最終更新:

123
Comment

【757938】昭和学院小学校

投稿者: OB   (ID:qmyJ6hJpPbU) 投稿日時:2007年 11月 08日 16:10

1次試験 結果がでましたね。
新しい校舎で 6年間過ごせるなんてうらやましいかぎりです。
バス亭から 少し遠くなりますが 気をつけて通ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「昭和学院小学校に戻る」

現在のページ: 12 / 16

  1. 【1781955】 投稿者: 受験希望  (ID:RszfynxjGOc) 投稿日時:2010年 06月 27日 21:42

    今年、年少の男の子の母です。
    昭和学院小学校希望で、2才からドラキッズに通ってましたが
    ドラキッズを辞めて
    7月からお受験塾と水泳と体操に通う予定です。
    受験塾での年少さんから夏季講習は必要でしょうか?
    8月いっぱいまでドラキッズがあるので子供の体力的にも大変かと思うのです。

    後、うちの子は早生まれで言葉も周りと比べまだまだ…
    活発で人懐っこくすぐに同じ位の子に近付いては声を掛けます
    最近やっと教室でも椅子に座っていられる時間が長くなってきた
    と言う感じです。
    こんなに、まだまだ赤ちゃんみたいな子がお受験ができる様に
    なるのか?と悩んでいます。

    お受験する子は年少さんからしっかりしているのでしょうか?

  2. 【1783110】 投稿者: 大丈夫よ  (ID:nNytPwEdAto) 投稿日時:2010年 06月 28日 22:04

    年少さんから塾なんていらないって。


    校舎が綺麗になって云々って言ってるけど
    中身は変わらないから!
    いい学校だけど、ここに入ればどうなるってもんでもないし。
    中学の進学実績も学校の指導実績じゃないから勘違いしないようにね・・・。

  3. 【1783413】 投稿者: 市川共学  (ID:.Ligg6tSSuI) 投稿日時:2010年 06月 29日 07:56

    【1781955】 投稿者: 受験希望(ID:zVOez5uM0A2)

    年少さんで、昭和学院小学校の入学希望が、揺がないものでしたら年中さんから昭和学院幼稚園へ
    入園されたらどうでしょうか?
    今年も、2年保育の募集がある様ですし・・・
    7月に見学会もあるようです。

  4. 【1784096】 投稿者: 受験希望  (ID:RszfynxjGOc) 投稿日時:2010年 06月 29日 19:19

    そうですか、
    うちの子は早生まれでまだまだ赤ちゃんみたいなので
    周りの子よりも遅れていて心配しています・・・

    取り合えず、ドラキッズも辞める予定なので
    塾には通わそうと思いますが、
    夏季講習は行かないことにします。

    幼稚園の転園も考えてみます。

    アドバイスありがとうございます。

  5. 【1829402】 投稿者: うるる   (ID:w8KNR1xX6X.) 投稿日時:2010年 08月 23日 11:06

    お母さんが 働いていたら 無理なんて、そんなことは 全くない と おもいますよ。私は、子供が二人(低学年) 通っていますが、お仕事をしている お母さんの 方が 多いです。(無職の 私は むしろ、取り残されたきぶんです。)現に、先生の 中にも ワーキング マザー がいらっしゃる はずです。 もし、お子さん の 不合格を 「母親が 仕事をしてるから」 と 決める前に、今一度、日々の 接し方を見直した ほうが いいかもです。 2度の 昭和の 受験を 通して、そして、実際に 通わせて思うことは、 学力も 大切ですが、親が、どれだけ 子供のことを 見ているか。。。がテーマだと おもいます。 働いているお母様がたで、昭和の受験を 考えているかた、ご自身と お子様に自身を 持って がんばって下さい!!! もし、それで ご縁がなければ、何が 悪いのではなく、 学校との相性が合わない ということだと おもいます。かならず、相性のいい学校がありますよ! 

    私は、この学校に ご縁があって よかった! と 満足しています! もちろん、子供たちも!!!   

  6. 【2044006】 投稿者: うんぬ~  (ID:mWrjn2By35o) 投稿日時:2011年 03月 03日 14:44

    こんにちは、在校生の母です。

    ワーキングマザーだからNGってのはないと思いますよ。仮にNGだすような学校であれば自分から断るぐらいの感じでいいのでは。前出のように参観日は土曜ですが面談は平日です。運動会@国府台も平日です。(会場広くてほとんど写真撮れません!)逆に土曜に学校があるのでゆっくり遊べないかもしれませんね。

  7. 【2937896】 投稿者: はちこ  (ID:6YYjB3u32v.) 投稿日時:2013年 04月 20日 13:20

    今年中の娘がおり昭和学院の受験を考えてます。
    在校中の方にお伺いしたいのですが、毎月の授業料の他にいくらかかりますか?
    アフタースクールもいくらかかりますか?

    我が家は普通のサラリーマン家庭でお金持ちではありません。
    でも、娘には出来る限りの事はしてあげたく受験を考えました。

  8. 【2948745】 投稿者: 桃太郎  (ID:zpE8F4nxxGo) 投稿日時:2013年 04月 30日 10:25

    アフタースクールは、選ぶものによってちがいますが、校外よりは、格安です。我が子は、スイミングをしていましたが、昭和の生徒のみなので、待ち時間がなく、練習量は多いです。
    あとは、週に二回の給食費。これは、一食500円程度で、学年により違います。(量がちがうので)
    あと、任意ですが、スクールバス協力金。一、二年生は、往復利用出来るので、三万弱?年間かかります。
    後は、年間教材費。六月引き落とし。学年により違います。三万円前後が授業料にプラスされましす。後は受験案内にあるような金額です。
    ちなみに、我が家も、普通のサラリーマンです。後は、中学を外部受験、秀英内部進学希望なら塾の費用がかかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す