最終更新:

1
Comment

【835429】昨年の受験者数は

投稿者: mira   (ID:qKc/LbzJvfA) 投稿日時:2008年 02月 08日 09:12

志願者数、受験者数は昨年どれ位でしたのでしょうか?
何方かお教え頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。
また、一昨年辺りからペーパーが易化しているといったことを伺いましたが
その辺りは如何なものでしょうか・・?面接で尋ねられる内容なども
気に掛かっております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【837856】 投稿者: 在校生  (ID:uOVEGMQRC0s) 投稿日時:2008年 02月 10日 00:31

mira さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 志願者数、受験者数は昨年どれ位でしたのでしょうか?
    > 何方かお教え頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。
    > また、一昨年辺りからペーパーが易化しているといったことを伺いましたが
    > その辺りは如何なものでしょうか・・?面接で尋ねられる内容なども
    > 気に掛かっております。

今年度の志願者者数などは存じません。すみません。
    しかし、近年ペーパーが易化していると言われてますが
    勉強だけでなく、受験されるお子さんが学校に合っているか、
    入学後に伸びるお子さんか、家庭での基本的なしつけがきちんと出来ているかなどを
    しっかり見ていると思います。
    ずば抜けて勉強しておく必要はないと思います。
    1年生最初はひらがなから始まります。
    進んだお勉強をして入学するより、授業に進んで参加し真剣に
    取り組めるお子さんが入学してきていると思います。
    幼児教室や噂に惑わされずにご家庭の教育方針と学校の教育方針に
    相違がないことが大前提です。
    試験内容を訓練するのではなく、ありのままのご家族を見ていただいて、
    合格されるように普段からの努力が必要です。
    入学後に家族でこんなはずではなかったと思わないようよくお考えください。
    こんなところで面接の内容を聞かれるよりも前にお考えになることがあると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す