最終更新:

304
Comment

【1919078】やはり噂通りの学校でした。

投稿者: 目が点   (ID:/xtl5LFOLqs) 投稿日時:2010年 11月 14日 07:27

今年の合格者は[も?]兄弟関係と両親のどちらかが幼稚舎出身、もしくは縁故だらけでしたね。
まともに実力で合格された方は少ないのでは?
はっきり言って、こちらの学校をまともに第一志望にするのは大変危険だと思います。
また、合格者の殆どは大して実力がない方ですので、中学からはとても苦労するだろうと予想されます。
幼稚舎出身はトップかビリと言いますが、殆ど中学からはビリの方に集中するでしょう。
それを承知でこのような選抜方法を取るということは、やはり経営重視の学校と取らざる得ないでしょう。
正直見損ないました。
やはり、志望校を決める際は、ちまたで縁故大と言われている学校を抜かして決められた方が良いかと思います。
勿論挑戦するのは一向に構いませんが。
合格を頂ける為には、縁故を探す方が早いです。実力を付けさせるより確実に。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 10 / 39

  1. 【1923092】 投稿者: ほとんど いいかげん  (ID:kA7w.9eRJME) 投稿日時:2010年 11月 17日 11:36

    人は失敗すると理由を見つける

    マツケンさんも良い例ですね。

    村西さんが合格して、なぜうちの子が?
    政治家さんだから・・・
    芸能人だから・・・

    結局、選ぶ側、学校が、あなたがたよりその人たち選んだからでしょう。

    選ばれなかったから、根拠の無い理由をみつける。
    仮に保護者を見て学校が選んだとしたら、
    そんな人と見抜いて、あなたの子どもは落ちたと思います。
    学校側は人を選ぶプロですから。

  2. 【1923104】 投稿者: は?  (ID:iPEGFzrMADE) 投稿日時:2010年 11月 17日 11:52

    >人は失敗すると理由を見つける

    >マツケンさんも良い例ですね。




    この人、何言ってんの?

  3. 【1923106】 投稿者: 疑問  (ID:lLPFrg0Cieo) 投稿日時:2010年 11月 17日 11:55

    >学校側は人を選ぶプロですから。


    そのプロによって選ばれた方々の殆どは、大学まで無事に卒業を果たせずに
    去っていかれるのは何故でしょう?
    それとも、慶応義塾は一貫校ではないのですか?

  4. 【1923275】 投稿者: それは  (ID:Shxs4.idZdY) 投稿日時:2010年 11月 17日 14:35

    >そのプロによって選ばれた方々の殆どは、大学まで無事に卒業を果たせずに
    去っていかれるのは何故でしょう?




    コネ入りばかりで選んでないから
    って事じゃない?


    幼稚舎はあまりに勉強しない(させない)から
    って可能性もありだけど。

  5. 【1923283】 投稿者: 教えて下さい。  (ID:uYofHz33Cho) 投稿日時:2010年 11月 17日 14:42

    「殆どは、大学まで無事に卒業を果たせず」とありますが、
    ほとんどとは9割とか8割の人が、無事に卒業出来ないんですか?

    毎年、ほとんどの人が、留年や退学になって、卒業出来ないんですか?

    どこからの数字ですか?

    質問ばかりで、すいませんが、教えて下さい。

  6. 【1923323】 投稿者: 中学から慶應の者ですが・・・  (ID:IJV4dPXLpHY) 投稿日時:2010年 11月 17日 15:26

    学力という点で
    やはり幼稚舎出身者は相当苦労しているケースが多いです。
    一部、頭もサラブレッドという幼稚舎生がいるのも事実です。
    しかし、のほほんとした幼稚舎だけの世界しか見てこなかった方は
    中学以降は相当苦労します。
    家柄がサラブレッドで頭は駄馬になっちゃってる生徒が多いです。
    中等部では昨年、やはり幼稚舎出身者が留年しました。
    留年なくとも学業ギリギリ(高校行っても大丈夫??)の生徒は
    幼稚舎生が多いです
    また、高校でも中入生にくらべて幼稚舎生の留年率は
    傾向として群を抜いています。
    中入組の高校での留年率は約8%くらいですが、
    幼稚舎組の中学・高校での留年率は30%以上という感じです。
    大学の英語で三単現のSなど初歩的な英語もわからない生徒も
    幼稚舎生にいました。
    どうやって進級したんだろう?と首をかしげる例が多々あります。

  7. 【1923344】 投稿者: はて  (ID:7PF4ARNpc4g) 投稿日時:2010年 11月 17日 15:47

    幼稚舎が優秀な子供の集団と誰が決め付けたのでしょうか?
    6年間のびのびと過ごせる小学校で、勉強をしなかった子が
    中学から外に出されるなり進級できなかったりで、それはそれで
    他人がどうのこうの言ってもどうしようもないことですよ。
    幼稚舎に合格する子は優秀だという概念を捨ててしまえば
    普通の楽しい学校に通っている子になりますから、行く先
    どうなろうとよろしいではありませんか。

  8. 【1923392】 投稿者: 中学から慶應の者ですが・・・ (ID:zaqbo8Kf5S6)さんへ  (ID:s6OIz3Zv5mQ) 投稿日時:2010年 11月 17日 16:43

    中学から慶應の者ですが・・・ (ID:zaqbo8Kf5S6)
    =スレ主大丈夫? (ID:zaqbo8Kf5S6)
    =なんだそれさんへ (ID:zaqbo8Kf5S6)  さんへ



    あなたは、中等部出身などではありませんよね?
    最初の二つの書き込み内容からみて、慶應大学にも無関係なんじゃないかしら?
    実際、中等部に縁があった人ならば、あなたの最後のなりすましの書き込みに
    「あ~この人嘘ついてる」って分かる証拠があるのですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板