インターエデュPICKUP
41 コメント 最終更新:

2026洛北附中入試

【7754157】
スレッド作成者: おとん (ID:xG0YdFYdH6w)
2026年 01月 19日 13:42

トピを立てさせていただきます。
試験が終わり、あとは発表を待つのみですね。

【7754813】 投稿者: 昨年合格者   (ID:uOb4gQmVo0.)
投稿日時:2026年 01月 21日 17:24

今年の合格点は何点くらいでしたか?
全体的に去年より難しいと思いました。

【7754819】 投稿者: おとん   (ID:qgpUsf5ePKc)
投稿日時:2026年 01月 21日 17:50

何点なんでしょうねぇ。
問題を解いてみたオヤジの勝手な予想だと、190〜195くらいかなーと勝手に予想していますが、どうなんでしょう。
去年よりは若干難易度が上がった気がしますね。

【7754827】 投稿者: 結果まち   (ID:IaMxOJahLXY)
投稿日時:2026年 01月 21日 18:08

おとんさん、おめでとうございます!
うちも合格でした。
合格された方々、これから6年間どうぞよろしくお願い致します。
点数は、Ⅰ8割弱 Ⅱ9割強 Ⅲ5割弱 で219点でした。
算数が見たことのない低い点数、国語がこれまた見たことのない高い点数でした。
本番は何が起こるか分からないと思いました。
子供は算数5割弱に少しへこんでいます(笑)

【7754856】 投稿者: おとん   (ID:/fta4a1edyI)
投稿日時:2026年 01月 21日 19:56

おめでとうございます!!
理社の9割強がピカピカに光ってますね。

うちは
検査1 8割
検査2 7割5分
検査3 6割
でした。

算数、恐ろしい問題でしたね。

【7754914】 投稿者: てむ   (ID:60lsZMAjyH.)
投稿日時:2026年 01月 21日 22:47

おめでとうございます。春からよろしくお願いします。
我が家も合格できました。
国語6.5割 理社と算数7.5割でした。我が家は、塾は模試しか利用していないので、親子で学力と向き合った3年間でした。とてつもなく絆が深まったと思います。
国語はややミスってるのは作文です。自己採点はほぼ間違ってなかったので、、、指導担当としては心残りでした。でも、満遍なく取れましたね。
4月からの新たな6年は、素晴らしい学友と切磋琢磨して研鑽していってほしいです。

【7754923】 投稿者: おとん   (ID:/fta4a1edyI)
投稿日時:2026年 01月 21日 23:40

おめでとうございます!!
春からよろしくお願いいたします。
うちもほぼ塾無しの受検でした。親子二人三脚で歩んだ日々が終わってしまうのが、少し淋しくもあります。

【7755034】 投稿者: ゆみどん   (ID:uuUUJ122d2.)
投稿日時:2026年 01月 22日 11:22

国7割
理社8割
算6割
で無事に合格しました。
入学式は例年、午後からでしょうか?
下の子の入学式とかぶってしまい、
午後からだといいなぁと…

【7755070】 投稿者: さくら咲く   (ID:1Gt0A52nZ92)
投稿日時:2026年 01月 22日 13:02

受験お疲れ様でした。
無事に合格をいただき、皆さまと4月から同級生になれる事を大変嬉しく思っています。

この学年全体が大いに盛り上がり、仲良く6年間過ごせる事を願っています。

バス通学になる予定です。よろしくお願いします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー