最終更新:

2
Comment

【188013】姉妹は多いですか?

投稿者: チョコ   (ID:RzEngSed8gU) 投稿日時:2005年 10月 06日 21:35

在校生のお母様にお聞きしたいのですが、
こちらは姉妹で通われている方が多いのでしょうか?

お教室で兄弟枠があるとお聞きしたのですが。

ただでさえ定員が少ないのに更に枠があるようだとキツイかなと思っています。
うちは1人っ子なので・・・

清泉は兄弟どころか双子や三つ子さんまでいるとか。

やはり何処の学校でもそうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【188390】 投稿者: 江ノ電  (ID:zCTgAiuILko) 投稿日時:2005年 10月 07日 10:04

    書き込みがないようなので

    答えからいいますと、姉妹枠はありません。
    娘の同級生で、数名、妹さんが不合格でした。
    これは、幼稚園小学校同様です。
    姉妹で、違う湘南白百合と他校という方は結構いらっしゃいますよ。

    逆に姉妹で通われている方もたくさんいます。
    しかし、上のお嬢さんが在園、在学のおうちは
    下のお嬢さんの受験のほうが、うえの子より大変だったと言っています。
    プレッシャーがあるんでしょうね。

    ですので気にすることは全くないです。

    うちも一人っ子ですよ。
    先生もすばらしい方ばかりで、楽しく通っています。
    がんばってください。

  2. 【189807】 投稿者: チョコ  (ID:RzEngSed8gU) 投稿日時:2005年 10月 08日 21:02

    江ノ電さま お返事有難うございます。

    通っている方からも姉妹枠があると断言されたのでついグチってしまいました。

    60名しか合格しないのに姉妹が優先されるとなると
    何のつても無い場合の合格はさらに狭き門だと思ったのです・・・

    冷静に考えれば、家庭の教育方針が学校に合っているのだから
    枠に関わらず姉妹で通う方がいるのは当然ですよね。
    また、プレッシャーは二人目の方が強いとの事、納得できます。

    江ノ電さまの励ましを読んで冷静になれました。
    感謝いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す