インターエデュPICKUP
21 コメント 最終更新:

2021年 洛北高校附属中学

【6163183】
スレッド作成者: 洛北太郎 (ID:Jr5BEtdoTSk)
2021年 01月 17日 21:23

皆様、お疲れ様でした。

問題を見たところ、かなり易化したように思えましたが、
皆様の感触はいかがでしたか?

情報交換できれば幸いです。

【6168500】 投稿者: 懐かしい   (ID:6roIZirbUhg)
投稿日時:2021年 01月 21日 17:52

今年はエデュ見てる洛北受験生の保護者の方少ないんですね。

【6168602】 投稿者: 過年度組   (ID:KGnplZHnszU)
投稿日時:2021年 01月 21日 18:42

過年度組です。私も今年は書き込みが少なく感じていました。
易化したと言われている今回のボーダーは、どれぐらいだったのでしょうね。共通問題になって、難易度も毎年更に読みにくくなりましたね。

【6168807】 投稿者: 洛北太郎   (ID:Jr5BEtdoTSk)
投稿日時:2021年 01月 21日 21:24

私が易化したと書きましたが、それほど簡単ではなかったようです。
うちの子供は算数、理科・社会いずれも満点ではないですが、合格していました。
国語は当初の認識どおり難しかったようです。

【6168819】 投稿者: よろしければ   (ID:1aiEH/zhDw.)
投稿日時:2021年 01月 21日 21:36

おめでとうございます
受験、お疲れさまでした

満点ではないとのことですが、国語以外は満点に近いというイメージでしょうか?
4科目総合で8割くらいは必要でしたか?

【6168895】 投稿者: 洛北高校附属中学前2021   (ID:wO3PgVwCwJw)
投稿日時:2021年 01月 21日 22:37

うちは、適正1が7割、適正2が9割、適正3が8割で合格でした。

【6169190】 投稿者: 懐かしい   (ID:FXQZZH.Yf.w)
投稿日時:2021年 01月 22日 08:34

子供の時は7割3分ぐらいで合格でした。
最低点は教えてもらえませんでしたが、少し上がってるのかもしれませんね。

【6169260】 投稿者: 洛北太郎   (ID:Jr5BEtdoTSk)
投稿日時:2021年 01月 22日 09:45

全体で7割以上8割未満でした。

塾の先生によれば「見た目は易しいですがなかなか点数を取りにくい問題ですよ」とのことです。

【6169786】 投稿者: よろしければ   (ID:oy.j1focHHA)
投稿日時:2021年 01月 22日 15:54

教えていただき、どうもありがとうございます

他にもお答えいただいた方、ありがとうございます!

やはり高得点勝負ですね
倍率は昨年より少しだけ下がっていたようですが、
なかなかに厳しいですね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー