最終更新:

27
Comment

【4951487】理英会から森村学園初等部へ合格するには

投稿者: つんつくつくし野   (ID:RCRW5Dm9hFo) 投稿日時:2018年 04月 04日 07:16

森村学園初等部の合格アプローチとして、理英会は有効的でしたか?
合格された方はどのようなクラスに在籍されて、季節講習はどのような講習を受けましたか?(合宿とかは意味ありましたか?)
慶應クラスに在籍して森村学園に落とし込みをかけるのは有効的なのか?とも悩んでいます(慶應への受験は考えてはないのですが) 。
年少より少しずつ教室で勉強は続けてきましたが、残り半年間の立ち回り方を悩んでいます。
ぜひアドバイスをください。
他の方のスレを読んでると、森村学園へのアプローチは理英会より別の教室の方が有名みたいですが、あえて我が家は理英会で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6985387】 投稿者: 親御さんの選別、、  (ID:QAgQeNV8ja.) 投稿日時:2022年 10月 29日 14:18

    なんて他塾ではされているんですね。
    私は理英会 にずっとお世話になっておりますが、入塾時は多動だったりして大丈夫かしらと思ったお子様も、回を重ねるとしっかりされ見違えるほど成長されるのを見てきております。子供はよかったり悪かったりしますから。
    先生もそれを諦めずに指導してくださいますし、非常によく見てくださいます。そこまで、無理にすすめたりはないかと思います。別コース取るか取らないかは自分の判断でしょう。料金も他塾に比べると非常に良心的です。

    森村は親の経歴はあまり関係ないかと思います。
    学校の方針を理解し、子供を愛情を持ち育てているしっかりしたご家庭の方が多いです。
    もちろん変なクレーマーになりそうなご家庭は排除していると思いますが、どこの学校もそうですよね。
    親の経歴、バックグラウンドを理由にする方はおそらく別に原因があるんだと思います。

  2. 【6986341】 投稿者: つくし  (ID:KG1daX6HxXE) 投稿日時:2022年 10月 30日 12:31

    学校の評判を落とそうとする悪意ある書き込みは、
    保護者としては軽視できません。

    学園に興味を持っていただいた方への情報交換の場に、
    電車で態度が悪いなど、書き込みは不要かと思います。

    このようなモンペのような方が入学されない事を切に祈りますが、繰り返しにはなりますがIPアドレスなどで個人を特定して、
    入試に影響が出ますので、
    皆さん、気をつけてくださいね。

    在校生保護者として残念に思います。

    態度が悪い生徒がいた場合は、写真や動画を撮り学校へ報告くださいませ。
    親も厳しく指導をしていますが、
    お友達と一緒の登下校で楽しくなり行きすぎた行動になる場合も
    小学生だと多々あるかと思います。

    どんなひどい様子か、学園にご連絡頂ければ
    保護者としても注意できます。

    よろしくお願い致します。

  3. 【6986390】 投稿者: 親の選別、、のものです。  (ID:lASMs5ou9WY) 投稿日時:2022年 10月 30日 13:15

    つくしさんへ
    私は学校の評判を落とそうとする文章は書いておりませんが。文章に電車などのマナーは一体どこから来たのでしょうか。
    私は森村の保護者です。理英会 にお世話になって数年に入学いたしました。そのような返信をいただき非常に戸惑っております。

  4. 【6986904】 投稿者: なんでんかんでん  (ID:OC4eND5unXM) 投稿日時:2022年 10月 30日 23:01

    脈絡がないですし、おそらく書き込み場所を間違えただけかと思われますわ。お気になさらず。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す