最終更新:

33
Comment

【993273】国立学園倍率

投稿者: 受験   (ID:xLQnykzI8t6) 投稿日時:2008年 07月 31日 09:04

幼稚園からの進学者は50名、小学校受験での入学者は70名とのところへ、昨年は330名の応募者。11月1と11月2日校なので当日棄権者はまずいません。例年平均で4.5倍です。繰上げ合格者の順番は内部で決まっているので電話をしても、手紙を書いても通用しません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1001021】 投稿者: 魅力あります  (ID:w.IpyPUXepg) 投稿日時:2008年 08月 11日 20:33

    1000437さま、あなたさまが在校生のご父兄でいらっしゃるなら尚更、rinnrinnさまのような方ばかりではないとご存知だからこそのレスと受けとめております。この方お一人のお考えが国立学園のご父兄全体のお考えとはもちろん思いません。焦点はそこではなく、優秀なお子様が集まること、教育熱心なご父兄が多いという点で、そこに魅力を感じました。
    どこにでも色々なお考えのご父兄がいらっしゃると思いますが、小学校には子供が通いますので、子供にとっての環境を考えますとやはり魅力を感じます。良い学校でいらっしゃると感じました。

  2. 【1001267】 投稿者: 低レベル  (ID:cXiDfnJJEM6) 投稿日時:2008年 08月 12日 10:16

    > 良い学校でいらっしゃると感じました。

    どの父兄もわが子自慢ばかり。
    無理してお上品そうな言葉を使うが、
    丁寧語も使えない。

  3. 【1001410】 投稿者: まだご縁をいただいておりません  (ID:w.IpyPUXepg) 投稿日時:2008年 08月 12日 14:07

    低レベルさま、我が子は今年受験なので、まだご縁をいただいておりません。それゆえこちらの掲示板でよくご存知の方々からの情報を少しでも得たいと拝見しております。
    そのような者が丁寧語についてご指摘いただくなんて、まだまだですね。。もっとがんばろうと思いました。ありがとうございます。

  4. 【1001622】 投稿者: 学園のお母様方、どう思われますか  (ID:BlL8smqlZVs) 投稿日時:2008年 08月 12日 19:26

    学園のお父様、お母様方、私は今までずーっと書き込みを見てきて思っていましたが、上の学園しか合格しなかったと言っているお母さんは本当に学園のお母さんでしょうか。本当に学園のお母さんなら、これまでの学園をものすごく陥れる書き込みは絶対になさらないと思うのですが。だって、自分と子供の株を落としてるんですよ。本当に学園のお母さんなら、そんなことはしないと思いますよ。皆さん、どうおもわれますか?私は、彼女の書き込みをずっとみてきて、ずっと思っていたのですが、この方は、何か学園の父兄または子供に恨みがあるか、コンプレツクスがあるか、学園をお子様が落ちたのかのいずれかだと思って、書き込みを見ていました。上品に書き込みをされている方に対しても、低レベルといっているのですよ。とにかく、学園が少しでもほめられようものなら、それを許すことができず、否定的な発言ばかりです。この方は、学園しか受からなかったといっていますが、きっと落ちた人なのかなと、私はずーっと思っていましたよ。だから悪く言っているんだろうってね。皆様、如何お考えですか?この方はWやSを落ちたといっていますが、私のまわりには、G星を蹴って学園にしたかたを、私は何人も知っていますよ。棒幼児教室のガイドに、合格校はG星、洗○学園で入学校は国立学園と載っていますよ。G星は、小学校受験の難関校ですよ。そこを蹴って学園に入学してるんですよ。学園のお母様方、如何思われますか?こんな人、大変不愉快ですよね。ねじれたプライドをもっているのは、この方本人ですよ。

  5. 【1001837】 投稿者: 落ち着いてください  (ID:zhIqqbiyhN2) 投稿日時:2008年 08月 13日 03:59

    夏休みですっかり夜更かし癖がついてしまった、ぐうたら母です。
    子供は卒業生。でも最近の卒業生です。

    私の子供は、小学校受験で成蹊と桐朋にご縁を頂きましたが、
    国立学園に決めました。


    なぜ学園に決めたかというと、親ばかだったからです。
    成蹊も桐朋も、小学校受験界では倍率が高くトップクラスですが、中学校受験の際の偏差値はさほどでもない。
    小学校受験をする際、中学校受験のノウハウ本も買い、研究しました。


    親から見て、うちの子は勉学で身を立てていけるかもしれないと、なんとなく思いました。
    本が好きだったこと、粘り強いタイプだったことからです。
    そして、中学に入る際にはまた新たに学校を選ぼうと思いました。
    結果・・・。 子供は現在成蹊・桐朋よりかなり高い偏差値の中学に通っています。


    学園は小学校受験界ではブランド校ではありません。
    でも、授業は素晴らしい。


    悪く書き込む人の素性などわからないのですから、相手にするのはやめましょうよ。
    卒業生の親としては、学園の先生方の姿勢に感謝するばかりです。
    私は子供を学園にお願いできたことを誇りに思っております。

  6. 【1002038】 投稿者: くぬぎ  (ID:OT7u16uQcmc) 投稿日時:2008年 08月 13日 13:23

    学園在校生の母であり、自身も中高一貫校出身者です。

    偏差値と上級校への進学実績だけで学校を評価されていますが、
    私立学校の教育の魅力を本当には享受できていないと思います。
    有名中高一貫校に入っても
    みんな高校2年になったら予備校通いをして、そこで訓練したからこそ
    有名大学に受かるのですから。
    私学に通う醍醐味は、やっぱりそこに通ったからこそ得られる
    一生ものの人生観や価値観だと思います。

    我が家は、学園とあわせ、WもT学園も仙川のTも併願しましたが、
    それぞれ学校の教育方針、校内の雰囲気に違いがありました。
    いづれも親として6年間通わせてあげたいと思ったから受験しました。

    結果は、親の思い込みとは裏腹に、自分の子供が一番合っていたところである
    学園にご縁をいただきました。

    校長先生がよくお話しすること、きちんとお聞きになれば分かるはず。
    学園の教育の魅力は、先取り教育ではないはず。
    6年間かけて培う保護者、先生、友達との独特の信頼関係があり、
    人間が生きるうえで必要な物事の考え方、心を教えて頂いていると思います。

    学園にチャレンジする方は、是非、そこのところを履き違えないで欲しいです。
    試験内容は難しいですが、学園でどんな教育をしたいかが見えてくるはず。

    同様に、WもT学園も仙川のTも試験内容、方法の違いにそれが見て取れます。

  7. 【1002551】 投稿者: 私もです  (ID:J9dRE/KQJxg) 投稿日時:2008年 08月 14日 12:26

    うちは、自慢ではないが、12校合格して、学園を選びました。なぜなら、選択肢が増えるし、自分で努力をし、道を切り開いてほしかったからです。皆様も同様でしょうが、正直、小学校受験時に、大変疲労し、エスカレーターに頭がいきかけたのですが、学園にしました。受験は大変ですが、いい思い出にもなりますよ。親子の二人三脚です。有意義な時間を親子で生きていけたらと思っています。私は、子どもが学園に入学して本当に良かったです。

  8. 【1005118】 投稿者: またぞろ  (ID:.k0oj2ALrEA) 投稿日時:2008年 08月 18日 22:59

    粘着質な国立学園マンセ−な人(教室関係者?)が出てきて気味悪いです。

    >12校合格して、学園を選びました。

    日程から考えてありえないでしょう。
    それとも年明けでこちらの補欠がやっと回ってきて、涙を流して喜んだのでしょうか。
    かなりイタイ書き込みですが、わざとなんでしょうね。 褒め殺し?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す