最終更新:

130
Comment

【402687】母の服装、これではだめ?

投稿者: きちんと   (ID:BIqf7YZp4zQ) 投稿日時:2006年 07月 07日 00:01

国立小(親の面接無し)、私立小(親の面接あり)
の受験を考えています。
既に出ているスレかもしれませんが、今一度
教えていただけたらと思います。
お母様方は皆さんスーツだと思いますが、
このようなスーツはいけませんか?

基本的には、後で着まわせるスーツが欲しいのですが…。
・上…襟が無くてはいけませんか?
   丸首でジッパーのものはだめですか?
   素材的には、単色(黒か紺かグレー)のツイード
   ではいけませんか?(やはりウールのさらっとした
   ものでしょうか?)
   少しデザイン性があってもいいでしょうか?
・下…Aラインかフレアスカートではだめですか?
・色…黒、紺、グレーのいづれかでないとだめですか?

 これから、秋物が出てくると思いますが、早めに
用意したいため、今の時期からよく確認しておきたいと
思います。
「だめですか?」を連発してしまいました。もちろん
絶対駄目ということは、ないと思いますが、ご経験上
上記のような格好の方は、いらっしゃいましたか?
ちなみに、上質なものがやはり良いでしょうか?
お奨めのブランドなどありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

   

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 17

  1. 【405960】 投稿者: すいか  (ID:Plo5BkGXRqs) 投稿日時:2006年 07月 11日 21:38

    スレ主様ごめんなさい。
    私も便乗させて下さい。
    いわゆる母親のお受験服を探しておりますがなにぶん自分自身とても恥ずかしいのですが少し太め(11〜13号です)なのでサイズがあるかとかなり不安でございます。ハナエモリやフォクシー等にはとても憧れておりますが9号(あっても11号)までしかサイズが無いと思いかなり足を運ぶのを躊躇しております。小物関係はそろえましたがメインの洋服が・・・。先週、二子玉川の方に探しに行きましたが見当たりませんでした。
    ダイエットもしておりますがなかなか結果が出ないのが現状です。
    どなたか割りと大きめのサイズでも取り扱っているブランドをご存知の方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

  2. 【405968】 投稿者: 二子玉  (ID:kwSW8APcde.) 投稿日時:2006年 07月 11日 21:55

    玉川高島屋のミスアシダに11号はありました。丈も長めです。
    ジュンアシダはもう少しゆったりもあったような・・。
    友人は高島屋のオーダーを頼んでました。ブランド物と変らないお値段で着心地がいいとか。オーダーはどうでしょう?

  3. 【405984】 投稿者: 日本橋高島屋に・・・  (ID:PDOZbxmJM82) 投稿日時:2006年 07月 11日 22:14

    「ラピーヌ」というブランドがあり、太めの私もよくこちらのスーツにはお世話になりました。
    13号サイズが数多くそろっています。(と思います。)
    しかも仕立てがよく、少々お値段ははりますが、(それでもミスアシダよりはお手ごろ)
    デザインも落ち着いた感じのものが多く、受験用としてそろえるにはよいと思われます。
    日本橋高島屋以外にも入っているデパートがあるかもしれませんが、こちらしかわかりませんで、ごめんなさい。
    なにかのついでに、足をお運びになられては?

  4. 【405990】 投稿者: すいか  (ID:WsOTgfJlSQ6) 投稿日時:2006年 07月 11日 22:15

    二子玉様 早速のアドバイスありがとうございます。
    オーダーですか?ブランド物と変わらないお値段と言うことは10万円前後でしょうか?オーダーと聞くと何だか敷居が高いような気がします。週末にまた二子玉川に出向いて見ます。ありがとうございます。また、お受験服のブランドは皆様どこがお勧めなのでしょうか?引き続きレスをお願いできればと思いますのでよろしくお願いいたします。

  5. 【405998】 投稿者: すいか  (ID:WsOTgfJlSQ6) 投稿日時:2006年 07月 11日 22:29

    日本橋高島屋に・・・様
    ありがとうございます。日本橋高島屋はチェックしておりませんでした。
    高島屋自体割とお受験服に関しては豊富に揃えてるのでしょうか。(場所柄?)
    これから色々な学校の説明会に参加しようと思っておりますので早めに揃えなくてはと焦っております。バッグはロンシャンがお勧めと聞きました。黒でA4サイズが入るものは2種類ありどちらがよいかと考えております。(考えてる間に無くなりそうですが)11号、13号でお受験服の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら引き続きお願いいたします。

  6. 【406138】 投稿者: めろん  (ID:5y05RJHj5m6) 投稿日時:2006年 07月 12日 08:38

    すいか様

    私は、普段13号か15号の洋服を着ております。
    色々とお受験スーツを試着して見たのですが、クレージュの11号なら
    「入る」だけではなく、「きちんと着る」ことが出来ました。腕が少し
    きついですが。。。一度、試してみて下さい。

  7. 【406268】 投稿者: セール  (ID:ZO.KXpbedc6) 投稿日時:2006年 07月 12日 11:06

    確かにクレージュはセールしてましたね。
    でも、夏用のスーツ=サマーウールでしたよ。
    夏用・本番用と2着購入予定ならいいんでしょうけど、
    セールだからといって買ってしまうのはどうかと・・・
    それから、先月、暑い日に厚手のスーツで説明会に参加されてる方を
    何人もお見かけしました。デサインも気になるところですが、
    やっぱり生地選びが重要なポイントではないでしょうか?

    コムサ・デ・モードでも期間限定でお受験スーツ、ありましたよ。
    8万くらいだったかな?
    11号もありました。

  8. 【406351】 投稿者: すいか  (ID:3kQ6.PpOIvY) 投稿日時:2006年 07月 12日 12:43

    めろん様
    セール様
    アドバイスありがとうございます。
    都内の百貨店のHPを見て私もクレージュが良いかも・・・と考えておりました。
    丁度二子玉川の高島屋に確か入っていたと思うので行って見ようかと思います。
    クレージュの11号は大きめなのでしょうか。座ったり立ったりとの動作も面接時にはあると思いますがスリットはどの位入ってるスカートを皆様選ばれてるのでしょうか。
    お受験服は夏用(半袖ワンピース)本番用(スーツ系)と2着あればご縁を頂いた後でも活用できるかと期待してるのですが・・・。本日、桐朋小学校の説明会に参加致しましたが保護者の方の服装は紺の方はみな制服のように半袖ワンピースでした。学校のカラーなのか割と白シャツやツインニット+黒タイトスカート、白ワンピース+紺ジャケット等の方も見られました。説明会ですので関係ないと思いますがスリットが割と深く入ってらしてる方も見られました。やはり学校のカラーも影響するのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す