最終更新:

959
Comment

【4659136】生まれ変わっても「専業主婦」希望❗

投稿者: アラフォー   (ID:7Fs67bvNc9Q) 投稿日時:2017年 08月 02日 00:52

確かに、家事もめんどい。夫もウザイ。

じゃあ、仕事するか?って言われると、
「無理、無理❗」っていう気持ち。

特に医療系(看護師、医者、介護)は100%無理❗
教員も無理、総合職でバリバリも無理。

安部さんには申し訳ないが、1億総活躍なんて冗談は掛け声だけにしてください。


昨今、あまり大声では言えないけれど、
生まれ変わっても「専業主婦」希望の人!

ここで、「大声」で話しましょう❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 26 / 120

  1. 【4660566】 投稿者: 暇なんですかね  (ID:VpO3Fh643y2) 投稿日時:2017年 08月 03日 12:18

    このスレで一番喧嘩腰なのは、あーあさんじゃない?
    昨日から専業主婦叩きに必死だけど、仕事暇なの?
    それともよほど何かストレス溜まってるのかな?

  2. 【4660573】 投稿者: それは  (ID:jKsefVPhOCs) 投稿日時:2017年 08月 03日 12:23

    >昨日、高等教育を受ける人が多くなれば公共心が高まるというお話をされている方がいましたが、今は、大学全入と言われる時代ですからね。
     高等教育=公共心が高い は、ちょっと違うかと、私は思います。


    それは、専業主婦には大学教育がいらないというご意見が先にあったからではないかしら。
    教育の最終的な目的は広い視野で物事をとらえ、判断する力を作ることにあります。一生かけて涵養するものです。だから終わりはないし、いつ、どこに成果出るかわからないものです。
    大学教育を就職の為の教育機関だとしか考えられない人もいるんだな、とは思いました。
    もちろん、高校だけで終了しても、その後ご自分で勉強を重ねて、幅広い見識をお持ちになっている方もいますし、大学を出ても私のようにそれなり、という者もいる。

  3. 【4660576】 投稿者: ヒマ人  (ID:ObRqAbqQiHU) 投稿日時:2017年 08月 03日 12:30

    こんなにけなし合っていても、専業主婦の人が「十数年ぶりに働きたい。でも資格も何もなく、採用試験にことごとく落とされ無能ぶりを痛感、どうしたら?」

    あるいは、フルタイムの人が「夫が薄給なので仕方なく働いているけど、子どもは不登校に。夕飯をまともに作るヒマもなく、家の中はガラクタだらけ、どうしたら?」みたいなスレには、有益で嫌味のないアドバイスが多数寄せられるんだよね。

    女性の心理って、面白いわ~。

  4. 【4660620】 投稿者: 娘には  (ID:srn0mnk1xdo) 投稿日時:2017年 08月 03日 13:22

    〉大学教育を就職の為の教育機関だとしか考えられない人もいるんだな、

    ではなく時代がそのような流れですよね。大学の実学志向は顕著。文学部不要論までありますし、果たして文学部等に税金投入すべきか?の議論も。たぶん日本の財政問題や長年のデフレとか、今のIT化ですぐに結果が出ないものは軽視されがちとか。様々な要因があるんだろけど。

    大学出て社会に出られなかったら、とりあえず失敗例となるかも。

  5. 【4660621】 投稿者: 簡単!  (ID:MWuB2XMD0ZI) 投稿日時:2017年 08月 03日 13:25

    自分より不幸な人間には優しいのこれ本当!

    うちが引っ越しの挨拶に行った時もご近所皆優しかった。昔から妬み半分の嫌な連中だったのに。
    事業が傾いて売るという噂が流れてたから

    そこには賃貸物件建てて、私達用には新たに高台に新築建てたって知れ渡ってから冷たいのなんのって(笑)

  6. 【4660623】 投稿者: ヴィオレッタ  (ID:LVd3zEq0aXA) 投稿日時:2017年 08月 03日 13:28

    ここは生まれ変わっても、専業主婦希望の人が話す場所なのでしょう?
    つまり、今も専業主婦(パートなど副収入のない方)で、来世も同じ生活がしたい方。
    そういう方が、何だかレスし辛い雰囲気です。
    専業主婦でない方が、専業主婦の生活とはどのようなものかと、ここを覗かれるのは分かりますが、見たことも聞いたこともない家庭のことを、文書を一読しただけで、極論に走って持論を展開し、批判するのはいかがでしょう。
    専業主婦を楽しんできて、来世も同じように愛する夫と子供たちの為に自分の時間を使いたいと思う人は、沢山いらっしゃると思います。
    ご主人の収入云々取り沙汰されていますが、ご自身の経済状況やお子様の偏差値等は忘れて、専業主婦の楽しさや苦労など、それぞれのお考えをお聞かせ頂けると楽しいスレになるのに残念です。

  7. 【4660631】 投稿者: ヒマ人  (ID:ObRqAbqQiHU) 投稿日時:2017年 08月 03日 13:43

    >ご自身の経済状況やお子様の偏差値等は忘れて、専業主婦の楽しさや苦労など、それぞれのお考えをお聞かせ頂けると楽しいスレになるのに

    本当に、そうですね。でも元々の文章が

    >家事もめんどい。夫もウザイ。
    じゃあ、仕事するか?って言われると「無理、無理❗」っていう気持ち。

    こんな書き方をするもんだから、あれこれ言いたくなるのが自然な流れではないかしらん。何書いてもいいんだって思えてしまうあたり、釣りっぽいですけどね。

  8. 【4660644】 投稿者: そうね  (ID:nRAEki17CLY) 投稿日時:2017年 08月 03日 14:11

    スレ文の専業主婦ではどうかと思いますね。
    家事はめんどい、夫はウザイけど、子どもの教育はしっかりしているの?
    このスレ文には誇りを持って専業主婦をしている方が怒っていいのではないかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す