最終更新:

4
Comment

【682740】願書について

投稿者: 夏休み   (ID:eXT.JzL4XLM) 投稿日時:2007年 07月 18日 08:42

在校生の方にお伺いいたしたく、投稿致しました。
説明会で願書をいただきましたが、願書には志望理由などの記載をする場所がありませんでした。
志望理由は面接で聞かれるだけなのでしょうか?
または9月1日に願書提出の際にアンケートの紙をいただいたり、面接の待ち時間などでアンケートを書かされたりするのでしょうか?
もし面接の待ち時間にアンケートという形で記載があるという事なら、当日の持ち物が多少違います。
もしご存知の方がおりましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【683522】 投稿者: 江ノ島  (ID:vASj/8YnJiI) 投稿日時:2007年 07月 19日 11:05

    在校生の親です。
    ご質問にお答えしたいと思います。
    昨年も願書に志望理由を書く欄は有りませんでした。
    面接の際に、先生から質問を受けました。
    そして、面接の待ち時間等で、アンケート等を書くことは
    ございませんでした。
    体調管理に注意され、この夏を乗り切られてくださいね。

  2. 【684084】 投稿者: 夏休み  (ID:eXT.JzL4XLM) 投稿日時:2007年 07月 20日 08:30

    江ノ島様

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    大変参考になりました。
    また励ましのお言葉までいただき、このような在校生のお母様のいらっしゃる学校に是非入学させたい
    と思いました。
    またわからない事がありましたら質問させていただきます。
    その時はよろしくお願いします。ありがとうございました。

  3. 【707670】 投稿者: サザンビーチ  (ID:BZl7WNE1Yt2) 投稿日時:2007年 09月 07日 20:59

    がんばってね!

  4. 【879908】 投稿者: 保育園児の入学について  (ID:DhAdrx7XBPw) 投稿日時:2008年 03月 19日 11:46

    はじめまして。今年、湘南白百合小学校の受験を考えております。我が家は、共働きで、娘は保育園児です。湘白小には、保育園児の入学はどのくらいいるのでしょうか。
     また、現在、ICEという幼児教室に通っていますが、合格するには、やはり今後の一斉模試でも、上位にいる必要があるのでしょうか?
     最後に、九段の白百合小と日程的には、併願が可能ですが、両方合格することなどあるのでしょうか?なんだか、それぞれの学校に申し訳ないような感じがしますが。。。。
     あと、半年となり、暗中模索の状態で、合格された方のアドバイスをいただけると、非常にうれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す