最終更新:

27
Comment

【3155120】本日の合格発表

投稿者: 南武線   (ID:10mXNLoe6fo) 投稿日時:2013年 10月 24日 12:52

本日合格発表でしたね。
我が家は息子の自信満々の、ペーパーできなかった!!との申告通り・・・(泣)、の結果でした。
済んでしまったことをくよくよ考えても仕方がありませんが、一体どんな問題でつまづいたのか、
間もなく始まる東京までに見直しが出来たらと思っています。
ちなみに息子曰く、難しくはなかった。答えはわかるんだけど、時間が足りない問題があって・・・、とのこと。
息子の話ではいまひとつあてにならないため、優秀なお子様たちのお話ではどのような出題だったのか教えていただけませんでしょうか。
また例年補欠はどのくらい回りますか?
合格者があらかじめたくさん出してあって補欠はほとんどまわらないのか、補欠がたくさん出してあってじゃんじゃんまわるのか・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3158289】 投稿者: 南武線  (ID:10mXNLoe6fo) 投稿日時:2013年 10月 27日 20:50

    洗足学園大好き様、はるこ。様、貴重な情報をいただきありがとうございました。
    今年は早くから補欠が動くとのことでつい期待してしまいますが息子は、もう諦めたほうがいいよ!と断言・・・。
    よっぽどできなかった手応えがあるのでしょう・・・(涙)
    本人は次頑張るといたって前向きなので私も気持ちを切り替えなくては、と思いながらもやはり補欠の動きが気になってしまいます。
    もう動き始めているのでしょうか?引き続き情報をお待ちしております!

  2. 【3160961】 投稿者: 洗足学園大好き  (ID:d5.K3y.eERI) 投稿日時:2013年 10月 30日 11:39

    補欠待ちがまだ続いています。
    今日は森村の入学手続き日ですね!少しは動きがあるのかな…。
    週末にはいよいよ東京試験が始まりますね!
    三連休明けには大きく補欠繰り上がりも動く事と思います。
    一日が本当に長く一日千秋ですが、心穏やかに待ちたいと思います。
    補欠待ちの皆さんに幸あれ!

  3. 【3167445】 投稿者: 春待ち  (ID:3Atlr0u2vDY) 投稿日時:2013年 11月 06日 00:25

    東京の結果も出始め、こちらの補欠もそろそろまわり始めているのでしょうか?
    同じく繰り上がり待ちのお友達にもご連絡があった方がまだいないため
    今年はあまり補欠がまわらないのかと落ち込みながらも希望を捨てられずにいます。

  4. 【3168179】 投稿者: 希望は捨てないで待ちましょう!  (ID:d5.K3y.eERI) 投稿日時:2013年 11月 06日 19:08

    合格発表から早くも二週間近くたちましたね。補欠繰り上がりの電話を今か今かと待ち続ける生活に少し疲れてきてしまいました。
    今日は思いきって学校に電話をしてしまいました!お問い合わせが多いのか事務的な対応をされましたが、第一志望であることを伝え、補欠繰り上がりが始まっているのかだけを教えて欲しいとお伝えしたところ、まだとのお返事。そして繰り上がりは、熱意のお手紙などには関係なく公正な形できちんとご連絡差し上げますのでお待ち下さいとのお返事でした。
    慶應横浜の結果が出て、私立のすべての結果が出揃ってから繰り上がりの連絡を一斉にするのではないかと思いました。
    ちなみに神奈川のM学園も併願をしていたためそちらも、補欠の動きを確認したところご丁寧にまだどなたにもご連絡を差し上げていない事と、お電話をくれた旨を校長先生にお伝えしてくれるとの事でした。学校によっても対応がさまざまでしたが、静かにその時を待つしかないのでしょうね…。
    補欠待ちの皆さまに吉報が早く届きますように…。

  5. 【3168295】 投稿者: ええっ  (ID:SLQMt8eqVzI) 投稿日時:2013年 11月 06日 21:01

    すごいですね、学校に御連絡されたとは!!
    情報ありがとうございます。。

  6. 【3168416】 投稿者: 春待ち  (ID:rpiTVLGBK2k) 投稿日時:2013年 11月 06日 22:35

    お電話して状況を確認してくださったのですね。
    貴重な情報をありがとうございます。
    慶應横浜の結果待ちですとご連絡をいただけたとしてもまだ先になりそうなのですこし気持ちを楽にして待ちたいと思います。
    熱意等は関係なく公正に、とのことでもう祈るくらいしかできることもないですものね。

  7. 【3168478】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:R0rl8q5UYg6) 投稿日時:2013年 11月 06日 23:23

    直接電話したという事は、ひょっとすると学校側から個人が特定されますよね。
    補欠の動きの確認した方がひとりしかいないと、洗足と森村の補欠を二つ持っている事が、オープンリーチ状態になりますが。どちらかが本命で、どちらかがプライオリティが低いという事がモロバレしませんか?

  8. 【3168573】 投稿者: 在校性  (ID:ffclEl59VO6) 投稿日時:2013年 11月 07日 01:19

    ↑の方の言うことは全く心配はないと思います。
    事務方が仰る通り、入試結果どうりに連絡がいくと思いますよ。
    今は慶応の結果、待ちではないでしょうか?
    親御さんにとっては辛い時期かもしれませんが子供の将来は洗足に入るのが
    最終目的ではないでしょう。
    まだまだ、先ですよ。
    縁があれば、連絡が来るかも知れませんがなければ、いずれ、中学受験でリベンジすれば
    いいことであって、また、目標ができてよろしいのではありませんか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す