最終更新:

104
Comment

【3574114】おつかれさまでした

投稿者: 雪ん子   (ID:BcYPvTph9zo) 投稿日時:2014年 11月 07日 16:53

精魂尽き果てました、、、。
この学園にご縁をいただくには
どうすればよかったんでしょうね、、、。
残念でしたが、仕方ないですよね。

すみません、取り乱してしまいました。
我が子は別のカトリック共学小に行くことになりそうです。やはりカトリックの雰囲気のもとに育てたいという父母の願いでもあります。
合格したみなさま、おめでとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 10 / 14

  1. 【3905522】 投稿者: ポトフ  (ID:YASg2MYFvMs) 投稿日時:2015年 11月 17日 18:25

    どうして様? それは様?

    ほんとよね様は、素直なお気持ちをここに書いているだけで、私はそのお気持ち良くわかります。

    茶色のスカーフの学校の皆様の前でそれを言ったら失礼だからここに素直な気持ちを吐き出しているだけですよね。むしろ良識的なのでは?

    どんなに望んでもかなわないことってありますよね。今回はたまたま小学校受験でしたが、これから先長いですから次回の「何か」では、必ず希望が叶うと信じて日々を着実に過ごすことが一番ですよね。娘は高学年になりましたが、希望が通った時もそうでないときもそう思って子育てしています。

  2. 【3905593】 投稿者: とおりすがり  (ID:Uc1fYhZ90xs) 投稿日時:2015年 11月 17日 20:21

    茶色のスカーフがどちらの学校かは存じませんが、ずいぶん失礼な言い方ですね。お気持ちはお察しいたしますが、せっかくご縁を頂いた学校にこのような気持ちを、このような掲示板にお書きになる・・・・。それがフタバにご縁が戴けなかった理由では?カトリックは母親としての資質が大きく問われます。本音はどこにあるかわからないですし、ごく親しい方にしか「本当の自分」をさらけ出さない方ばかりです。ご主人のみに本音を伝え、お子様には「神様が選んでくだっさた学校だから楽しみね!」と伝える。周りの方には、ポーカーフェイス。
    それぐらいできる方じゃないと、こちらの学校は難しいのではないですか?
    知人は関係者なしでご縁をいただいております。人格的に素晴らしいか、ときかれると答えに戸惑いますが、そういう方も仮面を上手にかぶっていらっしゃいます。進学される学校がお嬢様にとって素晴らしいものであることをお祈りいたします。

  3. 【3905638】 投稿者: とおりすがりが説教すんな  (ID:iHKiag3Mz2U) 投稿日時:2015年 11月 17日 21:24

    それがフタバに合格できなかった理由とかよく言いますね。
    本命校に行けなくてはきだしたくなる気持ちもわかるけどね。

  4. 【3905745】 投稿者: E和は  (ID:DOueM3VIJUA) 投稿日時:2015年 11月 17日 23:09

    茶色のスカーフでなくガーネット色のネクタイです。

  5. 【3907997】 投稿者: つらい  (ID:LcttKjZRswE) 投稿日時:2015年 11月 20日 17:32

    スレ主さんの最初のお言葉がしみます
    本当に精魂尽き果てました
    子供の前では笑顔を、と思いますが本当に苦しい日々です
    その子にとって一番良い道が備えられてると言う言葉を信じたいと思いつつ、苦しいです
    主人もいつまでも引きずる私に呆れており、話せませんし、周囲になんてもってのほかです。
    カウンセリングでも受ければ少し楽になるのでしょうか

  6. 【3908096】 投稿者: マリア様の心  (ID:eYVta8qhKGM) 投稿日時:2015年 11月 20日 20:02

    「マリア様の心」という聖歌を御存知ですか?

    大丈夫、私共も残念組です(^^)

    マリア様の心
    それは青空
    私たちを包む
    広い青空

    マリア様の心
    それは樫の木
    私たちを守る
    強い樫の木

    マリア様の心
    それは鶯
    私たちと歌う
    森の鶯

    マリア様の心
    それは山百合
    私たちも欲しい
    白い山百合

    マリア様の心
    それはサファイア
    私たちを照らす
    光るサファイア

    お母様は皆、マリア様です(^^)
    雙葉学園の校長様も、いつもマリア様。
    シスター高嶺様も仰っておられましたよね(^^)

    神様は、決して誰をも不幸には致しません。

    私共は信者ですが、あのお試験当日の最高の青空、清々しい空気を決して忘れることはないでしょう。

    きっと行く手には幸せが待っています。

    お互いに頑張りましょう(^^)

    貴女にも、私にも、こんなにも素晴らしい天使がいるではないですか(^^)

    天使の笑顔に癒される毎日に感謝致しましょうよ(^^)

  7. 【3908199】 投稿者: 我が家も  (ID:xBEVIuUjt0g) 投稿日時:2015年 11月 20日 22:52

    残念組です。でも、幸せにそれなりに過ごしてます。神様は見てくださっています。結果が出たときは、悲しかったです。娘がとても行きたがってましたし。今娘は別の学校で多くの方の愛情に囲まれ育っています。こちらの学校を目指したからこそ、今があると思います。勿論、この時期になると少し心がざわつきます。錨のマークや夏のあのお帽子を見かけると、ウチはダメだったな〜。娘、気にしてるかな〜、なんて思います。後何年過ぎたら全く平気になるのかな、って。マリア様の心様がおっしゃっているように、家族が仲良く一緒にいられること、母が愛してくれることが1番幸せな我が子がいること、を大切にお互い頑張りましょうね。お心が安らぎますように。

  8. 【3908807】 投稿者: チノパン  (ID:l64Ymb8aKk2) 投稿日時:2015年 11月 21日 18:40

    チノパンの所はどうなったのかしら。命教育、必要ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す