最終更新:

10
Comment

【395754】受験写真

投稿者: ミント   (ID:4EvxsUP48Es) 投稿日時:2006年 06月 27日 20:02

我が家も受験を考えております。受験の準備としてみなさん写真はどうなされますか?
おすすめの写真館はございますか。大船に白百合受験の方がよく利用される写真館があると聞いたのですが‥。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【401464】 投稿者: 個人情報  (ID:gpdxKM2ssok) 投稿日時:2006年 07月 05日 16:59

    こだわり? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 受験用写真なんて、どこでもいいのではないですか?
    > 要は、子供の出来不出来・親の出来不出来ですよ。
    > 白百合は、100点取れて当たり前の学校ですから、
    > 写真よりもお勉強に励まれた方が得策です。
    > それとも願書見て、かわいいかかわいくないかで選別するのですか?
    > 写真うつりが良すぎて、実物見て?と思われるより、
    > 自然に撮ってもらうべきです。
    > まあ、気分の問題ですかね?
    >

    同感です。それこそ、ショッピングセンターの前にある600円のインスタント証明写真で受験しても受かる場合は受かるし著名写真館で写しても落ちる場合は落ちますよね。
     写真は受験している本人確認の為の物ですから写真の不出来で落ちたりはしませんし、逆に写真がよければ有利だとは思いません。


  2. 【402577】 投稿者: 花火みたいな  (ID:8GcsGsLykgY) 投稿日時:2006年 07月 06日 21:36

    皆さんなぜ制服姿を残しているのですか?
    それは了解の下にということですか?
    スナップでもOKと欠いてあったとしても写真館は常識でしょうが、
    あとはどこでとっても同じような気が・・・
    願掛けのようなお気持ちなら分かりますけれども。

  3. 【402698】 投稿者: えのでん  (ID:nkBvXtnY3Cs) 投稿日時:2006年 07月 07日 00:19

    入学すると、1年生の時と4年生になった時に制服着用で
    本人の上半身と家族写真を提出するのです。
    写真だけでなく教育方針ですとか、色々書いて提出します。
    皆さんその為の写真をわざわざ写真館で御撮りになるのでは?
    ちなみに我が家は自家製スナップです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す