最終更新:

33
Comment

【993273】国立学園倍率

投稿者: 受験   (ID:xLQnykzI8t6) 投稿日時:2008年 07月 31日 09:04

幼稚園からの進学者は50名、小学校受験での入学者は70名とのところへ、昨年は330名の応募者。11月1と11月2日校なので当日棄権者はまずいません。例年平均で4.5倍です。繰上げ合格者の順番は内部で決まっているので電話をしても、手紙を書いても通用しません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1020305】 投稿者: ぴろろ  (ID:b3tQuewumoU) 投稿日時:2008年 09月 07日 21:54

    今日 子供がしxx会で、国立学園のシュミレーションテストを受けましたが出来があまりよくなく、合格はほど遠いような気がします。今から志望校を変えるべきでしょうか?プリント問題もいままで毎日頑張ってきたのに........
    悲しくなり、はずかしいはなしですが、泣いてしまいました。もう
    全く自信を無くしてしまい、どうしていいかわさりません。 

  2. 【1020425】 投稿者: 大丈夫  (ID:he8zyQRLfow) 投稿日時:2008年 09月 07日 23:43

    し○○会がどのようなテストなのか存じませんが、ペーパーで思うような結果が出なかったとしても、不安に思われなくてもよろしいかと思います。国立学園はペーパー校と言われていますが、行動観察もかなり重視されると思います。 元気・やる気・根気のある子が合格できると思います。 この時期は色々な不安が頭を過ぎりますよね。でも、お子さんを信じることが大切だと思いますよ。

  3. 【1026620】 投稿者: ガルファン  (ID:1PD8gY1669Y) 投稿日時:2008年 09月 14日 15:01

    >・・・・・ もう少し大人になれないでしょうかね。

    まぁ無理でしょうね

  4. 【1027034】 投稿者: 教えてください  (ID:BYXu13iXy7w) 投稿日時:2008年 09月 15日 03:12

    totoroさん、ガルファンさんへ

    通っている教室の先生からのお薦めがあり、6月の説明会に参加しました。それまでは全く考えていない学校でしたが、私は説明会で校長先生のお話を伺って、大変魅力のある学校だと思うようになりました。大人になれないとはどういう観点でのお話でしょうか?教えてください。

  5. 【1037999】 投稿者: 卒業生です  (ID:gS0Vg9OBaZY) 投稿日時:2008年 09月 25日 16:07

    娘が受験する年になって、たまたま母校の掲示板をのぞいてみました。
    卒業後は中高一貫の女子高に通いました。
    学園での6年間はとても楽しかったです、塾も行ってたくさん勉強しましたが、どれも楽しかったです。5,6年生の時は駅の近くの塾に通い、夜11時ころまで勉強してました。今考えるとびっくりですが。

    今は福岡にいて、娘の受験する選択肢がとてもせまく、説明会を聞きに行っても、学園と比較してしまい、がっかりしているくらいです。(全ての単科が専任教師だったり、いろいろな面でつい比較してしまいます・・)

    弟と二人で通った学園がなつかしくてつい書き込みしてしまいました。
    同じ受験生の母どうし、がんばりましょうね!

    ちなみに、昔の話ですが、幼稚園はかたばみ幼稚園、塾には通っていませんでした。
    卒業後の進路もみなすごいですよ、中高時代の友達よりも立派な大学に通っている友達ばかりです。

    横スレ、すみませんでした。

  6. 【1038242】 投稿者: たぬき  (ID:JjotQZiA01Q) 投稿日時:2008年 09月 25日 20:40

    願書提出までまだあるのですが、こちらの学校を受験しようか検討中です。
    現在の学園のことをご存じの方に伺いたいのですが、
    いじめ行為などが行われている場合、こちらの学校は加害者、被害者両方の生徒そして保護者に対してどのような対応をなさっているのでしょうか?
    それと上にもありましたが、校長先生が替わられて何か問題などおありだったのでしょうか? 何回か説明会でお目にかかる機会がありまして個人的には、
    前校長先生とは全くタイプの違う方なのかしら、という印象は受けました。
    また制服でファーストフード店に入り、着替えて食事して塾に駆け込む生徒さんを拝見したり、ランドセルを背負った制服姿で塾に入られる生徒さんを目撃したりすると
    学校の授業だけでは、中学受験に対応できないのかなとも思えたりしました。
    地元での評判など聞くと色々不愉快なお話を伺ったりもします。
    説明会などでは、通り一遍の解答しか得られないかと思い
    学園の実情をご存じの方に教えていただければと思います。

  7. 【1039403】 投稿者: 百聞は一見にしかず  (ID:ornm2m7JdVs) 投稿日時:2008年 09月 26日 20:14

    学園の授業は教科書もつかいますが、学園独自のプリントです。私も入学前に不安になり、学園の父兄の方に聞きましたところ、授業が中学受験対応になっていると答えを頂きました。授業はレベル高いですよ。又、塾に行く行かないは個人の判断ですが、あるお父さんは、塾に行かないことを前提に子供を入学させたとの事です。ちなみに、麻布・開成生徒は塾に通うそうですが、高尾のエイメイカン中学や渋谷幕張など塾に行かずに東大に入っているというのが、自慢だそうです。ひとそれぞれでしょうが、塾に通う方が多いです。学園の授業だけでも、レベルがはるかに高いということです。いじめについては、私もきになり、現在16歳の卒業生に聞いたところ、性格の悪いのが2、3人いて、たまたま成績がよかったりすると、一言二言いったりするそうです。まあ、どこにでもあることでしょう。心配なさらずに良いと思います。受験、頑張ってくださいね。

  8. 【4544975】 投稿者: hidetomo617@yahoo.co  (ID:g7x32m/j2ZM) 投稿日時:2017年 04月 21日 09:49

    国立学園一部生徒による、登下校中の他校生徒にしている事。だいたい4年生か5年生の男子。
    男子生徒が、明らかに年下の他校生徒に、混雑している電車の中から、ドアが閉まる直前、ホームに突き出して、ドアが閉まった途端、笑ってみている。
    下校途中、他校生の列に向かって、バーカ、バーカと叫んでみている。
    下校途中、自分達よりも明らかに年下の他校生徒にトウセンボをして、またもやバーカ、バーカと叫んで通行の妨げをする。
    他校生の女の子のランドセルにシールとおぼしき者を貼って、笑ってからかっている。
    この光景は、日常茶飯事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す