最終更新:

5
Comment

【971523】遠距離通学

投稿者: 東京都民   (ID:Y4fcjC2X1bQ) 投稿日時:2008年 07月 04日 20:58

年中女子で、受験を考えております。
都内千代田区に在住なのですが、東京から娘を通わせるのは厳しいでしょうか。
渋谷までバスで出て、電車に乗り換え〜、一時間はかかります。
遠距離通学の方はいらっしゃいますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【972571】 投稿者: ルル  (ID:Zg8GKs3Dczs) 投稿日時:2008年 07月 06日 02:31

    子供の学年には、千代田区からお通いのお子さんと、
    もっと遠くから通学されているお子さんがいました。
    慣れてしまえば、意外と平気なんでしょうが、
    すごいなぁと、感心しておりました。

    ちなみに、こちらの幼稚園では、
    今年2学期の、年中児の編入試験を受け付けています。

    幼稚園から内部進学するには、最後のチャンスなので、
    森村学園が第1志望の方は、このような手段もありますよ・・・。

  2. 【977362】 投稿者: 我が家は  (ID:faIp5Js9deE) 投稿日時:2008年 07月 10日 23:18

    正に1時間掛けて通学しております。
    朝は5時30分起床、帰宅後山ほど宿題を抱えて帰ってくるため、
    寝るのは9時を過ぎることもしょっちゅうです。
    中高が相当に勉学に力を入れているため、初等部も毎日テストの
    繰り返しです。少し厳しすぎるようにも見えます。
    しかし、毎日が楽しくてしょうがないようです。

    あとは、お子様の体力次第と言えるかもしれません。

    大学がなく、土のグラウンド、そして共学で通学1時間まで。
    都内ではほとんどありませんでした。

    お子様が学校を決められる年齢ではありません。
    親御さんがお子様に合った条件を考慮し、ご自身の目で見て、
    お子様の勉強だけでなく、親として、一社会人として自分自身を
    磨き、希望の学校に合格されることをお祈りしております。

    その1つとして、森村学園を入れて頂ければ在校生の親として
    嬉しい限りです。

    学校の一生懸命さが伝わってくる今日この頃。
    学校も生徒も一丸となって、大学という目標と、社会に貢献する
    人という目的に向かって、大きく羽ばたいてくれることを心より
    期待しています。

    ごめんなさい、融通の利かない文章で。(笑)

  3. 【979290】 投稿者: 下りは楽よ  (ID:3Ypqxwry.QU) 投稿日時:2008年 07月 13日 07:40

    我が家も1時間以上です 結構いますよ
    しかも 乗り換え複数回つき 遠い順の連絡網ではいつも上位です
    渋谷からでは 一本でそれも下りでしたららくなほうですよ
    ただ低学年のうちは 最寄り駅までは送迎をお勧めします
    バスって以外に乗り過ごしたり 変な人に会ったりしても運転手さん一人なので対応は困難なので
    森村が本命なら 上の方がおっしゃるように 年中の幼稚園の編入もチャンスの一回としてお考えになればいかがですか?

  4. 【3978398】 投稿者: います  (ID:7T5SJF2fU/Q) 投稿日時:2016年 01月 30日 21:42

    同学年に、日暮里、浦安から来ている人がいましたよ。
    中高では、鎌倉やその他さまざまなところから通学している人がいます。

  5. 【3987510】 投稿者: 都内です  (ID:tLi0vnizIvA) 投稿日時:2016年 02月 06日 14:13

    我が家も1時間近くかけて都内から通っています。乗り換えも3回します。
    都内も含め20数校に足を運びましたが森村が一番気に入り、都内の難関と言われる女子校を辞退して森村学園に入学を決めました。
    周囲のお母様の中には「勿体ない」と言う方もいらっしゃいましたが、お教室の先生には「○○ちゃんには森村の方が合っている。大学進学実績も伸びているし、今後の伸びしろを考慮しても、森村は良い選択だと思う」と言って頂きました。
    上の方も書かれていますが、ご両親の目でしっかり見極めてさしあげて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板