最終更新:

10
Comment

【515074】制服について

投稿者: 森村っ子   (ID:TGdAQFkMnrA) 投稿日時:2006年 12月 07日 20:13

 この度、森村学園初等部に晴れて合格しました女子です。
 在校生の方にお聞きしたいのですが、制服は高島屋とヨシザワだと
 どちらが良いのでしょうか?
 また、在学の方はどちらの制服を着用している方が多いのですか?

 ヨシザワは学校の購買部も兼ねているようですが、文房具屋さんの作る制服で
 大丈夫かちょっと心配なもので....。

 どなたか情報をお持ちの方お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【517284】 投稿者: 参考までに・・・  (ID:7aMPaNvZKGs) 投稿日時:2006年 12月 10日 15:44

    ヨシザワさんの良いのは融通が利くこと。たとえば女子の制服の場合スカートのポケットを2つ付けてくれるとかですね。しかし夏服はブラウスの襟の部分が色あせが早いようです。夏服だけ高島屋製という方もいらっしゃいますね。

  2. 【624189】 投稿者: 在校生の母  (ID:o0xyr0ToyoE) 投稿日時:2007年 04月 26日 20:14

    もう古い話題かもしれませんが・・・。
    ちなみに、うちは高島屋です。夏服も高島屋です。
    二子玉川の方が自宅に近く、初等部はそれなりの用事(参観、面談など)が無ければ
    行くことがないので・・・。
    お直しも無料ですし、それほど劣るとは思いません。
    ブレザーとコートはヨシザワさんにお願いしました。
    休み時間に採寸して下さいますよ。
    どちらも仕立ては良いので問題はないと思います。
    女子ですが、スカート丈は勿論セーラーの袖、着丈、身幅かなり出してくれます。
    ヨシザワブレザーも縫い代を出してくれますよ。
    校内着スカートはダメでしたが・・・。
    最後の書き込みからも時間が経っているので、古い話題でしたね、失礼しました。

  3. 【1319319】 投稿者: 夜明け前より瑠璃色な  (ID:QqTTmxVB7tU) 投稿日時:2009年 06月 07日 03:31

    高島屋の場合は、人によって採寸方法がばらばらなのでヨシザワのほうがいいとおもいます。
    私は在学生がいないのですが、他の私立制服の問題解決もヨシザワのほうがいいです。

    また、合否以前で男女限らずサンプル(おもにスカーフや帽子などの身につける部分)をお見せするところも高島屋よりヨシザワのほうがいいとおもいます(ただし、夏服は別)。
    高島屋の場合、具体的ではありませんがすぐに断られてしまいます(特に横浜や二子玉川の高島屋はそうなっていた。)のでヨシザワでは了承してくれました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す