     どっちも間違っているのよーーー。
    自分の人生に、自分の選択に満足しているなら、専業だろうがフルタイムママ
    だろうが、お互いを認め合って仲良くやろうよ。

     私はフルタイム勤務で二人の子供を育てた過程で、心優しく
    地域の安全を守ってくれる専業主婦ママにどれだけ助けてもらったか分からない。
     心から感謝しているから、「一億総活躍」「女性活躍」と叫ばれても
    専業主婦を選ぼうとする女性を支持したいし応援したい。
     でもそれは、子供や家族への愛優先だからであってほしいとは
    思います。「働くの無理ーー!」と、頑張りたくないというネガな動機
    で選ぶのは、人生としてちょっと残念。
     
     話は変わりますが、このスレッドでは評判の悪い公立保育園
    ですが(苦笑)、子供がゼロ歳から通っていた保育園の同期からは
    東大二人 東工大一人 です。しかもーーーわずか9人のクラスから。
    だから、一概に保育園=動物園とも言えないのです。 
    公立保育園ですよ!

  4. 【4660780】 投稿者: それは  (ID:MWuB2XMD0ZI) 投稿日時:2017年 08月 03日 17:13

    中途半端な人だから。
    証券会社だろうが所詮サラリーマン、本人も地方出身のそこそこの学歴の上昇志向地方エリートなんだろう
    地方には一部の金持ち除き今はパート主婦ばかりだからね、地方は遊ぶとこもないし

    都会出てきて普通に余裕がある主婦を見て納得できないんじゃない?
    林真理子もエッセイ本に書いていたけど東京の主婦は違う!山梨の主婦とは違う!ってね。学歴も資産もあって子供も良い私立学校に通わせてる主婦がいる!って
    実家も都内にあってお金もあって何も困ってない人達(青学のママ友のことかな?)は凄いって

  5. 【4660781】 投稿者: 大卒で  (ID:2fVE2d9eWtY) 投稿日時:2017年 08月 03日 17:13

    いや、私立小学校では多いですよ。
    息子の同級生の女子、学年80人中20人医学部進学です。特に1人娘のママは「孫が生まれたら私が頑張んなきゃー♡」とやる気満々ですよ。まだ40代なのに。

    私は御免こうむりたいので、元気な人たちだなあと思ってます。まあ、ばあばって言っても50代ばあばでしょうけどね。

  6. 【4660786】 投稿者: まさに  (ID:w9Vfbhbzew.) 投稿日時:2017年 08月 03日 17:20

    >特に1人娘のママは「孫が生まれたら私が頑張んなきゃー♡」とやる気満々ですよ。
    カホコママだらけなんですね。

  7. 【4660787】 投稿者: 大切な子の日常の殆どの居場所  (ID:t6/9rxIbZnE) 投稿日時:2017年 08月 03日 17:20

    保育園で働いていたこともあるのですが、人員が足りないので良質な保育士はすぐ辞めてしまいます。良質な保育士は他で引き抜かれますよ。たとえば、幼児教室講師とか、家庭教師並の時給が頂けるベビーシッターの方が儲かるし自由が効きます。シッターを利用するのはお金持ちだけなので、それなりのお子様です。
    でも、シッターを利用するご家庭のお子様は、保育園ではなく基本、幼稚園が多いです。

    保育園には保育園のよさもあります。
    今も昔も一緒ですけど、保育園は格差がすごいありますよ。
    女医さんのお子さんもいれば、キャバクラのお子さんもいます。保育士はそんなの関係ないので平等に保育をします。私は子どもにとってそれもとても大事なことだと思います。幼稚園だと母親が差別して仲間はずれなどが起きたりしますからね。

    働く母親の子供は今、当たり前のように保育園にあずけられていますが、保育園というところがどういうところかちゃんと分かってあずけている親御さんは、どのぐらいいるのだろうと思います。

  8. 【4660788】 投稿者: そんなの当たり前  (ID:t6/9rxIbZnE) 投稿日時:2017年 08月 03日 17:24

    保育園から東大東工大に進むお子様は、それなりの親御さんのお子さんですよ。
    国家公務員宿舎の近くとかね・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す