インターエデュPICKUP
21 コメント 最終更新:

2021年 洛北高校附属中学

【6163183】
スレッド作成者: 洛北太郎 (ID:Jr5BEtdoTSk)
2021年 01月 17日 21:23

皆様、お疲れ様でした。

問題を見たところ、かなり易化したように思えましたが、
皆様の感触はいかがでしたか?

情報交換できれば幸いです。

【6164441】 投稿者: 2021TT   (ID:X1GaKPK6xG2)
投稿日時:2021年 01月 18日 21:36

やはり簡単だったのですね。
平均が高くなり、ミスが怖いですね。

【6165806】 投稿者: 洛北太郎   (ID:Jr5BEtdoTSk)
投稿日時:2021年 01月 19日 20:31

私は簡単だったと思います。
算数と理科・社会は100点が続出する感じがします。
国語は難しいなぁと思いました。

ちなみにうちの子は社会で凡ミスしていました。
帰りに「あっそういうことか」と気が付いていましたが……。
まぁそんなもんですよね。

【6165857】 投稿者: 2021TT   (ID:X1GaKPK6xG2)
投稿日時:2021年 01月 19日 20:59

100点 たくさん出そうですね。
うちの子は、Ⅱ、Ⅲで確実に間違いあります

【6165870】 投稿者: 2021TT   (ID:X1GaKPK6xG2)
投稿日時:2021年 01月 19日 21:06

やはり、国語ですね。
配点の高い作文で差が出るかもしれないですね。
問われている言葉を、知っているか知らないかで内容点に差が出そうです。

明日の合格発表、不安でいっぱいです。

【6165877】 投稿者: 洛北太郎   (ID:Jr5BEtdoTSk)
投稿日時:2021年 01月 19日 21:10

うちも不安で一杯です。

落ちていることを前提に「高校受験を前向きに頑張ろう」
と言って慰めるシミュレーションを夫婦でやっています。

運もありますし、こればかりは仕方がないです。

【6166219】 投稿者: 懐かしい   (ID:IUfWo3BdTks)
投稿日時:2021年 01月 20日 07:15

今日の午後2時発表ですね。
数年前を思い出します。
私立と違いきっかり80名のみの合格発表。
例年5〜10名ぐらい繰り上がりがあるのでは?

【6166459】 投稿者: 洛北太郎   (ID:Jr5BEtdoTSk)
投稿日時:2021年 01月 20日 10:13

繰り上げは10名程度ですか……

今日、洛南と東大寺の発表で、明日が申込みです。
22日くらいまで繰り上げ発表がありそうな気がします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー