最終更新:

40
Comment

【6994620】2023年度 補欠

投稿者: 補欠   (ID:IwnJ2cx95ho) 投稿日時:2022年 11月 07日 17:42

第一志望で補欠でした。
都内の発表も出始めており、そろそろ補欠繰り上がりのご連絡はきているのでしょうか。
毎日気が気でなりません。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「森村学園初等部に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【7318117】 投稿者: 在校生  (ID:DtyGutUUiIo) 投稿日時:2023年 10月 11日 08:56

同じ思いの母です。私どももこちらは第・・・?志望くらいの気持ちで受験しました。周りの知人達が、MARCH附属などに進む中こちらに進学しました。

最初に森村ってどうなんだろう・・・と思った自分が恥ずかしいくらいに素晴らしい学校でした。中学受験の倍率もとても高く中学人気が上がっていてそれも嬉しいです。倍率と人気は違うかもしれませんが、一度見ると絶対入りたいなと思ってしまう理由が通ってみてわかりました。

今年の受験も始まってますね。先生方は皆さんお優しく面接も和やかです。よきご縁に繋がりますよう。

聞いたベースですと、兄弟枠というものはなく、ご家庭が向いていると思われているお家は重ねてのご縁をいただいているレベルでかなり公平な試験です。

入ってからは宿題は多くはないですが、やはりペーパーが上手でないとついていくのが難しい授業はされています。そこまで難しくないと思うペーパーですが、お話の記憶とうっかりミスや見落とし一問でご縁が遠ざかることになるといういわゆる処理スピードが大事なのだと思います。
    あと入学後は英語がいきなりほぼオールイングリッシュに近い授業なので英語は受験で使わなかったので四苦八苦です。

附属にご縁をいただけなかったことは親としては悔やみましたが、今の時点でMARCHに進学が決まるより、本人にあった学校を将来選べる森村が私どもには良かったと今は思っております。

今もし、何か悩んでいる方の何かしらかの支えになればとコメントさせていただきました。

つくし野に降りて、校内に入る坂を下りる際に、ここが子供が通るようになる道かと綺麗な空気を感じてもらうときっと続く試験もよい結果になるかと思います。

頑張っていらっしゃるご家庭それぞれによきご縁があることを祈っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す