最終更新:

15
Comment

【2385633】合格の可能性は?

投稿者: 森村っ子になりたい   (ID:vPYU2e8hTls) 投稿日時:2012年 01月 15日 22:19

こちらを受験し補欠をいただいております。以前、総合版で伸芽会ママさんが補欠の動きについて書き込みをなさっておりましたが、その後途切れてしまっているようなので、こちら学校別に改めて書き込ませていただきました。学校からの通知には補欠の期限が2月末までとなっておりますが、1月中旬以降に連絡が来ること(来たこと)はあるのでしょうか?本日は田園都市線沿線小学校の次年度向け合同説明会もあったようですが、なかなか諦めきれずに淡い期待を持って電話を待っている母です。今年度受験された方、先輩ママからの情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2400137】 投稿者: 森村っ子になりたい  (ID:vPYU2e8hTls) 投稿日時:2012年 01月 26日 22:44

    お受験、終了組様
    ご意見ありがとうございます。また、お子さまの森村学園合格おめでとうございます。私がお教室に頼らずに、何の情報もないまま自分の判断のみで合格発表後の時間を呆然と過ごしてきたにも関わらず、この時期になってこのような質問をしたために、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。すでに制服の採寸も終わっていたのですね。今は公立を覚悟しつつ、心静かに学校からのご連絡を待ちたいと思います。

  2. 【2400394】 投稿者: お受験、終了組  (ID:beOU69FnmCU) 投稿日時:2012年 01月 27日 07:56

    レス、有り難うございます。念の為ですが、うちは森村は受けず(神奈川地区では洗足のみ)、東京地区の小学校に進学します。

    関東(首都圏)のお受験シーズンは埼玉→神奈川→東京の順番なので、東京進学組も練習で埼玉や神奈川の小学校を受験します。その為、東京地区の合格発表後にその他の地域の補欠が動きます。それと国立の後ですね。

    うちも第一志望の東京地区の合格を待ってから、その他は辞退しました。

    森村は素晴らしい学校だと思います。合格のお電話が来ると良いですね。もし、気になられるようなら補欠の動向を森村に聞かれてはいかがでしょうか?

    R会では、みんなそうしています。ただし、補欠の御礼のお手紙を書いた人(学校に誠意を見せた人)のみの特権かもしれません。

  3. 【2408644】 投稿者: ご縁を信じて・・・  (ID:cXn27WnGShU) 投稿日時:2012年 02月 01日 22:58

    補欠の期限まで、可能性はありますよ。
    お手紙は書かれましたか?
    持参よりは郵送がいいと思います。
    校長先生はとても良い方で、持参なさったらお会いになるかもしれませんが、
    ご多忙のなかお時間頂くのも恐縮な思いでしょうし、
    実際、お会いするなんて、かなり緊張してしまいませんか?^^

    本当に素晴らしい学校です。

    もしも、期限までに連絡をいただくことがなかったならば、
    マメにHPをチェックして、ぜひ編入試験に挑戦してみてください。

    制服採寸の後に連絡があった年もあったみたいですよ。

    学校でお会いできることを心からお祈りしていますね。

  4. 【2410261】 投稿者: お受験、終了組  (ID:beOU69FnmCU) 投稿日時:2012年 02月 03日 08:30

    過度な期待を抱かせない方が宜しいのではないでしょうか?

    本当に入りたい学校があるなら、やらねばならない事は必然的に分かると思います。

    お受験は結局は母親の思いの強さです。中途半端に補欠に期待を抱くのは見苦しいように思います。

  5. 【2452041】 投稿者: 森村っ子になりたい  (ID:vPYU2e8hTls) 投稿日時:2012年 03月 01日 23:00

    親身になってアドバイスをくださった皆様へ
    お陰さまを持ちましてその後無事に入学許可をいただくことができました。ご連絡をいただいた時期や私どもがとった行動につきましては、ここでは申し上げませんが、皆様からの励ましやアドバイスの賜物と心より感謝しております。校章入りのランドセルを毎日箱から出して嬉しそうに眺めている娘を見ていると涙が出てきます。重ねまして皆様の励ましに感謝いたします。本当にありがとうございました。

  6. 【2452706】 投稿者: よかった  (ID:caCTOB14Tn.) 投稿日時:2012年 03月 02日 14:01

    おめでとうございます。
    気になっておりました。

    今も昔も「子供第一」。温かくのびやかな学校です。
    4月の入学式でお待ちしています。

    在校生保護者より

  7. 【2456625】 投稿者: 私も同意  (ID:VGV2m.Uhh/M) 投稿日時:2012年 03月 05日 13:23

    IDが変わっているかもしれませんが、1/19に書き込みをさせていただいた者です。私もとても気になっていました。
    本当に良かった!!
    この学校は、もちろん、他校残念の方もいらっしゃると思いますが、第一志望の方を熱望されている学校だと思います。
    スレ主様のような方の入学を一番望まれていると思います。
    春からご一緒させていただくことになりますが、よろしくお願いしますね!
    この度は本当におめでとうございます!!

  8. 【2456694】 投稿者: よかった!  (ID:7MNEMOzDhCM) 投稿日時:2012年 03月 05日 14:15

    「森村っ子になりたい」さん、おめでとうございます。
    ずっと気になっていましたが、無事入学許可を得たと聞いて嬉しいです。
    諦めないでよかったですね。
    娘さんにとってもよかった。
    4月の入学式まであと1ヵ月。
    うちの娘も楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す