最終更新:

192
Comment

【1049683】菅生学園初等学校について教えてください

投稿者: はる   (ID:T63oMIS5Bq.) 投稿日時:2008年 10月 07日 13:35

はじめまして。年中男児の母です。


菅生学園初等学校にとても興味があり、来秋受験を考えております。


過去の発言も見させていただいたのですが、菅生学園の良さが本当に伝わってきました。


まだ、学校の説明会などには足を運んでいないのですが、2月末に年中児対象の説明会があるとのことで、必ず行ってみたいと思いました。


まだまだ新しい学校ですが、魅力的なことがたくさんつまっている学校だと思うのですが、実際に通学されているかたがおりましたら、学校生活の様子などをお伺いできると、今後の励みになるかな?と思います。


また、通学時間に制限はありますか?遠方からですと、どのへんから通学されているかたがいらっしゃるのでしょうか?(我が家は、遠方からの通学に入ると思うので。)


色々とアドバイスなどもお聞きできると嬉しいです。


どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「菅生学園初等学校に戻る」

現在のページ: 18 / 25

  1. 【1816567】 投稿者: ぶはっ  (ID:QGOi1RebYT6) 投稿日時:2010年 08月 05日 23:34

    丸々プラスのふって沸いたあぶく銭(笑)
    子ども手当支給に伴って児童手当だけでなく
    扶養控除廃止も決定したこと、
    配偶者控除も廃止予定なのご存知ないんですか~?
    これだけでもプラスどころか大幅減もしくはマイナスですよ~。
    他にもマニュフェスト実現のためのこっそり大増税が待ち受けてることも、きっとご存知ないんでしょうね。
    大体子ども手当が恒久的に支払われると本気で思ってるんですか?
    来年度分の財源すらないのに。
    いずれ控除切られて増税だけ残り手当はしれっと廃止されるのは
    目に見えてる話ですよ。
    おめでたいな! 


    そんな皮算用で子供私学に入れてあとで慌てないようにね!

  2. 【1816735】 投稿者: ニュース見てる?  (ID:XTf1ml9m2Nc) 投稿日時:2010年 08月 06日 08:08

    子ども手当は既に支給されているけど、扶養控除廃止の時期は
    平成23年度から、住民税は24年度からです。
    現状はどこの家庭もプラスでしょう?
    それに、子ども手当満額を想定しての扶養控除廃止で、子ども手当
    満額支給には今後とも至らないでしょうから、扶養控除廃止もこの先
    どうなるかわからないでしょう? 消費税との絡みもあるし。
    子ども手当13000円支給、扶養控除廃止であっても、年収900万円以下の
    家庭ではそちらの方がプラスになる試算が出ています。
    年収がボーダーラインで、ひとりっ子のご家庭では子ども手当が背中を
    押すこともあると思います。


    では、だんだんスレ違いになってきましたので、この辺で失礼します。

  3. 【1816749】 投稿者: ぶはっ  (ID:QGOi1RebYT6) 投稿日時:2010年 08月 06日 08:29

    >子ども手当は既に支給されているけど、扶養控除廃止の時期は
    平成23年度から、住民税は24年度からです。
    現状はどこの家庭もプラスでしょう?


    ええ、今年度だけはね。
    その「今年度だけのプラス」で受験を考える馬鹿がどんだけいるんだ、って話なんですけど。


    >それに、子ども手当満額を想定しての扶養控除廃止で、子ども手当
    満額支給には今後とも至らないでしょうから、扶養控除廃止もこの先
    どうなるかわからないでしょう?


    「この先どうなるかわからない」というのは「廃止の廃止があるかも」ってことですか?(笑)
    一度廃止したものは復活なんかしませんよ。
    それでなくても今の日本は借金大国、
    民主の詐欺フェストのせいでさらにそれを増やしている状態なんだから
    廃止決定した控除を戻す余裕と、そんな度量が今の政府の
    どこにあるんですか。


    大体満額支給を約束してた(っていうか、それが当然なんだけど)ものが、
    財源不足で初年度からいきなり半額になった時点で
    政府の言うことがまったく信用できないし
    来年度以降になんかまったく期待できないのに、
    よくそんな楽観的な皮算用ができますね~。
    そんなお馬鹿さんの大量参戦に望みをつなぐような学校では
    今後にもますます期待できないですね。
    子供手当の断念と、学校が潰れるの、どっちが先かしら。

  4. 【1818588】 投稿者: やな感じ。  (ID:xYWPsA35NN.) 投稿日時:2010年 08月 08日 17:48

    ID:YstFsu1Kdalさんへ

    あなた自身は何者ですか?
    誰でもいいけど。
    書き込みを読む限り、菅生学園初等科に恨みでもあるんですか?
    菅生学園初等科を潰したいんですか?
    もしかして・・・複数回受験されて不合格だった方ですか?

    関係ない書き込みやめてください。
    不愉快です。

    以上。

  5. 【1823783】 投稿者: やな感じさんへ  (ID:8hS7xLq2ed2) 投稿日時:2010年 08月 16日 15:32

    この学校で不合格になる方はいないと思いますが、定員割れしているのですからね。

  6. 【1824093】 投稿者: パス  (ID:yTQ9Z0YjQBA) 投稿日時:2010年 08月 16日 23:45

    いますよ、不合格者。毎年1人か2人程度ですが。

  7. 【1824637】 投稿者: いいお嬢さんがいますよ。  (ID:83fI9usdP56) 投稿日時:2010年 08月 17日 19:19

    定員割れが何か問題ですか? 不景気で西多摩地区の公立志向の場所にある学校ですよ。近所のお嬢さんが生き生き通っていて、菅生が大好きで、
    中学も菅生が好きなので、他の学校は考えられないそうです。そういうお嬢さんがいる学校なのできっといい学校なんだと思います。うちもお嬢さんの
    姿を見て、話をきいてお金があれば通わせられたけど。

  8. 【1824881】 投稿者: 拝見していると・・・  (ID:i9wMR5Qldno) 投稿日時:2010年 08月 18日 00:36

    すべての私学が定員より多いとは、思えません。
    たまたま、この学校が定員割れしていても、
    他の学校も良い学校でも定員割れあると思いますよ。
    学校が良いか悪いかは通ってみてわかる事だと思います。
    私学には、公立にない良さだって有ると思います。

    前のスレみても不愉快になるものが多く見られますが
    この学校が気に入らないなら書き込みしなければいいと思います。
    学校生活等、「いかがですか?」と聞ける為のサイトなのに
    学校潰しに見えます。
    通っている方も見ているサイトでしょうから
    大人の方が書き込みしてるでしょうから
    もう少しサイトに見合った物を書きこんだらいかがでしょうか?
    特に子供手当の事で熱くなるのはおかしいと思います。
    子供手当の事などは、そういうコミュニティーに行った方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す