最終更新:

2
Comment

【341536】携帯電話について

投稿者: 携帯探し   (ID:dqLFM9ikwGg) 投稿日時:2006年 04月 08日 12:32

私は今年入学予定の子を持つ親ですが、皆さんはどのような携帯電話をお子様に持たせていらっしゃいますか?
当学校では今まで携帯電話は禁止されており、つい最近になって解禁になったようです。
このご時世ですから学校側も許可されたのでしょうね。
これから携帯電話を購入しようと思っているのですが、カメラやゲーム機能が搭載されていないものという限定が
あります。
私はAUなのでできれば子供もAUの携帯を考えています。
安心ナビ機能の様に子供の携帯の位置情報を知ることができる機種がよいのですが、そういう携帯はカメラやゲーム機能が搭載されてしまっており、
いろいろ探しているのですが、なかなかよいものが見つかりません。
皆さんどのような携帯をお子様に持たせているか参考になりますので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【342008】 投稿者: 安心なび  (ID:JxB/oVFWgzY) 投稿日時:2006年 04月 09日 02:24

    カメラやゲームなどにロックがかかるのでしたら
    学校に行く時だけでもロックされた方がいいですよ。
    電車の中や休み時間などにやっていたら
    没収されるかも。

  2. 【342029】 投稿者: 携帯探し  (ID:7aMIejfkXr2) 投稿日時:2006年 04月 09日 06:15

    安心なび様
    早速のご回答ありがとうございます。
    発信できる番号も自宅や親の番号とか以外は規制する必要があるようです。
    許容範囲以内で使用できるよう、ロック機能を活用します。
    必要に応じて事業者にも規制かけてもらいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す