最終更新:

60
Comment

【12053】聖徳学園小学校について

投稿者: 悩める母   (ID:j167JG7rieU) 投稿日時:2004年 12月 27日 22:50

聖徳学園小学校にお子さんが行っていらっしゃる方、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。IQを高める教育を売りにしていますが、実際通っている子供達はハッピーなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖徳学園小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【112799】 投稿者: 教えてください  (ID:xVVbW3VVcvI) 投稿日時:2005年 06月 16日 21:36

    聖徳学園小学校の男女御三家への進学率は高いのですか?HPには載っていないので、具体的な合格人数が知りたいです。また、近くにSなど有名進学塾がありますが、例えばアルファクラスにおける聖徳小学校の生徒の割合はどの程度のものなのでしょうか?

  2. 【112872】 投稿者: ホームページに  (ID:EWrBcRtPbyw) 投稿日時:2005年 06月 16日 22:34

    進学者数ならば、今春の分もホームページに掲載されていますよ。
    筑駒・開成ダブル合格などを考慮すると、合格者数はこれよりも多くなりますが。

    確かに児童数を考えると御三家への合格率は高いですが、これだけを求めるならば、別に聖徳以外の中学受験型の私立でも、あるいは公立と塾を併用しても大差ないのでは・・・。

    聖徳の教育の成果が発揮されるのは、むしろ、算数オリンピック・作文コンクール・発明くふう展などでの入賞者の多さや、児童の活躍分野が多岐にわたることの方では・・・。

  3. 【113077】 投稿者: 教えて  (ID:JC0pTCyZWJY) 投稿日時:2005年 06月 17日 09:05

    そうなんですね。また何かお伺いすることもあるかと思います。そのときはまたよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

  4. 【510048】 投稿者: 幼稚園の時裏切られた私  (ID:CsU77jmezCk) 投稿日時:2006年 12月 01日 12:48

    教育とは書いてありますが、ただ子供を預かってるといってました。男親は、性的虐待をして、子供が快感を覚えてしまった事とか、マナーになってないですし、あたりまえのことができない子で、おかげでこっちは具合わるくなってしまった。その子は聖徳小学校の一年一組の子で、幼稚園はS学院に行ってました。その子の親は、私の姉なんですけどね。姉は、全て、人任せで自分のやるべき事をやらない。ずるやすみして遊ばせていたし、よくそんなので、聖徳に入れたと、笑ってしまいます。そういうので、隠れたいじめがでてくると、思います。ただ子供を預かってるといってましたが、いじめ問題があっても、教師はほっとくと思います。

  5. 【510050】 投稿者: 公立、私立の学校  (ID:PpFZBTGawl6) 投稿日時:2006年 12月 01日 12:54

    公立は、不良になるので、それで、私立にいかせたんです。公立はやめたほうがいいですよ。うちの子供は小学校一年一組です。

  6. 【510100】 投稿者: 志願者の母  (ID:Exsbao00m4o) 投稿日時:2006年 12月 01日 14:18


    実際に通われているお子様をお持ちの方に、学園のことをもっと伺いたいと思い開いてみました。
    入学後の生活、授業や通塾に関してなどもう少し教えていただければと思います。


    幼稚園の時裏切られた私 、及び、公立、私立の学校さんへ:
    -------------------------------------------------------
    あの、この学校のことが知りたくて、「見つけた!」というつもりで開いてみたのですが、私が知りたいこととはかけ離れていました。
    ま、こういう掲示板ではお遊びの方も多いとは思いますが。
    それに、1年1組と書いてらっしゃいますが、聖徳学園は1組、2組とかではないと思うのですが・・・







  7. 【510841】 投稿者: ショック  (ID:SAL1F058LVA) 投稿日時:2006年 12月 02日 13:59

    今年、こちらに合格をいただいているものですが、やはり、こういった書き込みを見かけるとショックですね。好き嫌いの分かれる学校であることは承知していますが。
    うちの子供のIQがいくつかはわかりませんが、勉強好きで、「なるべくたくさん勉強する学校に行きたい」という希望にはかなっていると思います。
    悩める母さんも、検索で過去スレを探してみてください。かなり辛らつな書き込みに混じって、在校生の方の意見がのっているものがあります。参考になりますよ。

  8. 【511390】 投稿者: 志願者の母  (ID:7/Zq1rK5qgo) 投稿日時:2006年 12月 03日 16:47

    ショック様

    多分4月からご一緒させていただくのだと思います。
    私もこの学校に決めかねているのは”評判”です。なぜなのでしょうか?と思うほど悪くありませんか?
    我が家の場合夫がこの学校にぞっこんで有無を言わせず!という感じですので、こういった書き込みはいやですね。
    過去の書き込みで「この学校の父母は高卒や低学歴が多い」といった書き込みを目にしましたが、そうなのでしょうか?
    公開授業を拝見し、子供たちが授業に参加している姿がとても印象的で、(決して行儀が良いとは言えませんでしたが・・・)学力をつけるならこの学校、と受験しました。
    うちの夫は外資系金融勤務のため聖徳学園のある意味ビジネスとしての教育方針、学校運営にも非常に興味を持っているようです。
    ま、どの学校にも良し悪しはあるようなので、わが子を良い道へ導いていけばよいだけだとは思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す