最終更新:

24
Comment

【6835579】電車マナーが酷すぎる

投稿者: はぁ   (ID:iYUHI/xn/KU) 投稿日時:2022年 06月 29日 15:54

どうにかしてください。
マナーくらい基本。
家庭でも注意くらいできるものだと思いますけどね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6981949】 投稿者: 探求熱心な名無しさん  (ID:FAx2qlvN/D6) 投稿日時:2022年 10月 26日 09:58

    多くの方は気になったとしても注意はしてくれません。
    ただ印象が悪いなと心の中で思うだけです。
    手間や面倒事に巻き込まれるリスクを負ってまで、他人の子供の教育に協力してくれません。
    そういった意味で、直接注意しろと他人に求めるのは、善意を相手に求めているのと同じだといった意味です。

    何かを指摘された時は、他人に求めるのではなく、自省をする良いきっかけにした方が良いではといった趣旨です。
    少なくとも私はそうしたいと思います。

  2. 【6982269】 投稿者: つくし  (ID:KG1daX6HxXE) 投稿日時:2022年 10月 26日 16:12

    自分がなさる事は全て善意でいらっしゃるんですね。

    その善意を陰湿な書き込みではなく、
    正しい場所で使ってみてはいかがでしょうか?

  3. 【6982697】 投稿者: なんだか  (ID:.qy1fRcpGNs) 投稿日時:2022年 10月 26日 23:09

    怖い書き込みがありますが、
    周りが注意するのは地元にいらっしゃる方ならあるはずです。
    が、言っても直らないと諦めている場合、仰らないのかもしれませんね。卒業生含めて。
    生徒の質など考査の結果プラス、入学後のご指導で培われていきますが、こちらはそういったことは諦めて伸び伸びを履き違えていらっしゃるのかな?と電車内から想像しました。

  4. 【6983042】 投稿者: そうでしたか  (ID:ErDKqKCfpsM) 投稿日時:2022年 10月 27日 11:21

    〉こちらはそういったことは諦めて伸び伸びを履き違えていらっしゃるのかな?

    当然ながら少なからず私の周りの保護者はそういった事をのびのびと履き違えている保護者はおりません。
    普段から指導しているつもりですが、集団になるとつい楽しくなってしまう時もあります。
    もし見兼ねる態度の学生がいましたら、このような場所ではなく学校に連絡して頂くと、いつも通り学校と保護者が協力し指導していくと思います。
    見てきた限り、そういった生徒にはそれなり注意や対応がされていると感じています。

    ご迷惑をおかけしておりますが、そう感じました場合はこちらへの書き込みではなく、学校へ連絡をお願いします。

  5. 【6983101】 投稿者: つくし  (ID:KG1daX6HxXE) 投稿日時:2022年 10月 27日 12:35

    田園都市線で見かける生徒=森村、でも、
    夏服になると沿線のSもTもKも男子生徒はグレーパンツに白シャツで見分けがつかないかと思います。

    気になる生徒がいたら、その場で注意したくないのであれば、
    学校に連絡頂きたいです。

    芸能活動が禁止だったり、
    靴下にワンポイント入っていても禁止だったり、
    キャラクターの持ち物はわずかでも禁止で校則自体は厳しい方かと思います。

    森で遊ぶときに木登りOKなど、そうした観点からの伸び伸びした雰囲気はありますが、公立校にいるようなヤンチャな子供は見かけません。私立の中でもT園やT学に比べて穏やかなお子さんが多いですよ。

    この時期になると、
    入試が絡むので陰湿な書き込みが増えます。
    ご縁がなかった方にも、編入などのチャンスは多くあります。

    11月末の国立や12月の他校の追試が結果が出来るまで動き続けます。

    書き込みなどは入試準備者などは調べて学校がリストに控えている私立もありますので、御用心くださいね。

  6. 【6983103】 投稿者: 探求熱心な名無しさん  (ID:FAx2qlvN/D6) 投稿日時:2022年 10月 27日 12:38

    完全に誤解されているようですが、指摘する側としてではなく指摘された側として書き込んでいます。

    耳が痛いご指摘を頂いた際に、反発したり相手を否定するのではなく、まずはご意見をいただいたことに感謝し、より良くするためにはどうしたら良いのか自省するきっかけにした方が良いのではと言いたかっただけです。

    誤解をさせてしまったようで申し訳ありません。

  7. 【6983619】 投稿者: 総括  (ID:8BVVsJnFado) 投稿日時:2022年 10月 27日 22:39

    掲示板に書き込まず子供に言え。
    ちっちゃい器のスレ主には無理かな?
    無理だからここに書くwww
    小心臓(笑)

  8. 【6983638】 投稿者: 通学のマナー  (ID:bG8Q02FtFaY) 投稿日時:2022年 10月 27日 23:14

    探究熱心な名無しさん(ID:FAx2qlvN/D6)は陰湿な書き込みしていないですよ。
    お互いに誤解されているのだと思います。

    探究熱心な名無しさんの他人に注意を求めるより自省をとおっしゃるのは大いにわかります。
    つくし(ID:KG1daX6HxXE)さんは実際にそのような生徒を見かけた方が、わざわざここに解決策のない書込みをするくらいなら、学校へ連絡して下さい。という意味で書込みしているのかなと思います。
    エデュの書込みは信憑性も低く、色々な思惑があるコメントも多いですから。

    直接、学校側や他の保護者から指摘があれば、それぞれが自省し子供と話し合うのは当然ですね。

    親が我が子を客観視する事も大事です。
    そして、個々が都度マナー違反していないか確認し、子供の話をちゃんと聞くことです。
    通学のマナーに関しても気になる事は学校に相談すれば事実確認をしっかりしてくれているようです。

    他校と比べるのはよろしくないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す