最終更新:

7
Comment

【197804】面接失敗の影響は?

投稿者: あーあ   (ID:eDd6y7f9FHk) 投稿日時:2005年 10月 17日 17:22

面接で失敗したと感じています。
親は良かったのですが、子供のほうが言葉に詰まってしまって、、、、
挨拶前に座ってしまったし。(すぐ立ち上がって挨拶しました)
面接の先生方は優しくフォローしてくださいました。

面接重視と伺っていますが、ご縁は厳しいでしょうか。ペーパーはかなり得意なので逆転に期待しているのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【198018】 投稿者: リラックス  (ID:.AcfA/NEo3k) 投稿日時:2005年 10月 17日 20:15

    大丈夫でしょ、>すぐ立ち上がって挨拶しました
     ここが逆に評価の対象ですよ。

    面接重視と言うよりも50:50と考えた方がいいんじゃないかな?
    「ご縁」なんて考ええ方はもう過去の物。(幼稚園はまだそうとも言えるけど)

    今はひょっとすると多少はペーパー重視になっているかもしれないと考えます。

    娘達も来週は授業が短縮になったり休みもあったりしますがきちんと家庭学習を致します。

    今までどおりのペースを乱さずにあとはお子さんを100%の状態に持っていきましょう!

    ご両親の役割はそれだけです。リラクスさせてあげて下さいね、120%出せるかもよ?

    翌日は幼稚園のお迎えでうれし泣きをワンワンしましょうね。

  2. 【204475】 投稿者: 5年生親  (ID:T9tH9yHxTeo) 投稿日時:2005年 10月 24日 12:19

    リラックスさんに同感です。
    心配ないとおもいます。
    いよいよですね。
    当日はご存知だとは思いますがぺーぱーだけがテストされているのではありません。
    門をくぐったそのときからテストが始まっているとおもっていたほうがいいかも。
    むすめはあちこちから視線を感じたといっていました。
    がんばってください。

  3. 【206456】 投稿者: あーあ  (ID:.KcQ8OVdlbI) 投稿日時:2005年 10月 26日 11:48

    今日、発表がありました。
    残念な結果になってしまいました。

    本人は、ペーパーも運動もお行儀も良くできたといっていました。
    まあ、子供のいうことですので、学校側がどう評価していただいたかはわかりませんが。

    でも結果がこうですと、やはり「面接か、、、」と思ってしまいました。

    残念ですが、これで人生が決まってしまうわけではないので気を取り直し前を向いていきたいと思います。リラックス様、5年生親様、そして皆様ありがとうございました。

  4. 【206474】 投稿者: ゆり  (ID:a19B9g7pQCk) 投稿日時:2005年 10月 26日 11:44

    残念でしたが
    がんばったということは
    お子様の宝物になりますから
    誉めてあげてくださいね。

    まだ、チャンスはありますし
    もしかしたら、中学は白百合も上の学校に
    いけるかもしれませんから。

    気を落とさずにがんばってくださいね。

  5. 【206616】 投稿者: モリゾー  (ID:Q5yEiDeRg2M) 投稿日時:2005年 10月 26日 15:41

    あーあ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日、発表がありました。
    > 残念な結果になってしまいました。
    >
    > 本人は、ペーパーも運動もお行儀も良くできたといっていました。
    > まあ、子供のいうことですので、学校側がどう評価していただいたかはわかりませんが。
    >
    > でも結果がこうですと、やはり「面接か、、、」と思ってしまいました。
    >
    > 残念ですが、これで人生が決まってしまうわけではないので気を取り直し前を向いていきたいと思います。リラックス様、5年生親様、そして皆様ありがとうございました。

    残念でしたね。
    白百合にこだわるのならば
    今から函嶺という手も有りますよ
     少し遠いけれどよい学校ですよ。


  6. 【220016】 投稿者: あーあ  (ID:CmH5dkEIXRE) 投稿日時:2005年 11月 09日 10:27

    スレ主です。
    なんと、東京の1日校にご縁を頂きました。
    私どもとしてはこちらを第一志望とし、東京はどちらかというと「チャレンジ」だったのですが、、、わからないものですね。
    東京のほうも校風、教育方針ともに気に入っての受験ですのでもちろん進学いたします。
    皆様にご心配おかけいたしました。
    湘南白百合には縁がありませんでしたが、他校でがんばります。
    ありがとうございました。

  7. 【220282】 投稿者: おめでとう  (ID:hAJJyZcqs0E) 投稿日時:2005年 11月 09日 15:31

    良かったね!
    聖心だったら姪が、女学館ならいとこの子が通っているけど違うかな?
    あとは湘南白百合OGの友達の子が晃華だか光塩だかに(あいまいでごめんね)
    楽しい12年間を!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す